『皆さんはどうされますか?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『皆さんはどうされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはどうされますか?

2012/01/21 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:76件

購入して1年経とうとしています。
月々500円の安心パックを契約継続1年で貰える電池パックを貰ったら解約しようか思案中です。
2年縛りで機種を購入しているので万が一の故障を考えると怖いのですが、購入当初から馬鹿馬鹿しい位に値落ちした機種に年間6千円払うのも如何かと・・・

皆さんはどうされますか?
意見を参考にさせて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:14048521

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/01/21 16:50(1年以上前)

>月々500円の安心パックを契約継続1年で貰える電池パックを貰ったら解約しようか思案中です。

電池が今週届いたので、私は解約します。

>2年縛りで機種を購入しているので万が一の故障を考えると怖いのですが

こういうものは運しだいですので、なんとも言えませんよね。
私は最初から電池をもらうまで契約すると決めていたので、解約後すぐに故障しても
それほどショックはないですが、迷われているのであれば継続されてたほうが
いいような気はします。

ちなみに私はソフトバンクカードで支払いをしているので特典として、ある程度の
保障はしてもらえます。

https://www.sbcard.jp/sbc/compensate/compensate01.html

書込番号:14049860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/01/22 01:59(1年以上前)

キンメダルマンさん、回答をありがとう御座います。

ソフトバンクカードの特典は初めて知りました。

継続して壊れなければ黙ってても1年間で6千円の無駄出費
解約して故障した場合は諦めて、オークションで代替の購入で対応かなぁ
壊れた場合のメーカー修理ってやたら高額ですからねぇ・・・



書込番号:14052351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/24 11:15(1年以上前)

私の場合は、151のサポートを頻繁に利用するので、そのサポート料金ってことでもう少し(あるいは最後まで)続けていこうかと考えています(保険に入っていないと操作のサポートが受けられないらしいので)。

受けているサポートの内容は、例えば、

「S!メールなどのバックアップファイルはどのフォルダにあるのか?」

など、”自分でも調べられるかもしれないけれど手間がかかること”とかが多いです(androidに詳しい人であれば必要のないサポートでしょうけど・・・)。

残り1年ある”縛り”の間にできるだけサポートを利用して、androidにさらになじんで行こうかな?と、今のところは考えています。

評判の悪い003SHですが、「androidの練習機」と割り切って、あと1年”我慢”できるようにしたいです(その後はMNPで引っ越す予定(^^)

書込番号:14061753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2012/01/24 23:16(1年以上前)

digital_enthusiastさん 回答をありがとう御座います。

自分も何度か151を利用しましたが、「保険に入っていないと操作のサポートが受けられない」と言うのは初耳でした。

151を利用した際に安心パック加入状態を聞かれた事が有りませんでしたが、スタッフが個人情報から加入の確認を取って対応をしてくれていたのでしょうか?
もしそうならば、故障の他に5百円で受けられるサービスとして悪くは無いかなと思いました。

貴重な情報をありがとう御座いました。

書込番号:14064407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 12:51(1年以上前)

追加情報です。

>自分も何度か151を利用しましたが、「保険に入っていないと操作のサポートが受けられな>い」と言うのは初耳でした。

 念のため、151に電話して確認をとって見ましたところ、スレ主様のおっしゃるとおり、本人確認をした後に安心保証パックの加入状況を確認しているそうです。その上で、ハードウェア的な問題なのか、操作などの問題なのかを切り分けし、操作系の質問の場合は、1つの質問につき”3,000円ちょっと”かかるそうです(詳しくは151に直接聞いて見られるのがよろしいかと思います)。

 改めて考えてみると、確かに500円/月で保険+サポートなのは安いですよね。現在私の端末は修理中なんですが、修理に出したのが、無償保証期間の1日後でした・・・。保険に入っていなかったら危なかったです。この端末やSBのサービスには色々と言いたいことも多いですが、実際トラブってその恩恵にあずかってみると、「入っててよかった」って思えました。


書込番号:14066170

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング