『[電池消費大]Androidシステムの暴走?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『[電池消費大]Androidシステムの暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

[電池消費大]Androidシステムの暴走?

2011/02/21 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5
機種不明
機種不明

バッテリーグラフ

各プロセスの消費電力グラフ

取り急ぎご報告。

条件は分かりませんが、何かが暴走して電池消費大になる問題を確認。
画面上はAndroidシステム[system]が暴走しているように見えます。
ビルドS1400以前に起きていた「うっすらスリープ」と呼ばれる事象は確認出来ていません。

自分もいろいろアプリを入れているので致し方ないのですが、原因究明はこれからです。
昨日から今朝まで、なるべくSBM003SHを使わない様にしてデータをとりました。
データをとったので再起動して改善するかを確認します。

キャリアやメーカーではなく、プロセスがプロセスなだけにOS開発元に言うべき事案なのかな、と考えてます。
申告窓口だけが分からないのですが…。

書込番号:12686585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/21 10:12(1年以上前)

Light GridとSystemが比例関係にあるのは当然といえば当然だけど、あまりにも比例関係が強いように見えます。
再起動したデータをとったら、Light Gridを削除してデータを取ってみてはどうですか?

書込番号:12686608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/21 12:15(1年以上前)

@うみのねこさん
言われてみればそうかもしれませんね、[LightGrid]。
投稿時は勝手に違うんじゃないかと思ってましたが。

さっそく壁紙を変えてみました。
インストールしただけで起きるのか、ライブ壁紙設定中だけ起きるのか、再度ライブ壁紙に設定しても起きるのか。
とりあえず調べてみようと思います。

もし[LightGrid]が原因っぽいようであれば、アプリ作成者にメールしてみます。
通信設定の見当たらないライブ壁紙なのに、待機中も稼働されるのは困るので。
他にも気付いたことがあったら教えてください。一人だと視野が狭くなりがちなので。お願いします。

書込番号:12686915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/21 21:39(1年以上前)

とりあえず、003SH専用受付窓口の151へ連絡してみたらいかがですか?

書込番号:12688996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/21 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

02/21の稼働上位プロセス

問題発生とおぼしき02/20の電池消費

問題の発生していなかったらしい02/18

[Light Grid]と、同時期にアップデートをした[Overlook Fing]のアンインストールをしましたが、
アンインストール後も、依然[System]プロセスが高く電池も比例して消費してますね…。
皆さんの端末も[System]プロセスは高めですか?私のだけでしょうか???

アプリのダウンロード履歴を見ると…、
 https://market.android.com/account
[VitalPlayer Neon]というのが問題の起きた日にインストールしてましたので、
今は削除してしばらく様子を見ている状態です。

問題が起きたのが02/19以降というのは確認しているのですが、02/18の日中帯は問題ありませんでした。
02/18に夜に、プリインストールアプリのアップデートをしたのを思い出したのですが、それが原因かなぁ?
…まだまだ調査箇所が残っていることがわかりましたorz


@オッケー!カラオケ!洗面器!さん
二言目には「オールリセットしてください。」しか言わない、157に毛が生えただけの部署には電話かけたくありません。
PCのソフト/ハードの知識が無いオペレータが多いのはスマホ普及機だから許すとしても、
メール/固定電話の通信について知らないような”テクニカルサポート”には電話したくないのです。

それに何度か電話してやりあってるので、これ以上履歴に傷をつけたくないです。

書込番号:12689492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/22 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

問題発生時/改善後のバッテリーグラフ

問題発生時/改善後のプロセス稼働率

なんとか直りました!
でももう少し早く直せたら良かったのだけど、そのために柔軟に考えられるクセをつけたいと思います。

昨夜、動画プレイヤーの[VitalPlayer Neon]をアンインストールしたところ問題が解決しました。(正確には「解決したように見える」状態です。)
その前にアンインストールした[Light Grid]と[OSMonitor]は後で再インストールして状態を確認してみたいと思います。
解決後はグラフ上でも[System]プロセスが落ち着いていることが確認できます。

以上、レポートでした。
お騒がせしてすみませんでした…。

書込番号:12691408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング