『IS01からIS06へメール転送』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『IS01からIS06へメール転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

IS01からIS06へメール転送

2011/02/06 18:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:305件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

質問があります。

IS01で使っているSIMを差してIS06を使用しようと
考えておりますが、その場合、IS01で使用していた
EZwebメールを受信する方法はありますか?
よく書かれているなりすましで受信することは
できるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12615527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/02/06 18:58(1年以上前)

できますよー

まずGmailに転送してメーラーで閲覧とかかな?
Gmailアカウントに転送するわけですから端末に依存しませんしね、楽ですね

それか、auoneメールをブラウザで閲覧
これも端末に依存しないので楽ですよ

両方とも返信の時はアカウントを追加登録しておけば返信の際にどのアドレスで返信するか選べますしね

それとauoneは実質GmailなのでGmailアプリでauoneの同期も可能なのですよ
だからこっちの方がいいかな?

ですが!この返信の注意点としてはやはり「なりすまし」返信になるのでドメイン指定解除やなりすましの許可などしてもらうなりなんなりしてもらわないといけませんよー

閲覧だけなら問題は無いんですけどね

書込番号:12615662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/02/06 19:21(1年以上前)

きすけIS03予約しましたさんへ

ご回答ありがとうございます。
auoneメール又はgmailに転送する場合、IS01側から
転送設定をすることになるんですよね?
正直、なりすましについてまだ理解しきれてないので。

あと、設定については下記のURLの手順で良いのでしょうか?
http://www44.atwiki.jp/android_is06/pages/29.html#id_16faa021

よろしくお願い致します。

書込番号:12615772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/02/07 13:41(1年以上前)

設定は01で使ってるアカウントでブラウザでメールサイトにログインするので別にどちらでもいいですよー

メールパスワードなどの詳しいことはwikiに書いてあるんで頑張って下さいね

書込番号:12619005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/02/07 16:29(1年以上前)

きすけIS03予約しましたさん

ご回答ありがとうございます。
gmailに転送できるようになりました。
ただ、もう1つ問題が・・・・・

転送先のgmailから返信した場合、gmailの
アドレスで返信されてしまいます。
差出人が変更できると聞いたのですが、
選択肢が表示されません。
何か設定しないとダメなのでしょうか?


書込番号:12619629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/02/07 16:48(1年以上前)

機種不明

補足です。
画像を見つけたのでアップします。
この画像では差出人が選択できるようですが、
私の端末には表示されません。

なんか設定ミスってるのかな・・・・

書込番号:12619712

ナイスクチコミ!0


h17i31さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 16:51(1年以上前)

本当の意味での〜@ezweb.ne.jpからの送信はアップデート後からしかできません。
Gmailから見せかけ上、差出人が〜@ezweb.ne.jpで送るよう設定できますが、
これが所謂なりすましメールで、受取人がこれを拒否していると届きません。

http://www.andlife.org/ez-gmail/?eid=2

書込番号:12619723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/02/07 17:25(1年以上前)

メールサイトにアクセスして右上にある「設定」から「アカウント」でアカウントを追加してください

Gmailアプリが同期しているのでアカウントが追加されますよ

書込番号:12619857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/02/07 21:06(1年以上前)

gmailの場合、
設定→アカウントのインポート。
その後、POP3を使用したメッセージの確認の
メールアカウントの追加であってますか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12620999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/02/09 19:07(1年以上前)

色々やってみましたが、うまくいかなかったです。
au oneメールに転送するほうがいいのかな。
PC側からは問題ないんですが、IS06では差出人の
選択ができないようです。

何か方法はないでしょうか?

書込番号:12630344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2011/02/10 00:43(1年以上前)

IS01でmicroSDにメールをバックアップして、IS06でインストールしてみてはどうでしょうか?

書込番号:12632376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 06:31(1年以上前)

はじめまして
自分も昨日、IS06を購入して弄ってます(^^ゞ

アンドロイドマーケットでGmailのアップデートをしてみてはどうでしょうか?
自分も差出人が変更できなくて悩んでいたんですが
アップデートをして差出人を選択できるようになりました

書込番号:12632842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/02/10 10:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ならしかさんのいう通りアップデートを
したら差出人が選択できるようになりました。

皆さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:12633376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング