『I phone 3GSから買い替えの方』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『I phone 3GSから買い替えの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

I phone 3GSから買い替えの方

2011/02/04 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:176件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度1

いましたらお教え願いたいのですが、
電波状態はどうでしょうか。
自宅でアンテナ立たず、仕事場も圏外。

Iphoneは電波悪い悪いですからとソフトバンクから言われましたが
003SH はどうなのか知りたくて書き込みしました。

書込番号:12606827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/02/05 00:30(1年以上前)

3GS から昨日、機種変しました。
やはり、おっしゃる通りiPhoneは電波の入り&Wi-Fiの入り悪かったです。野外では圏外にしょっちゅうですし、電源落とさないと復帰しないこともしばしばありました。また、自宅では、Wi-Fiもすぐに途切れました。妻はいつも3Gにしてたくらいです。
昨日、1日ですが、003Shは一回もとぎれないないし、アンテナもめちゃめちゃ4本立ってます。

書込番号:12607080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/05 02:17(1年以上前)

>Iphoneは電波悪い悪いですからとソフトバンクから言われましたが
>003SH はどうなのか知りたくて書き込みしました。

3GSも、003SHもさほど変わりませんが、若干003SHのほうがいいような気がします。
ただ、003SHは電波状況がよくても電話が通じない事があるという書き込みがよくあります。
今回のアップデートで改善されていればいいのですが。

3GSは、前に使っていた東芝の携帯よりはマシでしたので、それほど悪くはないと感じます。
iPhoneが悪いと言うより、ソフトバンク自体の電波が悪いと感じます。


>自宅でアンテナ立たず、仕事場も圏外。

ホームアンテナFTはご存知でしょうか?

http://mb.softbank.jp/mb/special/network/home_antenna_ft/

書込番号:12607402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度1

2011/02/05 09:58(1年以上前)

SoftBankもやけくそで返答してくるんで
熱くなってしまいましたが、再起動かけたり
きないモードにしてみたらとか携帯会社から
いわれても、ハード的問題かソフト的問題かは
AppleとSoftBankとお互い言い分がありたらい回し
です。しかし、ガラパゴスやらのAndroidはなんでもないと
同じ会社の上司に言われ、正直交換して使えるなら
SoftBankとつきあっていけるかと思いました。
アンテナ家につけても解決じゃないし。
お客様センターもアンテナ改善を報告しますだけだし、
それについての回答はしないと。
最大の言葉は、電波の感度は保証しているわけではない!
これには唖然としました。
千歳空港や札幌市中心部、人がいるとこは
アンテナ圏外てなんですの?

書込番号:12608095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 02:40(1年以上前)

Galapagosについて聞きたかったのが、いつの間にかsoftbankへの不満になっていますね。
私もiPhone 3GSユーザーですがsoftbankは地域によって強い所とそうでないところがあるようです。
経験的にbankは西日本で強い気がします。
確かにbankは対応はあまり良くありませんが。

あと、社会人のようですので、もう少し判りやすい文章を書く練習をしたほうが良いと思います。(アドバイスです)

書込番号:12612641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/06 11:23(1年以上前)

softbank自体の不満であれば、株主になって「孫正義」に直接、総会で問い詰めれば良いのではないですか。自分も株主ですが!

ところで、003SHの電波状況ですが、先日までは部屋でも圏外(ホームアンテナあり)でしたが、S1201にアップデートしてからすっかり改善され、ホームアンテナも市街地でも通信状態は前より若干速くなったようで、快適に使えています。その後S1400へアップデートをしましたが、不具合は今だ出ていません。

先月、003SHがホームアンテナに接続されていないのに気づき、151専用ダイヤルにクレームを入れました。その一週間後に改善予告のメールが自分の003SHに入り、アップデートしたしだいです。

車も電化製品も同じですが、とかく新発売の製品には不具合がつきものです。
始めに飛びついたユーザーがいち早くメーカーへモニターとして不具合をフィードバックすることで、これから買う人たちにより良い製品を送り出せますので、不具合はどんどん通報しましょう。

製造物は、通常発売してから3ヶ月以上過ぎないと対策部品搭載の製品が出てこないと良く言われています。

書込番号:12613743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング