『WiFi利用時のS!メールについて』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WiFi利用時のS!メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi利用時のS!メールについて

2011/02/18 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

現在、家ではWiFi環境です。
S!でメール受信後に返信しようとしたら、3Gが一瞬つながるようなのですが、
「メール送信に失敗しました」との表示が出て、何度か送信を試みても送信
できないということがよくあります。
この状態になった時は、受信もできません。
WiFi設定を外すと、送受信できるようになります。

S!メールを利用するときは、いちいちWiFi設定を外さなければ上手く送受信
できないのでしょうか?
ご家庭でWiFi環境の方はどうされてますか?

書込番号:12674473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/18 23:21(1年以上前)

こんばんは。
解決できる自身は無いのですが、少し気になったことがあったので書き込みします。

以前のクチコミを拝見しました。そこで…、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12606143/
>駅やWiFiの使えるお店の前を通るだけで電波が切れ、
とありました。今回も電波がらみの問題ですよね?

お聴きしたいことがあります。
 1.ビルド番号はいくつでしょうか? (2/3の更新をされてるようなので、最新ならS1400です。)
 2.[Wi-Fiスポット設定]ツールは、ずっとオンの状態でしょうか? (ソフトバンクWiFiスポットにログインするためのアプリです。)
 3.再起動の前後で問題は解決するのか。

まず、
 a.自分の003SHではビルドS1100のころから、WiFi&3GオンでWiFiを掴んでいても、メール送受信に問題は無く、一時3G接続>メール送受信>3G切断>WiFi接続を行なっている。
 b.疑うわけでは無いのですが、基本の確認事項だと思うので再起動後やビルド番号を念のため確認しておきたい。
 c.[Wi-Fiスポット設定]の機能で、余計な接続先に繋ごうとしていないかが気になった。
という状況と意図があって書き込みをさせていただきました。

以前の書き込みでNECアクセステクニカ製のAtermWR6650Sご利用とのことだったんですが、長時間起動で少し動作が不安定になっている可能性もあります。その区別は難しいと思うのですが…。
もしくは、ご利用のSBM003SH単体に問題が起きている気配も残ります。一度ショップにも相談されてみてはいかがでしょうか?
最悪、問題が起きているときに[OSMonitor]などでログを採取して、それをCDなどに保存して提出してみてもいいかもしれません。どのログが必要か分からないのがネックなんですが…。

書込番号:12674883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/02/18 23:38(1年以上前)

PurpleAmethystさま
お返事をありがとうございます。

> 1.ビルド番号はいくつでしょうか? (2/3の更新をされてるようなので、最新ならS1400です。)

先日更新したのでS1400です。

 2.[Wi-Fiスポット設定]ツールは、ずっとオンの状態でしょうか? (ソフトバンクWiFiスポットにログインするためのアプリです。)

ずっとONにしてました。
これが原因でしょうか?

 3.再起動の前後で問題は解決するのか。

再起動後は少しの間解決するのですが、しばらくするとまたなってしまいます。

書込番号:12674978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/19 00:05(1年以上前)

先に1箇所お詫びします。
>WiFi設定を外すと、送受信できるようになります。
>再起動後は少しの間解決するのですが、しばらくするとまたなってしまいます。
この2つの方法は、結局同じようなことでした。余計なお手間を取らせてしまって申し訳ないです…。

ビルド番号、ありがとうございます。
そうなると自分が怪しいと思ったのは[Wi-Fiスポット設定]です。
ちょっと考えの練り込みが足らなかったので、まとまってから書き込みます。

試しに、[Wi-Fiスポット設定]をオフにしてみて頂くことはできますか?
ご自宅でFONルータを使っていないなら、ご自宅では電池の観点からもオンにしなくてもよいと思います。
中途な内容ですみません…。

書込番号:12675097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/02/19 00:54(1年以上前)

PurpleAmethystさま
色々とありがとうございます。

>試しに、[Wi-Fiスポット設定]をオフにしてみて頂くことはできますか?

オフにしました。
オフにしたとたんメールが届きました。返信もできました。
やはりこれが怪しげな気がしてきました。

>ご自宅でFONルータを使っていないなら、ご自宅では電池の観点からもオンにしなくてもよいと思います。

FONルータではないのでオフにしておきます。

書込番号:12675319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/19 11:14(1年以上前)

こんにちは。
よかった!改善している感じで。

実は昨夜の時点では、ちょっと自信がなかったのです。
通信を阻害する要因を考えたとき、デフォルト(購入時)の状態で何が考えられるかを考えたのですが、プロレベルの知識は持ち合わせてないもので…。

似た症状の方も今までたくさん見てきたので、同じ解決法が使えるかもしれません。
過去の質問も同じ原因かもしれないので、駅前などに向かった際(おそらくFONルータのある環境近く)は問題が改善したか確認してみてくださいませ。

書込番号:12676663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/02/23 00:16(1年以上前)

お返事遅くなりました。

駅前やWiFi対応店舗前でも繋がるようになりました!
色々と教えていただきありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

書込番号:12694461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング