『GPS使えますか?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS使えますか?

2011/05/25 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

スレ主 hatqさん
クチコミ投稿数:21件

マップを開くと上部のパラボラアンテナが緑色に点滅し
GPS捕捉中となりますが、5分経っても位置を捕捉できません。
10分くらいでようやく捕捉できパラボラアンテナが点滅から点灯になり
歩きまわってもちゃんと追いかけてくれます。

ショップのデモ機で003SHと005SH両方でお店の外で試しましたが
結果は一緒でした。
他のAndroid機種ではどうですか?

SHARPの問題なのかソフトバンクの問題なのかわかりませんけど
ナビが使い物になりません(怒)

書込番号:13051408

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hatqさん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/27 00:35(1年以上前)

追記です。

ショップを通じてサポートに他の機種も試してもらうよう依頼しました。

サポートからの回答では
他のアンドロイド機種でも捕捉に数分かかり
今後システムの改善で対応するが
基本的にこれがgpsの仕様とのことでした。

でもそれじゃあ標準インストールされている「ナビ」が
使い物にならないでしょう。消費者の立場からすれば不良品ですよ、
と文句を言いましたよ。

ちなみに私のまわりのドコモユーザーはGPS捕捉は数秒程度。
この差は一体??

この機種でGPSがちゃんと使えてる人いますか?

書込番号:13056089

ナイスクチコミ!0


yamattsyさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 15:05(1年以上前)

購入後すぐは、GPS 使うとなぜだか勝手に再起動したりフリーズしたりしました。

上記の様なことが起こらない時は、GPS 捕捉に5分 位かかることもありました。

別に何もしていないのですが、現在はGPS 捕捉に10秒以下の時間しかかかりません。

ナビも問題なく使えます。

なぜでしょう?????

書込番号:13057666

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatqさん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/27 22:59(1年以上前)

コメントいただきありがとうございます。捕捉時間が改善しました。

GPS Status&ToolboxをインストールしA-GPSを6時間単位で更新で設定。
出来るだけビルに囲まれていない空が開けた所ですと30秒程度で捕捉出来ました。

ヒントになったのはこのページ
http://d.hatena.ne.jp/l_crassirostris/20110513/1305455336
衛星が4個以上捕捉していれば測位できるとのことで
ビルの近くを避けると8個ぐらい見つかり測位できました。

前はどんなに開けた場所でもダメでしたので
絶望してたのですがw
このようにフリーのソフトの力を借りないと改善されないのは
問題ですよねー。

書込番号:13059408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング