『WiFi IPアドレスが取得できない。』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WiFi IPアドレスが取得できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

WiFi IPアドレスが取得できない。

2012/02/23 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 izumi1さん
クチコミ投稿数:50件

最新のアップデートしてからWiFiの接続ができなくなくなりました。
現象は無線LANとの接続はできている(SSID、パスワードは認識)のですが、IPアドレスが取得できない状態です。
今までは、会社と自宅で接続できていた(両方ともルーターのアドレスはDHCPオン)のですがアップデート後、自宅でIPアドレスが取得できずつながりません。
静的で固定アドレスを設定するとつながります。ただいちいち会社では静的OFF、家では静的ONは非常に面倒です。
会社は192.168.1.xxxで家では192.168.3.xxxになっています。
どなたか対処方法のわかる方いますでしょうか?
ちなみにフューチャーフォンの940SHも持っていますが、こちらはアドレスを取得できてどちらでも接続できます。

書込番号:14192335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/23 12:34(1年以上前)

izumi1さん、こんにちは。

私は005SHを使っていて、根本的な解決法をアドバイスできるわけではないですが、現状での対応策として、
@煩わしさはあるものの自宅と勤務先でWifi設定を切り替えながら使用する。
A自宅ではDHCPをOFFで使って、勤務先ではWifiではなく3G通信でしのぐ。
…のいずれかになるでしょう。

003SHの今回のアップデートではWifi/3G通信にトラブルが出ているようですので、そのうちまたそれ対応用のアップデートがあると思われるので、それを待たれたらいかがでしょうか。
(自分の005SHは現在の環境では通信関係のトラブルはありません)

書込番号:14192848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/23 19:35(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156064/SortID=12352393/#12352393

書込番号:14194076

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/27 08:37(1年以上前)

自宅ネットワークも192.168.1.***にして、
ルータのゲートウェイ、DNSも会社と同じにしてしまえば、二ヵ所共同じに静的アドレスで行けますよ

書込番号:14210310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 izumi1さん
クチコミ投稿数:50件

2012/03/01 09:31(1年以上前)

とりあえず、WiFi Auto Changerというアプリを使い会社ではDHCP、自宅では固定IP
として利用しています。(接続に若干時間がかかりますけど)

よくよく調べたら、有線LANパソコンもDHCPでIPアドレスが拾えなくなっていました
のでYahooカスタマーセンターに問い合わせたところ、モデムの故障の可能性があるとのことで、代替機を送ってくるそうです。

書込番号:14223316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/03/26 22:30(1年以上前)

一昨年12月の発売当初に買いまして以来・・・WIFIにはホント参りました。受信せず、FONでどうたらこうたら。 なんど叩き壊そうとしたか。ショップにも何度も通いましたが、改善の良薬なし。
先日とうとうあきらめて、オークションでSH006のを白ロム購入。
SIMカード差したら、同じアンドロイド2.3なのに、WIFIは普通に路上でも地下鉄でも、
例の001softbankの通信がキチンと受信。FONも、きれいに受信。
私の場合は、単純に機器の問題でした。SH006 白ロム15000円 
イライラしているのがアホでした。 ガラスマの第一号のSH003 WIFIでイラつきの方は、
最新のじゃなくても、006ぐらいでも簡単に解決します。ちなみに009よりも006のほうが
下り速度は速いのでご注意を。

書込番号:14351619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング