『ガラケ機能が必要ないなら最良の選択?』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『ガラケ機能が必要ないなら最良の選択?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケ機能が必要ないなら最良の選択?

2011/03/23 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 smart.さん
クチコミ投稿数:63件

お世話になります。
ガラケーから初めてスマホへの機種変更を検討しています。
初めはIS05を検討していたのですが入荷未定との事で、
ほかの機種も検討してみたところ、皆様の意見を参考にこちらの機種に惹かれました。
EZメールは近々対応予定とのことで、ガラケ機能は必要ありません。
音がズレるとの書き込みが少し気になりましたが…。
そこで質問ですが
ガラケ機能以外でIS05がIS06より優れている点はありますか?
やはり新しい機種の方が色々と優れているのでしょうか?
出来るだけ長く使っていきたいと思っています。
ご意見いただけると幸いです。

因みにIS06も品薄とかだったらどうしよう。

書込番号:12811943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/03/23 13:10(1年以上前)

IS06を使っています。
IS05はデモ機しか使っていないので、IS06の良いところを列記します。
1.非常に軽い。
2.パフォーマンスは、日本最速!!
3.今のところ不具合は全くなしです。
4.画面が大きい(IS06と比べて)

ガラケ機能が要らないのなら絶対IS06はオススメですよ。
携帯メール・赤外線の代わりになるアプリも有りますしね。
しかし、ご自分でデモ機を触ったり、ここの口コミを参考にして決めてください。
私は、ここの口コミを参考にしてIS04をキャンセルしてIS06を購入しましたが、
キャンセルして良かったと思っています。

書込番号:12813063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 smart.さん
クチコミ投稿数:63件

2011/03/23 18:43(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。

今日近くのショップに在庫確認しましたら、IS03とIS06はあるとの事。
選択肢として考えているのは

1.IS05を予約して気長に待つ
2.IS03を2.2へアップデートを期待して買う
3.IS06をすぐに買う。若しくは携帯メール対応してから買う。

自分はガラケ機能は必要無い。でもEZメールだけは使いたい。変えたら2年は使うつもり。

安い買い物ではないので色々御意見頂けると助かります。

携帯メールがアプリで利用可能とありましたが、機種変更した後でも今のアドレスが利用可能と言う事でしょうか?

書込番号:12813907

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/24 00:06(1年以上前)

IS05が優れているところ。
・最新CPUのため、消費電力が少ない(はず)
・カメラ画素数が高い。
・普通のイヤホンが使える。

IS06が優れているところ。
・ディスプレイが大きい
・軽い


IS05は最新、最高性能のCPUを積んでいるのだが、IS06と体感できるほど差は感じられなかった。
また、IS05はディスプレイが小さいくせに重いってのがちょっとねぇ・・・
ガラケー機能付きでもMEDIASは軽いのに、シャープの技術力かな?

auならこの端末が一番お勧めですね。
Docomoに移ってもいいなら、Xperia arcや、Garaxy Sも良いですよ。

書込番号:12815323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/24 00:32(1年以上前)

IS06が優れるところはとにかく安い、の一言でしょうね。特にMNPはゼロ円が当たり前。
新規でも9,800円が相場ですから今が旬ですかね。
しかもMNPでは3/31までに購入なら1万円キャッシュバックキャンペーン中ですよ。
当然月々割1400円/月はついてますから実質ならマイナス。もってけドロボー状態。
auでこれだけ安価なスマホは今のところこれだけ。まあ元が昨年夏モデルで旧型ですから
高い金だして買うほうがどうかしている、というかメーカ側ががめついとつい思ってしまいます。
しかも世界戦略モデルだしそれなりの数がすでに売っている端末のはず。
細かい問題はいろいろあるようですが特にスマホ導入でためし買いしたい人にはもってこいの
端末ではないかと思うんですけどね。

書込番号:12815406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/03/24 18:33(1年以上前)

ガラケからの機種変は、基本的には「増設」になりますので、SIMカードをガラケに差し替えれば、携帯として使えますから、必然的に携帯アドレスも引き継がれます。
IS06で携帯アドレスを使うのは今のとこ無理で、携帯アドレスに偽装して送ることしか出来ません。メールアプリによっては、絵文字なども送れます。但し、偽装メールですから、フィルターには弾かれます。
私は、「欲しい時に買う」ことを心掛けています。だって、「もう少し待てばもっとスペックの良いのが発売するかも!!」なんて考えてたらいつまでたっても買えないですからね(^^ゞ
ちなみのIS06はあまり人気が無いため(残念)在庫は在ると思いますよ(^^♪

書込番号:12817544

ナイスクチコミ!2


スレ主 smart.さん
クチコミ投稿数:63件

2011/03/24 21:59(1年以上前)

みなさんご意見で週末に近くのauショップでIS06に機種変更することに決めました!!

最後に確認させてください。
IS06ではgmail経由で携帯メールの送受信が可能(送信はなりすまし)
IS06へ機種変更後も今まで使っていた携帯アドレスは残っている。
アップデートで携帯メール対応後にはIS06でその携帯アドレスが利用できる。
SIMカードをガラケーに戻せば今まで通り携帯メール、携帯サイトも利用可能。
という認識で間違っていないでしょうか?

あと一つ分からないのが携帯サイトに登録してある情報は機種変更の際に解約となる?
機種変更後も利用できるならSIMカードを差し替えて利用したいです。

書込番号:12818361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/03/25 08:43(1年以上前)

S06ではgmail経由で携帯メールの送受信が可能(送信はなりすまし)→○
IS06へ機種変更後も今まで使っていた携帯アドレスは残っている。→○
アップデートで携帯メール対応後にはIS06でその携帯アドレスが利用できる。→○
SIMカードをガラケーに戻せば今まで通り携帯メール、携帯サイトも利用可能。→○

あと一つ分からないのが携帯サイトに登録してある情報は機種変更の際に解約となる?
これについては、私の認識が間違っていなければ、自動的に解約にはなりません。全てそのまま残りますよ。

書込番号:12819699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 smart.さん
クチコミ投稿数:63件

2011/03/27 13:43(1年以上前)

IS06に機種変更しました!
皆さんのおかげで迷うことなく購入に踏み切れました。
有難うございました。
ホントストレスなく動きますね。
初めてのスマートフォンでテンション上がってます↑
また分からない事がありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:12827834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング