『2.3 アップデート後に着信音設定出来ず。。。』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『2.3 アップデート後に着信音設定出来ず。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信32

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

早くアップデートしたくて、更新したのですが、サウンド設定、着信音の設定で、音選択の一覧に、何も表示されません。
これ、アラームの設定画面でも同様に表示されないです。
SDカードをアンマウントすると、本体側のアラーム音は表示されます。
本体リセットを何度か試みているのですが、直りません。。。
アップデート前は、問題なく表示されていました。
他にも、同じような方はいますか?

書込番号:13605902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/10/10 09:54(1年以上前)

いますよ
ネットで報告されてます

書込番号:13605918

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/10 09:55(1年以上前)

私もすぐアップデートしましたが、どの音設定も問題なく表示されています。

書込番号:13605927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/10 10:07(1年以上前)

あゃ〜ずさん

情報有り難うございます。
もし、よろしかったら、ネットのURLを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13605979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/10 10:09(1年以上前)

take-xtさん

情報有り難うございます。
ちなみに、オールリセットして後でしょうか?
また、SDカードには音楽が入っていますか?

書込番号:13605990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUNA2001さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 10:42(1年以上前)

私も同様に着信音の設定画面にで、「プリセット」、「microSD」、「保護ファイル」
全てで一切表示されません。
ちなみに音楽ファイルは1000曲ほど入れてあります。
オールリセットの経験はありません。
SDカードは、当初16GBだったものを32GBに入れ替えてあります。

書込番号:13606096

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/10 11:28(1年以上前)

LUNA2001さん

情報有り難うございます。
やはり、駄目なのですね。
こういった現象が続くと、ダウングレードの設定も欲しいですね。。。
また、更新を待つしか無いですね。。

書込番号:13606270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/10/10 11:47(1年以上前)

当方、003SH,ユーザーではありませんが、かつ、OS2.3の状況も、良くわかりませんが、

メディアファイルのインデックス作成が出来ていないと思われます。
しばらく時間をおいても、表示されないようでしたら、
OS2.2以前の対処方法を一度お試しください。

設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>すべて
で、メディアストレージ(下のほうにある)をタップ
データを消去 してから、設定>SDカードと端末容量>SDカードマウント解除 
電源OFF/ON 

インデックス作成に、しばらく時間が、かかります。SDを自動で、スキャンすると思いますので、
数分後に、再確認してください。
OS2.3で、使用が変わっていたら、申し訳ありませんが、スルーしてください。

書込番号:13606343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/10 12:33(1年以上前)

当方アプリケーションの管理からメディアストレージのデータ削除を実行。
Android2.3.4で無事音楽ファイルからの設定ができるようになりました。

書込番号:13606492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUNA2001さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 15:13(1年以上前)

まいぱさんのおっしゃるとおりの方法で設定できました。
ただし、SDから読み取った音源のリストはそのまま保持できないようです。
画面が暗くなった(電源を切った訳ではなく、単にノータッチで画面が消えた状態)
後にもう1度見ようとするとリストは消えています。
設定した音は保持されていますので、とりあえずそのまま使えますが、
何とも不便ですね・・・。
ちなみに着信音だけでなく、通知音やメールの受信音の設定でも同様のことが起きています。

書込番号:13607062

ナイスクチコミ!0


LUNA2001さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 17:38(1年以上前)

今、157に電話して聞いてみたところ、
こういう事象が複数件報告があるそうです。

解決法として、
@電源を切る→電池パックを外す→USIMカードを抜き差しする→電源を入れる
A@で直らない場合、オールリセットをする
との回答を得ました。
ちなみに私の場合@では解決せず、今Aの準備をしています。

取り急ぎ、お知らせいたします。
オールリセット後の結果はのちほどお知らせします。

書込番号:13607682

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/10 18:57(1年以上前)

まいぱさん 

貴重な情報ありがとうございます。
出先で、挑戦してみたのですが駄目でした。^^;
LUNA2001さんと同じ現象となってしまいます。

現象としてはこんな感じです。

(1)電源投入後、プリセットの楽曲全てとSDカード内の楽曲一部が表示される。
(2)しばらく放置して、また見てみるとプリセットおよびSDカード内の楽曲が表示される。
  「やった〜」と歓喜
(3)(2)から一時間ぐらい経過して、「まいぱさん」へのお礼を書こうと再度確認
  「・・・」
  一覧から全てがなくなっている。

なので、どうやっても同じ現象?なようです。

書込番号:13608038

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/10 20:28(1年以上前)

携帯は昨年12月に購入、SDは購入時付属品。5月頃オールリセット(その後は携帯自体快適に動作)、SDにはmp3を適当なフォルダにいれてあります。2.3にアップデート後はリセットせずで問題なしです。
ただ、メール着信音がプリインストールのものに設定してあったのがアプデ後違うのに変わっていたので戻しました

書込番号:13608439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUNA2001さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 20:50(1年以上前)

オールリセットしてみましたが、私の場合結局改善しませんでした;;
むなしく元のアプリをせっせと探してはインストールしています・・・。
残念な報告となってしまい、申し訳ありません。

書込番号:13608580

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/10 21:46(1年以上前)

take-xt さん

回答ありがとうございました。
こちらの楽曲には、mp3だけではなく、m4a形式が混ざっているので、
そのほうに原因があるのかもしれません。

SBの157でも問題となっているようなので、早く解決してくれるといいなと思ってます。。

書込番号:13608989

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/10 21:48(1年以上前)

LUNA2001さん

お疲れさまでした。
私も同じで現象がかわりません。
一瞬、全て見えて、やった〜っと思ったのもつかの間で、後で同じ着信音設定をやろうとしたら全てリストから消えていました。

もうしばらく、アップデートを待つしかないですね。。

書込番号:13608999

ナイスクチコミ!0


LUNA2001さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/12 11:58(1年以上前)

>red-bb様

再度「157」に電話してみたところ、003SHでも限られた個体の現象
だそうで現在調査中とのことでした。
お急ぎのようでしたら、ショップで修理ということで受け付けるそうです。
SBでは今回の2.3の不具合を調査中ということでしたので、
近々あると思われるUPDATEまで待ってもいいかもしれません。

書込番号:13615520

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/12 12:51(1年以上前)

LUNA2001さん 

ご連絡ありがとうございます。
SDカードを抜くと、本体内のプリセット一覧は表示されるので、
個体差っていうのも疑わしいです。^^;

とりあえず、更新まで待ちます。
ありがとうございました。

書込番号:13615715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/12 23:09(1年以上前)

完全に個体差でしょうね。

自分は本日、メジャーアップデートしましたが、
2.2の時の設定のまま何も変わらずにアップデートできました。
SDカード保存の音楽も表示されています。

というのも、一週間前にオールリセットをおこない、アプリも最新のものを
インストールして、本体中身を整理しました。

それで、本日おこなったら不具合はまったく起こりませんでした。
GALAPAGOS購入時期は昨年の12月です。

ビルドもS1900からS4030へ切り替わっています。

参考まで

書込番号:13618241

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/13 06:07(1年以上前)

私は事例が出てないのでわかりませんが、SDカードを抜くと直るのですか?オールリセットで効果無しですか?
であれば、SDを初期化すると大切なデータ消えてしまうので空の余ってるSDなどあればそれをケータイで初期化し、曲を入れて試してみてはどうでしょうか?
それで直れば今ご使用のSDのなかに悪さするゴミがあるのが原因ということになります。

書込番号:13619120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/13 08:49(1年以上前)

ホワイトナイト777 さん

情報ありがとうございます。
私のほうも同じ時期に購入しています。
他にも同じ方がいるようなので、音楽や他のものが悪さをしてるかもしれません。

書込番号:13619487

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/13 08:52(1年以上前)

take-xt さん

情報ありがとうございます。
それも思って試してみましたが、NGでした。
結果変わらないようです。
バージョンアップ前には問題なくできていたので、更新によってなんらかの
要因によりできなくなってるかもしれません。

書込番号:13619494

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/16 16:26(1年以上前)

自己レスです。

原因がなんとなく特定したので書き足します。
ゆうじゅう ふだん さん が
半角カナの音楽ファイル名が存在するとNGとなるようとのことなので
まず、音楽ファイル名の確認。あれば全角に修正。

音楽ファイルの総数が950件以上ある場合は、950件程度までにおさえるように
いらない音楽ファイルを削除。
あとは、メディアストレージのデータも消して、再起動!

私のほうは、これで見えるようになりました。
まだ解決していない方は、お試しを。


書込番号:13635745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/17 11:27(1年以上前)

私も妻のも同じ現象出ました。
とりあえずオールリセットかけるも変化なし。
修理に出したが再現なしで修理せず返却。
半角カタカナはなっかったのですが曲数は3、500曲ほどです。
しかし001HTをメインで使っていますが同じくver. 2.3で同じ曲数入っていますが
特に問題はないんですよね。
2.2の時でも安定していたので残念です。
何となく2.3にしてバッテリーの減りが早くなった気がします。

書込番号:13639105

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/17 13:04(1年以上前)

D80でデジ一デビューさん 

そうなんですよ。
既存の状態で、アップデート前までは何も問題がありませんでした。
しかしアップデートしてからは、よくないようです。

また、別件でWifiをOn/Offするだけでも圏外になったり、ならなかったりします。
次回更新まで待つしか、術はないようですね。。。

書込番号:13639431

ナイスクチコミ!0


janchanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/17 15:00(1年以上前)

私も着信音、通知音が全て消えてしまい困っています。
上の書込みのとおり、電源を切ってカードを抜き差しした後、
「SDカードを抜いた状態で」電源をいれたところ、元に戻りました!
やったーと思って、SDカードを入れてもう一度電源を入れたら
やっぱり全部消えてました!
SDカードを入れないと表示されるようです。どういうことなんでしょうか。
もうすこしがんばってみます。
SDカードを抜いた状態で表示されているときにどうにかすればいいのかなあ。

書込番号:13639752

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/17 15:11(1年以上前)

janchanさん

自己レスで書いてありますが、以下を試してみてください。
SDカードの抜き差しだけでは、反映されないようです。

>原因がなんとなく特定したので書き足します。
>ゆうじゅう ふだん さん が
>半角カナの音楽ファイル名が存在するとNGとなるようとのことなので
>まず、音楽ファイル名の確認。あれば全角に修正。
>
>音楽ファイルの総数が950件以上ある場合は、950件程度までにおさえるように
>いらない音楽ファイルを削除。
>あとは、メディアストレージのデータも消して、再起動!
>
>私のほうは、これで見えるようになりました。
>まだ解決していない方は、お試しを。

メディアストレージとは、以下のような手順です。
>設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>すべて
>で、メディアストレージ(下のほうにある)をタップ
>データを消去 してから、設定>SDカードと端末容量>SDカードマウント解除



書込番号:13639780

ナイスクチコミ!0


janchanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/17 16:34(1年以上前)

直りました!
ありがとうございました!

書込番号:13640021

ナイスクチコミ!0


janchanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/17 17:30(1年以上前)

と思ったら、やっぱりだめでした。
SDカードマウントするとだめです。
もう諦めます。
最悪なスマホだよまったく。

書込番号:13640172

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2011/10/17 17:42(1年以上前)

そうでしたか。
残念でした。
もうしばらくしたら更新案内が来るのでは?と期待してますが。。
駄目でしょうかね。
2.3にあがってからは軽快な動きになったように感じたのですが、
2.2の方がよかったかもですね。

書込番号:13640214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/24 13:40(1年以上前)

私も同じ現象になりました。

microSDに保存されている「.mp3」ファイルを980件未満にすれば、
一覧表示されるようになりましたよ。

コツコツ、ファイルの追加・削除を行って、やっとこの件数を見つけました。

ソフトバンクのサポートセンターには全く相手にされませんでしたが・・・

書込番号:13671884

ナイスクチコミ!0


janchanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/25 14:14(1年以上前)

およよよ725さんのアドバイスにしたがって
ファイルを削除していったら直りました!
ありがとうございました!
でもSDの容量に余裕があるのにこんなことになるなんて
おかしいですよね。
まあとにかく一安心。

書込番号:13676488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/25 16:34(1年以上前)

およよよ725さんが仰る通りですね。ありがとうございます。

実は私も最近SDカードのMP3を消すと直るのは自分で試して分かりましたが、数による問題と言うのは知りませんでした。

ちなみに980個ってどうやって分かったのですか?980ぴったりは試してませんが、私は1050個ぐらいのファイルしか試してませんが、問題がないのを確認しました。なおWMAなども少し含まれていますので、実際はMP3は980未満かもしれません。

今回のバグはファイル管理上の単純なバグだと思われますので、修正は早くしろうと言いたいところです。私はエンジニアですが、そう言ったミスをした人でしたら恥ずかしいです。

確かに2.3になってから、動きが軽くなり、起動なども早くなりましたが、このバグは本当にみっともないです。この003SHだけで、シャープさんの信頼性は本当に低くなりました。買ってからずっとバグの繰り返しで、本当にどうしようもない携帯です。

書込番号:13676838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング