『連絡帳からメール時のソフト選択』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『連絡帳からメール時のソフト選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連絡帳からメール時のソフト選択

2010/12/18 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:24件

はじめまして。
この度初めて書き込みさせていただきます。
不手際があれば申し訳ございません。
初日に予約受付していたミラノレッドを受け取ってきました。
ひとつは、いろいろ楽しくいじってたところ勢いで下記のような
状態になり戻せなくなりました。
どなたか分かれば教えてください。

1.連絡先からメール作成を選択
2.「電話番号からメール」、「メールアドレスへメール」から選択
3.メールソフトを選択
4.今後常に同じソフトを使うか問いただされ、思わず「ハイ」を選択

なんとか最初の通り毎回メールソフトを選択できるようにしたい!!
各々のメールソフトから作成すればいいのですが・・・。

もうひとつは、gmailを当機でメインとして使用したいのですが、
gmailからメールの新規作成をしようとした場合、
当機電話帳が使用できません。私がわからないだけなのでしょうか?
それとも本当に使用できないのでしょうか?

どなたか分かる方がいれば教えてください。

書込番号:12386596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/18 21:46(1年以上前)

はじめまして。
まだ購入してませんので、どこか間違っているかもしれませんが回答します。
いずれも、003SHオンラインマニュアル(http://help.mb.softbank.jp/003sh/pc/index.html)のアイウエアオ順を参照しました。


>なんとか最初の通り毎回メールソフトを選択できるようにしたい!!
アプリケーションの設定という項目の中に、メール添付時に起動するメールソフトをあらかじめ設定するという内容がありました。
さらに、「送信のたびにメールソフトを指定したいときは、解除()しておいてください。」とありましたので、可能なようです。
 ・Menu→端末設定→アプリケーション→ファイル送信メールソフト→メールソフトを指定→設定項目を選択


>gmailからメールの新規作成をしようとした場合、当機電話帳が使用できません。
※この内容はちょっと自身ありません。ご了承ください。
003SHの電話帳とGmailの電話帳は、同期させないと共通ではありません。別のサービス・機能です。
なので、Gmailでの新規作成で003SHと同じ電話帳を使いたい場合、003SHとGmail(というかGoogleサービス)との同期を行わないと、同じ電話帳では利用できないような気がします。

Googleとの同期の件ですが、調べても余計にわかりませんでした…。すみません。
オンラインマニュアルの中の、「アカウントと同期の設定」や、同「電話帳を活用する」の中のサーバー上の連絡先との同期について、が怪しそうなのですが…。

お役に立てずに申し訳ない…。少しでも何か役に立てますように。

書込番号:12386670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/12/18 22:12(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

まず、当初はメールソフトを指定においてgmailを
指定していたにもかかわらずメール作成時にソフトを問われました。
また、ご教授いただいたようにメールソフトを指定を解除しましたが
何も変わらず、電話番号からメールを選択してもgmailから
メール送信となります。

当方ももう少し試行錯誤してみます。

書込番号:12386820

ナイスクチコミ!0


 そらさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/18 23:41(1年以上前)

設定でデフォルトに戻せます

設定、アプリケーション、アプリケーションの管理から、
該当のアプリをクリックして下さい

デフォルトでの起動の項目の、デフォルトをクリア
を押すと設定が解除され、次回からまた初回と同じように、
アプリを選ぶ画面が出て来ます

メール以外でも、ブラウザ、ホーム画面などでも同じですので、
Android各端末すべて同じ操作になりますから、
覚えておいて損はないと思います

書込番号:12387375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/12/19 10:48(1年以上前)

そらさんありがとうございました。
記述通り、設定、アプリケーション、アプリケーションの管理から、
デフォルトをクリアで出来ました。
(電話帳ではなくGmailbのほうで)
当方、電話とSMSのみ3Gで使用し、当機のデータ通信はoffとした上で
ipod touchと当機、ipad等をwifiで使用しております。
(データ通信をwifiに集約し、パケホSの契約で安くあげようとしています。
ただ、iphoneはオサイフがない為不可)
よって、このあたりの使い勝手が非常に重要だったため
助かりました。ありがとうございます。

書込番号:12389176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング