『機能制限解除について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機能制限解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

機能制限解除について

2011/06/08 03:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 k-wwさん
クチコミ投稿数:47件

2点質問させてください。

端末価格を払い終えたら、機能制限解除が出来るとのことですが、
契約解除して(昨年12月に新規で購入)、機種代金を支払った場合、
機能制限解除でWi-Fi機能も使えるのでしょうか?
実際に行った方教えてください。

あと、契約して半年もして間抜けな話なのですが、
ずっと本体価格85920円を24回分割していると思っていたのですが、
毎月3990円、×24で95760円の支払いになっていました。

WEBで過去のニュースなどをググっても12月時点で85920円の価格しか載っていません。一括でも分割でも同額と思っていたので分割にしたのですが・・・。
契約書を見ればいい話なのですが、どこにしまったのか見当たらず、ここで質問させていただいてます。
12,1月頃購入の皆さんも総額95760円で当初よりご契約されてますか?

書込番号:13105032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/08 08:54(1年以上前)

>12,1月頃購入の皆さんも総額95760円で当初よりご契約されてますか?

発売日に新規で買いましたが、3580円X24=85920円ですよ。

95760円は、違約金込みの金額にぴったり一致するみたいですね。
新規で購入される際に、前の携帯を解約などして違約金は発生していませんか?
身に覚えがなければ、とにかく、ソフトバンクか購入店に連絡して聞いてみて下さい。

書込番号:13105438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k-wwさん
クチコミ投稿数:47件

2011/06/08 14:28(1年以上前)

新規で12月に契約し、しばらく2台持ちでしたが、最初の携帯(契約期間5,6年)は2月にMNPで解約しauにしました。ただコチラは機種代一括払いで、2年縛りもなかったものです。

電源コネクターの蓋が割れてその部分だけ交換して出来ないかと問い合わせたら、
この機種では出来ないから、外装交換で3150円とか言われるし、いろいろ不信感が募ります。

ショップに聞いてみます。
ありがとうございます。


書込番号:13106371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/08 14:52(1年以上前)

前の携帯のプランを途中でホワイトプランに変更されたとかはないですか?
でも途中まで二台持ちであれば、003SHの端末につくのは考えにくいですね。

ま、とにかく157かショップで聞くのが一番だと思います。


>電源コネクターの蓋が割れてその部分だけ交換して出来ないかと問い合わせたら、
>この機種では出来ないから、外装交換で3150円とか言われるし、いろいろ不信感が募ります。

安心保障パックに入って、一年後に電池をもらってから解約するというやり方も。
安心保障パックは、購入時にしか入れませんが…

書込番号:13106423

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-wwさん
クチコミ投稿数:47件

2011/06/08 22:02(1年以上前)

安心保障パック入ってるんです。
入ってるからこの値段だけでいいというように言われました。

書込番号:13108088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/09 08:32(1年以上前)

>入ってるからこの値段だけでいいというように言われました。

ホームページ見たら、現在は3150円と書かれていますね…
昔は、無料で色々やってくれたような気がしましたが、変わったのですね。
失礼しました。

書込番号:13109578

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-wwさん
クチコミ投稿数:47件

2011/06/09 19:11(1年以上前)

>キンメダルマンさん

いえ、とんでもない。
サービスも色々変わってるんですね。

経過ですが、
ショップで聞いたところ、12月販売価格85920円で間違いないが
ショップによっては16GBのMicroSDカードをつけて(修理時などに新たに購入する必要が無いようにとの弁)95760円で販売することがあったそうです。
しかし私はそのような話は一切聞いていないし、もし聞いていても8GBのを持っていますし、
市価2000円〜せいぜい3000円で手に入るものを+10000円で購入するはずもありません。

SB都合で分割金の訂正が出来ないので、毎月の料金から差し引くというような提案をされましたが、毎月ちまちま数百円引かれても、万一解約したら無効になるような条件飲めず。
SDカードはもう使ってしまっているし、市価程度の価格は支払うつもりはあるので、
差額をなんらかの形で戻して欲しいと交渉中です。長引かなきゃいいのですが。

書込番号:13111197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/09 22:43(1年以上前)

>ショップによっては16GBのMicroSDカードをつけて

付属の物と別にもう一枚もらったのですか?

>しかし私はそのような話は一切聞いていないし

であれば詐欺に近いですが、契約書がなくなっているのであれば何とも言えませんね。
それにしても16GBのmicroSDカードが一万円ぐらいとは高すぎですよね…

書込番号:13112133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/09 22:57(1年以上前)

前に書いた文章の訂正です

>95760円は、違約金込みの金額にぴったり一致するみたいですね。

YAHOO!知恵袋に、005SHを途中で解約される方の相談があり
「ホワイトプランの解約金9975円と本体の機種代総額95760円ですね。」という答えが書かれていたのですが
どうやら、9975円と95760円が必要だということみたいでした。
私に読解力がなく間違えて書いてしまいました。
ややこしい事を書き誠に申し訳ございませんでした。


しかし、ここで思ったのですが、005SHも確か85920円だったはず。
スレ主さんと同じく95760円で買っているのは、SDカードの分なのでしょうか…

書込番号:13112205

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-wwさん
クチコミ投稿数:47件

2011/06/09 23:49(1年以上前)

>付属の物と別にもう一枚もらったのですか?

SDは1枚だけです。
1枚付属なんですか!?

だったら完全詐欺です。。

Yahooの質問は私も見ました。
でもショップで85920円と言ってるのにそれは変ですよね。
なんとか契約書探します。

書込番号:13112472

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-wwさん
クチコミ投稿数:47件

2011/06/10 00:08(1年以上前)

付属物探してみたらSDもう一枚付いてました。
でもそれこそ絶対説明は聞いてない。。

機能解除の件もお分かりになる方いたら、お願いします。

書込番号:13112540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/06/13 09:13(1年以上前)

>機能解除の件もお分かりになる方いたら、お願いします。

ショップにSDカードの件で連絡した時に教えてもらえなかったのでしょうか?

私は詳しくは知りませんが、レスが無いみたいなので、ご参考に。

http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%b5%a1%c7%bd%c0%a9%b8%c2%b2%f2%bd%fc

書込番号:13126200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k-wwさん
クチコミ投稿数:47件

2011/07/10 21:36(1年以上前)

結果報告。
ホワイトプラン3か月分&パケット放題1か月分(合計7000円弱)を
月額費用から引く形の返金で話がつきました。

SDカードを市価で買ったくらいの結果なので納得してます。

しかし、おかしな契約を結ばされていたことや、いろいろたらい回しにされたこと、
データセンターの海外移転など、キャリア自体に不信感が募り、解約することにしました。

書込番号:13238924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/14 07:58(1年以上前)

白ロムにて購入し、携帯電話としての契約は結ばず、WifiやMP3プレイヤーとして使えないか検討しております。
白ロムは代金を完済したものでありますが、当初の契約者とは違う場合であっても制限解除してもらえるのでしょうか?
ご存知の方、実際手続きされた方、お教えください。

書込番号:13497858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング