『再起動ばかり!』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『再起動ばかり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動ばかり!

2011/06/07 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

同じような経験者はいますか?
最近カメラを起動させるとかなりの確立で再起動になります
何ででしょう?
4月4日に購入しました。
何かアドバイス頂けませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:13103251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/06/07 22:11(1年以上前)

カメラじゃないけど再起動はかなり経験しています この機種自体地雷なんでどうにもならないかと・・・私は他にも我慢出来ない不具合が多発していた事を訴え続けて何とか本体を交換(001HT)してい貰えましたが運が良かったかも知れません 因みにこの機種は好評なだけありすこぶる調子が良く(´∀`;)その前にはアイフォン4でしたが一番自分に合っていると思います。

書込番号:13103930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/07 23:08(1年以上前)

12月に購入しましたが、かれこれ何度再起動した事か…
ただ、昔に比べると最近は随分安定して来ました。
アップデートはされてますでしょうか?

>最近カメラを起動させるとかなりの確立で再起動になります

他のカメラのアプリを使用されてはどうでしょうか?




書込番号:13104248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/08 08:04(1年以上前)

田中さん
交換が出来たんですか〜

自分も機種交換が出来たら良いなぁ!
ショップにいって見ようかなぁ?

キンメさん

アップデートは更新しています。
とりあえずカメラアプリを試して見ようかと思います。

書込番号:13105314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/06/10 06:43(1年以上前)

私はグーグルマップで高頻度に再起動します。
何もしなくても1日2・3回は再起動しますが、
そういうものだと諦めています。
有料のアプリも入れて自分好みにカスタマイズ
しているので、いまさら初期化も嫌ですし。

書込番号:13113039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/10 08:39(1年以上前)

>何もしなくても1日2・3回は再起動しますが

結構多いですね。
使い方や入れてるアプリによって、大きく変わるから仕方ありませんが…

私は、自発的に再起動を週に一度程度はしていますが、この一月で一回ぐらいしか
強制的な再起動は起こっていません。

私の使い方は、SDカードの動画視聴40%、音楽35%、メール15%、電話5%、他5%程度で
カメラ、グーグルマップ等はほぼ使用しませんし、通常wi-fi、3Gはオフにしています。

追加したアプリの数も30個程度なので、少ないのが安定している要因かもしれませんね。

書込番号:13113230

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/10 11:49(1年以上前)

ソフトを沢山いれたり、常駐アプリ増やすと固まったり再起動が頻発しますね。

解決方法はオールリセット!です。

仕事でも使うので通話機能が固まるのが困ったので、先月バックアップしてオールリセットしました。
完全に治ります、固まるのも再起動もストレスもナシですよ!
もちろん、常駐するタスクキルアプリも何もなしです。
以前は遅くなるとタスクキルアプリでキルしてましたが、それも必要ありません。

書込番号:13113676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/10 16:40(1年以上前)

>解決方法はオールリセット!です。

そうですかあ〜オールリセットですか!
しかしながら、バックアップは簡単にできますか?
いまいち分からなくてすべてのデーターが消えてしまうのが怖くてびびってます。


書込番号:13114467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/06/10 17:11(1年以上前)

大半の物はグーグルアカウントと同期出来ると思いますが詳細はサポートへ尋ねると良いと思います 唯、私の場合これでは解決出来なかったのであまり期待し過ぎない方が・・・。

書込番号:13114539

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/10 18:01(1年以上前)

こう言った不具合を、SHOPに持って行ったときの対応が
「初期状態で使用して下さい」と言われました

・・・初期状態で使い続けるなら、スマホにゃしね〜し
スマホの意味なくね?っと問い返したら

それでしたらと、他機種をすすめられた

・・・商魂たくましくって、ある意味感心した
だが、まったく納得する気は起きなかった

書込番号:13114662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/10 18:14(1年以上前)

ん〜皆さん色々有難う御座います
ショップに行き駄々をこねれば他機種に交換可能ですかね?
まだ一度もショップに苦情を言ったことはありません
他の方の投稿を見ると修理に出して基盤交換で返ってきて対して改善はされてないなどの投稿を拝見するので、
出来ればショップに行った日に他機種交換してくれるかな〜。

書込番号:13114710

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/11 07:13(1年以上前)

初期状態で使用してくださいと言われましたか、私はまず買ったときに初期化しました。
注意点はパワプロなど、メーカーのプリインストールアプリが消えます。パワプロはマーケットから復帰できます。
電話帳、メール、お気に入りなどは「micro SDと端末容量」のなかにバックアップ項目があります。
アプリはSDにバックアップするためのソフトがマーケットにあります、ただしセーブデータは消えていました。
SDに保存されている写真などは消えません。

初期状態で使用しなくても徐々にソフトを増やしていき調子悪くなるソフトを発見したらそのソフトをアンインストールすればよいと思います

書込番号:13116907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/12 18:40(1年以上前)

皆さんわざわざ有難う御座いました。

書込番号:13123645

ナイスクチコミ!0


Raystormさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 22:22(1年以上前)

私だけかもしれませんが、microSD にアプリをインストールしてると、スリープからの復帰などのタイミングでよくリブートがかかってたので、アプリを本体側に全部移したらほとんどリブートしなくなりました。

書込番号:13140467

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/17 16:54(1年以上前)

そうみたいですね、私も付属品のSDがかなり遅いらしくて、アプリをSDに移動したらスリープ復帰時などにかなり調子悪くなりました。
しまいにはホーム画面も固まるのが頻発してました。
再起動時にSDに入れたソフトのアイコンが完全に消えていることも多々ありました。

現在は程々に本体にアプリ入れているので快適です。

書込番号:13143056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/17 17:09(1年以上前)

>私も付属品のSDがかなり遅いらしくて

付属のSDカードの性能はいいですよ。
003SHでは、まったく活かされていないと思います。
ご参考に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12732283/

書込番号:13143101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング