『初スマホですが・・・』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初スマホですが・・・

2011/04/06 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:17件 GALAPAGOS 005SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 005SH SoftBankの満足度4

スマートフォンの購入を考えているものです。キャリアはSoftbankで。

003SHと005SHはどちらの方がいいのでしょうか?
モックとか触ってみたんですけど、限界があるんで・・・

実際に使ってる方に聞いてみたいです。

それとも、SHARP製以外のもののほうがいいのでしょうか??

書込番号:12866875

ナイスクチコミ!0


返信する
ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/06 21:55(1年以上前)

SoftBankということでしたら、以下の4機種が候補となるでしょう。

iPhone
DHD
003SH
005SH

あとは何がしたいか、何が必要かですね。
おサイフやワンセグ必要ならばiPhone及びDHDはダメ(※iPhoneはチューナー付けてワンセグ視聴は可能ですが)。
不必要なら高性能DHDはオススメです。

また、003SHと005SHでは入力速度を気にするか否かが要点になります。スピード重視なら005SHの方が良いでしょう。デジタルキーのみで大丈夫でしたら003SHの方が良いでしょう。
あと、005SHには旨味があります。1.5GHz帯域使えたり、ワンセグ外付けアンテナが付いてたり。

迷いに迷っているのでしたら、夏モデルを確認して再考するのも手です。
当然、Android2.3機が出るでしょうしね。

書込番号:12867072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 GALAPAGOS 005SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 005SH SoftBankの満足度4

2011/04/06 22:24(1年以上前)

>ζ(s)さん

素早い回答ありがとうございます。
個人的にはワンセグはほしいかなって思ってます。

DHDはワンセグ×ですか・・・残念です
003shと005shだと、005shのほうがいいのですね、ありがとうございます。

夏モデルにしたい気もするのですが、学割の申し込みができなくなると・・・ダメなので

書込番号:12867244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/04/08 09:47(1年以上前)

悪い事は言いませんシャープは止めといた方が後々後悔しませんよ・・・(アイフォン・003SH・001HTと使ってみて分かった)不具合の多さ、レスポンスの悪さ、起動の遅さ(1分半くらいかかる・・・)これらの全てに耐えられるのならそれでも良いですけど態々大金出してまで最悪端末買う事ないよ、安心保証無でもいいんならアイフォンか001HTを強くお勧め。

因みにアイフォンの安定した動きは好ましいが、上にも書いた通りSB安心パックに加入出来ないので落としたり不意な事故で壊れた時はまた結構な金額を払わなければいけない事と、1年後の電池パック交換が9千円以上もする事、更に→http://www.apple.com/jp/support/products/ の
「AppleCare Protection Plan」も7150円もするくせに保証期間はたったの2年・・・加えて、
この様な事も少なくない→http://bbs.kakaku.com/bbs/01309511245/SortID=6338911/ と、サポート系が悪過ぎる・・・

逆にHTは安定性はアイフォンに匹敵し、レスポンスも言う事なしで起動も003とは比較にならない程素早く(本当に早い店で触って最初に驚いたのはそこだった・・・)ある掲示板では神端末と言う意見もある。

もう一度言う、シャープは止め(SBのサポートもシャープ製の不具合の多さを認めている)。  

書込番号:12872384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/17 10:44(1年以上前)

今までの携帯とほぼ同じ事ができるのが005SHの利点ですね。

今までの携帯の機能ほぼ全部+αスマホの機能が使いたい。
そしてキーボードで長文入力がしたい!と贅沢な望みを叶えたいなら
現時点では005SH以外に選択肢はないかと思います。

速度面でも実際に使っている限り、特に不満は感じませんし
不具合らしきもので困ったことは無いです。
*アプリを追加して、そのアプリが固まることはありますが
それは005SHのせいでもないですから。

逆に001HTは、今までの携帯の持っていた機能の一部が使えません。
(赤外線通信とかワンセグとか、日本のガラケーのお家芸的な機能がありません)
また同じく搭載されている機能にしても、ガラケーのフルスペックと比較すると
作りこみが2世代くらい古いです。

ご自分がどういう機能を必要とするのか?次第ですが、迷われるのであれば
とりあえず、みんなが使ってる機能が大体使えるであろう+キーボードが使える
005SHがおススメです。
別にキーボードを使わなくても、003SHと同じ文字入力はできますので
フルキーボードつきだからといって、そこは心配しなくて良いです。

書込番号:12905607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング