『音声通話のみの利用』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『音声通話のみの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 音声通話のみの利用

2011/05/22 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 太丸さん
クチコミ投稿数:6件

現在ストレート型の携帯を通話のみの契約で使用しています。
以前発売されたtalbyを使用しています。
周波数切り替えのアナウンスで、機種変更をどれにしようかと考えています。
手に障害があり、折りたたみやスライド・独立していないようなボタンはよっぽどでないと使用出来ません。
そこでスマートフォンを通話のみで使用出来ないかと思っています。
iphoneのデモ機でダイヤルさせてもらったら今より利用しやすかったです。
この機種でなくてもいいのですが、スマートフォンで通話のみの利用や契約は可能なのでしょうか?

書込番号:13037635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/22 12:15(1年以上前)

talby、懐かしいですね私も使っていました。

太丸さん がどの程度の操作まで可能なのか判りませんが、スマホは電話の着信時の操作に癖があります。

ボタンを押してスライドさせる必要が有りますが可能ですか?、これがクリア出来れば、画面も大きくボタンも大きくなりますので使いやすいと思います。

データ通信を行わない設定にしておけば、音声通話のみでの契約も可能ですが、最初の設定は販売店に任せる方が良いかもしれませんね。

着信操作が困難ならW63Kくらいしか選択肢はないように思います、先ずは販売店で試用されることをお奨めします。

書込番号:13037858

ナイスクチコミ!1


スレ主 太丸さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/22 13:46(1年以上前)

もっぱらリスナーさん情報ありがとうございます。
iphoneのはじめのスライドが出来たら十分でしょうか・・・販売店などでの試用が必要ですね。
唯一のストレートW63Kはボタンが堅く操作出来ませんでした。

通話のみの契約も可能なのですね。
そこが可能だったらスマートフォンで通話のみの契約でいこうと思っています。

talby、気に入っているのですが早めに機種変更しておかねば。

書込番号:13038214

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2011/05/22 14:38(1年以上前)

周波数切り替えに伴う機種変更では、
特別割引価格で新しい端末が入手できます。
しかし、スマートフォンは、特別割引の対象ではありません。
ですから、スマートフォンへの機種変更は、金額面では損です。

安く済ませるには、下記のような方法も可能です。

(1). 普通のケータイ (特別割引対象の端末, 例えば PT002 など) に機種変更する。

(2). オークションなどで IS06 の端末を購入する。
( 新品なら、24000 〜 28000円程度 )

(3). (1)のケータイから ICカードを抜き、IS06 に挿して、IS06 を使う。

最近の機種は、ICカードに電話番号などの情報が入っていて、
ICカードを装着した端末だけで通話や通信ができる仕組みになっています。
カードを抜いた端末は、使わずに保管するか、オークションで売却しましょう。

注意点としては、

IS06 に ICカードを挿す前に、データ通信OFFに設定変更しておきます。
念のために、時々 au の料金確認サイトを見て、
無駄にパケット通信していないかを確認すると、安心です。
何かの間違いや設定ミスでデータ通信してしまう可能性も考慮すると、
ダブル定額スーパーライト(月390 〜 5985円) に入っておくのが一番安全かもしれません。

オークション等で入手した端末は、安心ケータイサポートの対象外です。

書込番号:13038410

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2011/05/22 14:59(1年以上前)

通話のみであれば、
簡単ケータイS PT001 なら、かなりボタンが押しやすいと思いますが
どうでしょうか?

または、
スライド型の機種を、常時開いたままで (つまり「疑似ストレート」状態で)
使うのは難しいでしょうか?
(ボタンの大きさ等が問題になるでしょうか?)

書込番号:13038491

ナイスクチコミ!0


スレ主 太丸さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/22 15:24(1年以上前)

Roma120さんありがとうございます。

購入方法のアドバイスありがとうございます。
ICカードの差し替え、ちょっとハードルが高そうだな。

友人のdocomoの携帯で差し替えてるところを見たことがあるので作業的には出来そうだけど、データoff設定や勝手に通信は怖いですね。

今だとEZ WEBの契約をしていないので、つなごうとしてももちろん通信出来ないので安心ですが、スマートフォンの場合音声通話のみの契約でも勝手に通信されることもあるんですね。

周波数切り替えまでに私が使える端末が出るか・・・
ちょっとスマートフォンで通話のみは難しいかもしれませんね。
操作的には使えそうな兆しが見えていただけに残念。

書込番号:13038576

ナイスクチコミ!0


スレ主 太丸さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/22 15:54(1年以上前)

Roma120さんありがとうございます。

簡単ケータイS PT001は電話番号登録がネックです。
さすがに3件は厳しいです。
ちょっとボタンも奥まってて押しづらかった記憶です。

スライド型も考えましたが、docomoの2年ほど前のスライドを使わせてもらったらボタンが押せませんでした。

でも様々なアドバイスありがとうございます。

書込番号:13038683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/23 19:08(1年以上前)

 ちょっと待ってよ、

 スマートフォンは、データー通信は切り離せませんよ、スマートフォン用のデーター通信料金、「ISフラット」がアルくらいです。

 太丸さん に失礼です。(>_<)

書込番号:13043324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/24 00:19(1年以上前)

IS06を使用してやく2ヶ月になります。

モバイルネットワークの設定で「データー通信を有効にする」のチェックをはずせば
3Gデーター通信はしないと思いますよ。
チェックマークをはずす時に「3Gデーターネットワークへの接続を中止します。
Wi-Fiエリアでのみネットワーク接続できます。」とのメッセージが出ますから。

上記の設定で、データー通信はほぼ自宅でのwifiだけで使用しています。
時々外出中にメールを送信するために3G通信をONにしていますが、
ダブル定額の低いほうの定額までは行きません。


書込番号:13044889

ナイスクチコミ!1


スレ主 太丸さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/24 10:43(1年以上前)

じじQ6600さんありがとうございます。
データ通信は切り離せないのですね。
勝手に通信される・・ってことを考えると、対処しておかないといけないことは多いですね。

山に登りたいさん有用な情報ありがとうございます。
このような設定はIS06が得意分野なところなのですかね。
費用的には通話のみでも、ダブル定額390円とIS NETの315円を考えておく方が安全のようですね。

こうなってくると、ぎりぎりまで私が利用出来そうな機種を待ってみて無理なようだったらスマートフォンでの操作を考えた方が良さそうですね。

みなさんありがとうございます。

書込番号:13045864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング