『Eメールの操作』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『Eメールの操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

Eメールの操作

2011/05/29 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 s3s3さん
クチコミ投稿数:151件

先週待望のIS06を購入して、毎日ニヤニヤしながら
弄ってます。やっぱりいいですね、スマホ。

さて、その中で一つだけ不満があるのです。
それは、Eメールの操作のしにくさです。
いわゆるezwebメールのアプリのことなのですが
やはりバージョンアップでやっと対応した
ということなのでしかたないのでしょうが、

まず、本体の連絡先とEメールのアドレス帳が別であること。
同期をとればいいのですが、何故か最初は何度やっても
エラーで同期ができず、一度初期化したらやっとうまく
行きました。

次に、Eメールから、連絡先をタップして、Eメールのアドレス帳から
アドレスを選択するのですが、これが検索に対応していないため
一苦労なのです。わ行の人など、延々スクロールをしないと
いけない。

やはり、EZWEBメールは最初から装備していないものなので
この使いづらさはあきらめなければいけないのでしょうか?
それとも、別アプリが使えたりするのでしょうか?

何か操作方法など間違っているようであれば
ご教示頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13068524

ナイスクチコミ!4


返信する
LA-DC5-Rさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/29 23:01(1年以上前)

確かにこのEメールアプリは使いづらいですよね。
悪名高いアプリックス製なので、もうどうしようもないとしか言えないのですが…。

次回アップデートがあれば、それで少しでも改善されることを願います。

とりあえず、メール受信が稀に異常に遅延して届くことがある、
Eメール受信中…のまま先に進まない事がある、
送信ボタンの位置が最悪、
絵文字入力のレスポンスが遅い、
全体的に動作が散漫

上記が治ればとっても嬉しいのに、って思っちゃいます。

書込番号:13068923

ナイスクチコミ!2


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/05/30 09:12(1年以上前)

使い方がわかってないのかもしれませんが
一番不便なのは アドレス変更のメールが来た時にどうしていいかわからない
二番目が 写真添付して送信したときに写真を確認できない
三番目 とてつもなく 動きがトロイ

書込番号:13070016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/05/30 10:25(1年以上前)

次に、Eメールから、連絡先をタップして、Eメールのアドレス帳から
アドレスを選択するのですが、これが検索に対応していないため
一苦労なのです。わ行の人など、延々スクロールをしないと
いけない。

というのは、新規作成する時の宛先に、アドレスを入力する時の操作のことでしょうか?
もしそうならば、「新規作成」→「宛先」→「直接入力」まで行き、使用されている辞書(simejiやATOKのこと)からマッシュルームアプリの「連絡先の情報」や「メアドピッカー」を使うことにより、宛先を名前から選択することが出来ます。スッテップが多くなるのでややこしいかもしれませんが、試してみてください。

書込番号:13070225

ナイスクチコミ!1


スレ主 s3s3さん
クチコミ投稿数:151件

2011/05/30 22:22(1年以上前)

皆様、いろいろと回答ありがとうございました。だましだましですが
何とか使っていきます。Eメールのことさえ除けば、とてもいい機種
ですから^^

書込番号:13072467

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2011/06/02 10:21(1年以上前)

不具合により、IS06 のソフトウェア更新の中止が発表されました。
すでにアップデート済みの端末は要注意です。

・発生する事象について
Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) アプリに不具合があり、
ご利用中にEメールアドレス帳が消去される場合があります。

詳細は ↓
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110530.html

なお、2月にリリースされたアップデート (Cメール送信対応等) も
公開停止になっています。 (理由は不明。)

書込番号:13081822

ナイスクチコミ!1


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 SIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/06/08 00:18(1年以上前)

アドレスは何ともないですが、よくフリーズしますね

書込番号:13104636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング