『もう少しで』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう少しで』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

もう少しで

2012/11/10 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

みなさんこんばんは。もとIS04ユーザーのおだです。私のIAW13Fは今の所不具合もなく、ほっとしています。私は、不具合がひどくて無料機種交換せざるを得ませんでしたが、IS04を使っていらっしゃる皆さん、もうすぐ発売してから2年たちますが、なにか感想とかございますでしょうか?

僕は、当時の東芝に言いたいのは、もっとIS04をしっかり不具合等チェックし、完璧に出せる状態で発売して欲しかったということですね。そうしたら神機種になれたかも。

書込番号:15321825

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/11/10 19:58(1年以上前)

お久しぶりです!!

私のIS04は特に不具合もなくもうすぐ2年になろうとしています

周りの人のハイスペックなスマホを横目で見つつ…
私はIS04は初スマホだったのでなかなか手放すことができず今日まできました

機種変更しようかと思いショップへ行くと
「今、現在IS04をお使いならどの機種に変更されても満足していただけますよ」
と言われる始末…IS04ってそんなに使いにくい機種なのか?と悲しくなりました

わからない時、使いづらくなった時はこちらの書き込みで助けていただき、なんとか2年間使えてきましたが

大画面のスマホかタブレットに機種変更しようかと考えています

私自身、2年間も使えるなんて思ってなかったので故障もなく不具合もなかったのは本当にラッキーでした

書込番号:15321904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/11/10 20:22(1年以上前)

まるちーずさん、こんばんは。おだです。すごいですね、今まで使用出来ていたこと。
僕も不具合さえなければ・・・・・・と思いました。IS04は過去の書き込み参照していただけると・・・・・苦労しました。途中、IS04をかばった事もありがんばって育てようと思いましたが・・・・通話不具合でアウト。ISW11Fに無料機種交換。しかしこちらも不具合多発。最後に通話不具合でアウト。・・・・そして、今、ISW13Fです。現時点ではまったく不具合なしです。(^^)。通話用にF001を今月新規で購入。ISW13F(ネット、メール用)F001(通話用)として快適にすごしています。

書込番号:15322019

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/10 20:37(1年以上前)

私も最近までIS04を使っていましたが

こちらで叩かれてるほど悪い機種とは感じません。

電話かかってきた時に受けにくく、

かけ直さなければならないことが、たまにあるぐらいでした。

ホームアプリをLuncherProに変えるのと、

RAMの空きに注意しておけば結構、使えました。

今はIS11Sを使っていますが、ROM容量などを考えると

IS04に戻してもいいかなって感じてます、

私の使い方では。

IS04のバッテリーのもちの悪さは酷かったですが‥



書込番号:15322102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/11/10 21:10(1年以上前)

ハイスペック機・・・・・・この響きでしょう。AUはここ数年携帯電話はハイスペック機とミドル機種を交互に出している感じで、最近は防水使用は当たり前になっていました。IS03が出たとき気なりましたが、カメラ機能や防水ではない、実質ミドル機種だったので、私はスルーしました。

そこでついにでた、レぐザブランドのIS04!!! 私も早速予約しました。ちょうどフルサポートからシンプルに切り替えたとき、機種交換しました。もうもうわくわくしてめっちゃうれしかったですね。・・・・・と思ったのですが、なんかおかしいと思いました。めっちゃ動作がにぶい。ネットを見たんですが、画面3つぐらいみただけで、フリーズ。(汗)いったん終了しないといけない。タスクマネージャーってどこ?なんどもフリーズ。しまいにはユーチューブでヘビーローテーションを見てたら(当方大島優子さんのファン)フリーズ、強制終了(怒)第一回目の修理に出しました。長い長いAUお客様センターとの戦いが始まりました・・・・。


期待してたのに、裏切られた・・・・・そんな感じなのではないでしょうか。

書込番号:15322264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/11/10 21:17(1年以上前)

確かにRAM容量には常に気をつけないといけない機種ですね(笑)

アプリとの相性が悪いなと思ったらそのアプリは即アンインストール!
そうでないと暴走しちゃうし…

電池のもちの悪さには2年間悩みました
幸いバッテリーが外せる
機種だったので予備のバッテリーを持ち歩いてましたね


通話に関してはガラケーで…と割り切ってIS04とガラケーの2台持ちで乗り切りました

そう考えると相当
手のかかるスマホですね

でも手がかかるスマホだから私自身がスマホの仕組みを理解できたし
使えるようになったので
私にはこの機種で良かったんだと思います

書込番号:15322297

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/10 21:34(1年以上前)

私も予備バッテリーは4個用意してました。

あと、外部バッテリー(4700mA)も‥

バッテリーに直で充電できるものを探し回り、

いろいろ試したあげく、近くの量販店で扱ってたものが

一番よかったというオチもありましたが

IS04のおかげでいろいろ覚えられました。

いい機種だとはいえませんが、私にとっては

よかったと思ってます。

書込番号:15322392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2012/11/12 01:31(1年以上前)

こんにちは
私も去年6月に初スマフォとしてこのREGZAフォンを選びました
メールの遅延を除けばまぁ許せる端末だったと思います
三日前のメールが来たときはもう頭がパニックになりましたよ(;゚ロ゚)
あとアドレス帳と電話帳が別物っていうのには頭をかかえました
これのせいでアドレス帳がぐちゃぐちゃになって今もその名残がみられます


バッテリーもちは個人的には問題ありませんでした
むしろ今使ってるXperiaの方が悪いように感じます

書込番号:15328835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/11/12 09:24(1年以上前)

おはようございます。私はIS04>IS11T>IS12Sh>ISW13Fの順番で現在に至ります。(ISW13Fは、RUN&WALK時にGPSが使えず再起動するトラブルで、現在修理中です。)購入して1ヶ月で不具合のあった13Fよりは、IS04の方がトラブルは多々ありましたが、好印象なのは仕方ないのでしょうか?IS11Tはこれといったトラブルも無く1年間使う事ができたので13Fにはガッカリしています。正直1ヶ月13Fを使いましたが、バッテリーの発熱や消費が早く、ケータイを使う時間が短くなりました。IS04とIS11Tのようにバッテリーが共通の機種も無い13Fは不便です。バッテリーの容量が多くなっても、IS04並みに減るのが13Fの弱点では・・・IS11Tが1年経ったところで無料電池パックサービスで電池を貰ってから機種増設しました。IS04に最初から付いていた電池は、1年半程経った9月頃寿命になりました。ISW13Fは20日以上経ちますがまだ戻ってきません。IS11TやIS12Shの方が、機種設定するのが楽でストレス無く使っています。私には13Fは使いこなせないかもしれません。

書込番号:15329471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 15:38(1年以上前)

こんにちは。発売とほぼ同時に購入、現在もIS04ユーザーです。
当たり端末だったのか、フリーズはともかく。不具合らしい不具合は、2.2へでのバージョンアップ後のアラームが止まらないと言うもの位でした。
なので、デザイン含めかなり愛着があります。
しかし、メーカーに対してはスレ主さん同様に残念に思ってます。上記不具合をショップに相談した際のメーカーの返答は『その様な不具合は報告が有りません』でした。
しかし、相談から一月もしないうちに行われたアップデートには、『アラームが止まらない不具合の改善』の文字がありました(笑)

書込番号:15352741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


n244さん
クチコミ投稿数:69件

2013/01/12 15:18(1年以上前)

私は皆さんとは逆で、つい最近この機種を使い始めました。
先月まではドコモユーザー(i-mode携帯)でしたが、AU乗換割りや
スマートバリュー。そしてこの機種は0円で購入出来、更に毎月の
機種代金割引2,800円相当もあり、通話料は別ですが月々2,400円程の
使用料と言うことで、古い機種とはわかっていましたが、
今更ながらIS04にしました。

尚、私が手に入れたIS04は報告のある不具合など「一応」改良された
モデルだそうで、使い始めて2週間程経ちますが、今のところ
一切不具合は出ていません。
ただしバッテリーの持ちはやはり悪いですね…

それでも、意外と使い勝手は悪く無いです。
何より格安で月々(2年間のみですが)使用出来るのが一番です。

書込番号:15607235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/23 15:27(1年以上前)

IS04の人気ランキングはまだ74位なんですね。まっ、スマートフォンの中で比較は
下の方でしょうけど。しかし、全体的には中上位の位置づけですよ!。
これからIS04を利用される方!がんばれ!くじけるな!
動きが遅くなったり、いつもと様子が違うと思ったら再起動(たまに自ら再起動もあり)!
それが何よりもトラブル解決の近道。もうすぐ2年経ちますが自分もあと1年くらい利用
するつもりです。IS04はメールと電話とネットが少し出来ればいいんです。
携帯電話ですもん。それ以上はもう望みません。

PS:7インチタブレット買ったのでそちらをメインで利用することは内緒です。
  GooglePlayでたくさんのアプリをダウンロードしてあれやこれや試して楽しんでいる
  ことも内緒です。

書込番号:15659771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/11 23:08(1年以上前)

私は、発売2ヶ月前に予約して、発売初日に購入しました。何ヶ月か経って購入された方は、不具合なく使っている方もいるかもしれませんが、メールの遅延、2回の基盤交換(ネットに繋がらない等)、蓋の破損と散々な目に会いました。
相手のメールアドレスを選ぶ時も非常に面倒で、ソフト面の完成度もひどかったです。auにも「このレベルで発売しちゃいけませんよ」と文句を言いました。現在はメモリー不足に悩まされ、よくフリーズして勝手にシャットダウンすることがあります。
以前に所有していた携帯電話3台は、いずれも大事に3〜5年位使用しましたが、この機種に関しては未練なくさっさと乗り換えようと思っています(このメーカーのスマホは選ぶ気になれません)。

書込番号:15752365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/12 00:31(1年以上前)

2年完走しました。
普通に使うには難のある機種ですが
Root取って使う分にはおもしろい機種でした。

端末は充電不能による故障が1回。
文鎮→水没処理→安心サポートにより復旧1回。

毎月割が高いので機種変するわけにもいかず工夫したなぁ〜
できの悪い子って可愛くなるんですね。

でもついに先日、HTC-J ISW13HTに機種変しました。
今、3G機種安く買えていい感じですね。
(毎月割、月額数百円で買えるのね)

カスタム終わるまではまだまだIS04メインかな。

書込番号:15752760

ナイスクチコミ!0


沈香さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 12:28(1年以上前)

はじめまして。
私も一昨年の6月にREGZAへスマホデビューしました。本当はXperiaにするつもりでショップへ行ったのですが店員さんの大絶賛にREGZAとなりました。その後、1年は電話が取れない。途中で切れる以外の不具合もなかったこの子も1年過ぎからフリーズ、再起動などなど。6月まで再起動しながら使用し機種変更しようかと物色してます。愛着はあるのですが不具合が多くてストレスのほうが最近、強くなりました。

書込番号:15805137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takuya77さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/04 09:19(1年以上前)

みなさん、はじめまして。

ずっとガラケー使用でスマホの必要性を感じていなかったのですが、IS04の中古がオークションで投げ売りの価格で出ていたので先週購入しいろいろいじっています。

今までのコメントを読むと携帯電話としては最悪の機種のようですね。でも自分の場合は電話・メールは今までのガラケーを使い続けます。IS04はWifi接続専用とする予定です。この機種の欠点は本体メモリ容量が少ないのに最初からアプリがたくさん入っていることで勝手にアプリが起動したままになり動作が不安定になること及び電池容量が少ないことがあるようです。

この欠点を承知し機能を限定し余計なアプリを入れないで、microSDに移せるものは全部移動し、起動している使わないアプリを停止して使えば非常に快適に使えます。約一週間使ってみて今のところ動作不良はなくさくさくつかえています。

同様の使い方をしている人もいると思いますがいかがですか?

書込番号:15846705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2013/03/04 09:35(1年以上前)

僕はカメラ用、ワイファイ用といて、オークションで3000円くらいで買いました。(^^)
新品でした。OSは2.2です。緊急地震警報の最新アップデートだけは、SIMないからできませんが、すでにそれ以外はアップデートすみです。フリーズは、ネット見過ぎうるとあかなくなることありますが、それ以外は快適です。電話として使わない用途なら使えるかな?と思います。

オークショんは、基本新品お勧めしますね。IS04なら3000円から5000円くらいでうまくいけば落とせます。普通の携帯の法が高い(TT)

書込番号:15846741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング