『Willcom版について:自動通信で3G通信を禁止できますか?』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Willcom版について:自動通信で3G通信を禁止できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

Willcom で「X PLATE X DELL Streak セット」の購入を検討しています。

Willcom Store で仕様を確認していたところ「ご注意事項」という記述があり、定期的な自動通信でパケット通信料が発生することが明記されています。

自動通信は便利なので使いたいのですが、3G の通信料はできる限り抑えて基本料金だけで使いたいため、 WZERO3 Hybrid にあるような「3G 通信を禁止する設定」(通信は PHS または WiFi に限定する)が可能かどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

また、自動通信で 3G を禁止できない場合は、自動通信自体をオフにして使う予定です。その場合どのようなデメリットがあるか(たとえば GPS が使えない、アップデートが受けられない、など)も合わせて情報をいただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13319083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/31 19:38(1年以上前)

androidの標準の設定方法で、
3Gは抑えることは出来ます。

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/sp/streak_xplate/setup/index.html

しかし、購入時の動作確認時のデータ通信は、
おそらく必須でしょうから「完全に」データ通信をしない訳にはいきません。
購入月は3Gによる通信料はある程度支払うつもりで居たほうが良いでしょう。

書込番号:13319302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2011/07/31 20:36(1年以上前)

すばすばっちーさん、早速の情報ありがとうございました。
教えていただいた URL を拝見しました。

モバイルネットワークをオフにするのではなく、3G を禁止して PHS を利用する設定ができるかどうかを知りたかったのですが、この説明を見てからよくよく仕様を見てみると通信方式は 3G となっていました。

PHS はデータ通信には利用できないということですね。
大変参考になりました。

書込番号:13319558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/01 21:43(1年以上前)

こんにちは
Willcom版つかってます、なんとも言えませんが
届いた時点で3gのsimがささっなかったのでとりあえず家庭のWifiで運用しています
パケット代はかかっていません

書込番号:13323898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 15:10(1年以上前)

>しかし、購入時の動作確認時のデータ通信は、
>おそらく必須でしょうから「完全に」データ通信をしない訳にはいきません。
>購入月は3Gによる通信料はある程度支払うつもりで居たほうが良いでしょう。

私も3G完全停止で、ソフトバンクですがこの機種を使っています。
購入月に速攻3Gをとめましたが、請求金額は11円、次の月は8円でした。
すぐに止めればそれほどかかりません。
ただ、次の月の8円が何故かかってるかなぞです。

アプリをダウンロードする時に3Gを止めてても発生すると聞いたことがあります。
数円ならいいですけどね。3G通信onにしてると課金ってぼったくり状態ですからねぇ。

書込番号:13326578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/13 12:29(1年以上前)

私も使っております。

Willcomの3台目無料で買い足しました。

ソフトバンクのシムカードは、挿入しないで使っております。


シムカード入れても通話出来るわけでもないので、Wi-Fi のみで使ってます。


シムカード入れなくても地図も動きます。GPSも動きます。


モバイルWi-fi 持って居れば、シムカード不要です。

書込番号:13368761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/16 22:17(1年以上前)

この8円かかった月が気になります。ユニバーサルサービス料でしょうか?
この端末は海外のSIMを入れて使うことはできるのでしょうか?

書込番号:13382438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング