『スリープモード時のメール受信について・・・』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スリープモード時のメール受信について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:18件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

既出内容でしたら申し訳ありません。

SPモードメールについてですが、スリープモード(バック画面が真っ暗時)
にメールを受信できない?のですが、正常な状況なのでしょうか?
電源ボタンを押し、ロック解除の最初の画面にすると、そこではじめて、到着
していたメールが受信され、着信音もなります。メール設定で、メール自動受信、
受信時動作設定にはチェックが入っています。(wifi設定はoffです)

スマホは初心者の為、ご教授頂ければ大変有難く思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:12337623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/12/08 18:00(1年以上前)

内容的には既出です。
私も同様の現象がありましたね。
ただスリープモードの状態でメールを受信しないのはもちろんですが
PCからSPメール宛てへ送信したところMAILER-DAEMONで戻ってきました。
スリープモードを解除するとちゃんと受信します。
他に再現された方いますか?

書込番号:12338443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/09 00:11(1年以上前)

はじめまして。

[menu]の設定にある「省エネ設定」の一番下に、「バックグラウンドデータ」という項目にチェックが入ってますか?

一度試して下さい。

書込番号:12340458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/09 13:08(1年以上前)

>☆ベン吉☆さん

ありがとうございます。
「バックグラウンドデータ」の項目を確認しましたら、チェックが
きちんと入っておりました・・・。
今日も友人にメールを送ってもらい確認しましたが、やっぱり
受信がされず電源を入れたらメールが受信されてきました・・・。

やっぱりこんなものなのでしょうか・・・(汗)

書込番号:12342154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/09 13:43(1年以上前)

別スレで電源を入れ直したら直ったという書き込みがあったように思いますが、
電源OFF/ONは試されてみましたか?

書込番号:12342269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/09 16:21(1年以上前)

>バーテックスさん

ありがとうございます。
電源ON、OFFの再起動もかけてみました。
また、別なカキコミにもありましたが、FOMAカード
を取り外し、クリーニングしてみましたが、いずれも
結果は×・・・。
諦めて、スリープしたらこまめに電源ボタンを押して、
メールが受信されるのを確認するしかないということで
しょうか・・・(汗)
ガラケーはスリープ状態??でも勝手に!?着信音が鳴り
メールを受信してくれていましたから、それに慣れている
ので、なんだか違和感があります。

この機種を使っていらっしゃる方、みなさんはいかがで
しょうか・・・(汗)

書込番号:12342694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/09 18:32(1年以上前)

私はこの機種を持っていないのでなんとも言えない部分もありますが、少なくとも他機種は
スリープ状態でも正しく受信しています。
ちなみにタスクキルアプリのようなものは導入されていますか?
基本的には関係がないはずなのですが、もし導入されているならとりあえずアンインストール
して動作確認されてみるとよいかもしれません。

書込番号:12343085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/09 21:20(1年以上前)

確かGalaxyのスレだったと思うのですが、やはり同じ症状の方が
いらっしゃって最終的にはDSで端末交換されたとのことでした。

バーテックスさんがご指摘されている事を試されて改善しない
ようであれば、DSでご相談された方が良いと思います。

書込番号:12343862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/12/09 21:28(1年以上前)

タスクキラーアプリインストールしてからスリープ時に
メールを受信できなくて困っていましたが、アプリを
アンインストールしたらうまく受信できるようになり
ました。参考までに。

書込番号:12343908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 21:33(1年以上前)

はじめまして。

わたしも同様な現象で困っている一人です・・・。

ただ一つ違うところは、スリープ状態でメール受信が
まったく出来ないわけではなく、早い時で5分後位、
いままでで一番時間がかかった時では約1時間後にと
いうように受信までに時間がかかることです。

ドコモインフォメーションセンターに問い合わせを
してみたところ、同様な問い合わせは数件あったみたいです。
ドコモとして現在回答できる事は、電源のオン/オフ
をして頂く事しか対応方法が無いとの事でした。


全く困ってしまいますね・・・・・。

私の勝手な想像ですが、端末本体が不良なのかとも思っています。
どちらにしても対応方法が早く出る事を願っています。

書込番号:12343934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/12/10 08:44(1年以上前)

2つ前で書き込みをしました。訂正です。タスクキルアプリ
をアンインストールしたところ、PCからのメールは受信
できるようになりました。が、携帯メールは×でした。スリープ
から復帰すると受信できるようになります。(皆さんと同じです)
お詫びして訂正いたします。
それにしても一番使う機能のひとつだけあって困りましたね〜。
早くアップデートで修正してもらいたいです。

書込番号:12345676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/10 10:42(1年以上前)

>バーテックスさん

タスクキルアプリは導入していません・・・
あえてインストールし、アンインストールしたら
治りますかね・・・(汗)

>ついんたさん

買ったばかりで、端末交換ですか・・・(涙)
なんだか切ない響きです・・・
確かに友人のギャラクシーも買って早々で不具合が
あり端末交換していました・・・日本製なのに・・・

>カニくいてぇさん

タスクキルアプリを導入しようと検討していた矢先の
???な現象でしたので、アプリの導入については、
再検討中です・・・(汗)

>カイトア.comcomさん

同じような現象で悩んでらっしゃる方がいて、内心
ホッとしました(汗)
やはりこまめに電源をon/off・・・なんですね。
「メール来たよ!」って、「スマホ」サイドからの
お知らせが無いなんて・・・ちょっと・・・。
ドコモには早急に対応を願いたい所です。

☆みなさんありがとうございます。
今日あたりDSに行こうと検討していたので、みな
さんのご意見を参考にもう少し弄ってみたいと思い
ます。

書込番号:12346024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/10 11:09(1年以上前)

根本的な解決にはなりませんが、「メール通知(Free)」という
アプリを導入することにより、スリープ時にもメール着信の
通知が得られると思います。

Androidマーケットで検索してみて下さい。

書込番号:12346113

ナイスクチコミ!0


sstoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度1

2010/12/10 12:01(1年以上前)

こんにちは。
私も皆様と同現象で困っているところです。
現象含めレビューのほうに書き込みさせていただいています。
サポートセンターへ電話したところ対応に期待できなかったのでメールにても対策教授を嘆願しています。
私も、電源OFF/ONや初期リセット、電池をしばらく取り外した後ON等々思い当たることはいろいろやってみたのですが改善はしていません。
今は、頻度解析のためメールが受信した時刻と受信メール自体に記載してある時刻(送信時刻?)の記録をしています。
早急な返信が必要な場合には非常に困ってしまう現象ですよね。
当現象で大きな問題はまだ起きていませんが、一昨日友人からの食事のお誘いが着信せず友人には無視した形にとられてしまいました。。。(泣)

当現象は、月単位ではなく週単位での早急な解決を行わなけれなならない不具合だと私は思います。

書込番号:12346289

ナイスクチコミ!1


sstoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度1

2010/12/10 12:11(1年以上前)

>須磨フォンさん
こんにちは。
私がいろいろと確認を行なっている環境は、PCからメールを送って行なっています。
スリープ状態でも行ってますが、DAEMON返されたことはなかったです。
しかし、スリープ状態と言っても、ボタンを押して画面消えたらすぐにメールを送信する形でしたので、スリープモードに入りある程度時間が経過し、内部的に本当のスリープ状態と言ったことがあるのかわかりませんが、そのような状態で須磨フォンさん同様の現象が発現するか確認してみたいと考えています。

書込番号:12346311

ナイスクチコミ!0


sstoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度1

2010/12/10 16:58(1年以上前)

当現象に関するメール問い合わせに対して、ドコモから最初の返信がきました。

『本件につきまして担当部門にて調査を行わせていただきますので、
回答まで今しばらくお待ちいただけませんでしょうか。
お忙しい中誠に申し訳ございませんが、確認にお時間をいただく可能性がございますので
ご理解賜りますようお願い申し上げます。
回答が出次第、あらためてご連絡させていただきます。』

_との事でした。

早期に解決策を出していただけることに期待したいです。

現在のところn=10ですが、私の記録では、送信時刻と受信時刻の遅延
平均:16分
最小:03分
最大:40分
スリープ中に受信:4件
スリープ解除直後に受信:6件
_となっています。

>須磨フォンさん
スリープ30分後、45分後、60分後と3回PCからメール送信してみました。
3回ともDAEMONで返ってくることはありませんでした。

書込番号:12347214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/11 12:06(1年以上前)

>SSTOさん
検証ご苦労様です。

皆様の返信を参考にタスクコントロール系を

すべてアンインストール及びメール通知(Free)を導入した所

スリープモードでPCからのメール受信(10/10)を確認できました。

書込番号:12350641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 23:27(1年以上前)

>なおちぇるさん
>sstoさん

経過報告です。

昨日と今日DSへ行って来ました。

昨日は、一連の不具合を説明し実際に目の前で
メール受信が出来ない(スリープモード時に)事を
確認してもらいました。
色々相談した結果まずFOMAカードを交換してみる
事となり、交換後はメールが受信出来たため帰宅。
帰宅後にもう一度試してみたところ以前と変わらず
時間をおいてから受信・・・・・。

本日もう一度DSへ行き症状が改善されていない事
を話したところ、端末本体の交換をする事になりました。
その結果はと言いますと・・・・・・・
やはり同じ現象が起こり受信まで時間がかかりました。

色々試した結果私が考えるのは、ドコモ側の原因ではなくて、
端末製造メーカー側の問題ではないかと思っています。

いずれにしても今後の対応方法が出るまで待ってみようと思います。

最後に、今回2日間にわたり担当していただいたDSの方には
非常に感謝しています。
快く本体交換の要望も受けてもらえましたし、FOMAカード
交換のアドバイスもしていただきました。
真剣に話を聞いてもらえ、対応も素晴らしくとても素敵な方でした。
(個人的な感情も入っていますが・・・笑)
みなさんの近くのDSにもこのような方がいらっしゃる事を願っています。

書込番号:12358789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/13 09:09(1年以上前)

>カイトア.comcomさん

2日間にわたる今回の不具合検証、大変お疲れまさでした。

なるほど、FOMAカードや本体を交換しても「この現象」
に変わりはなかった、という結果・・・。
そして、ドコモサイドの問題ではなく、シャープサイドの
問題との様子・・・。
しばらく現状維持で様子を見ながら、この端末と付き合って
ゆく必要がありそうです。気に入り購入したので「後悔」は
していません。

検証、大変ありがとうございました!
私も引き続き、色々弄ってみたいと思います。

カイトア.comcomさんの検証をこのたびのグッドアンサーと
させて頂きたいと思います。

その他のみなさまにも、さまざまな検証、アドバイスを頂き
本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

書込番号:12359937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/17 11:19(1年以上前)

こんにちは。
私もその症状で悩んでいます。

私はタスクキラー等のアプリを入れていないのですが、最大二日間メールが来ませんでした。(気が付かなかった私も私ですが…)
その間には、普通に携帯を操作もしていたので、スリープ状態だけが原因ではなかったのかもしれません。
他にもネットが強制終了したり、おかしな点が何個もあったので、ショップに行ったところ、端末交換しました。

その際には、他の方からはこんな症状出ていません。等とかなり不親切な対応…
最終的には交換して頂きましたが、対応は最低でした。(。´Д⊂)

そしで、今交換したものも改善されていません。
気に入って買ったのに、早く改善されてほしいです。

書込番号:12521840

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/17 12:27(1年以上前)

spモードのアップデートに期待しましょう。

書込番号:12522040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング