『連続待受時間が異常に短いのですが…』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『連続待受時間が異常に短いのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

連続待受時間が異常に短いのですが…

2010/12/14 02:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 残光さん
クチコミ投稿数:34件

皆さんのご意見を伺いたく、投稿しました。
バッテリーの残量が減るのがあまりにも速いので、フル充電の後
全くいじらないで放置してみました。
その結果、

12:00(正午)充電完了(100%)〜即スリープ。
13:30    残量確認(90%) 確認後即スリープ。以下同じ    
15:30      〃 (80%) 
18:00      〃 (60%)
20:00      〃 (50%)
22:30      〃 (30%)
24:00      〃 (20%)
25:30      〃 (充電してください。残り10%未満です。の表示)
この間、電話の着信、発信、メールの送受信無し。
電池の使用時間 13時間20分41秒
使用量 セルスタンバイ  33% 
    WiFi       33% 
    アイドル状態   33% 
    Androidシステム  2% でした。

ちなみにWiFiは親機の方を、ずっとoffにしていました。
カタログでは、連続待受時間は410時間になっていますが
遠く及びません。そればかりか、通常通り使用すると、3〜4時間で電池切れ、
1日2,3回フル充電が必要になります。私はスマホ初心者で、余りヘビーな使い方は
しません。
皆さんはどうですか、不良なのか、解決策があるのか、こんなもんなのか教えてください。
質問長くなってすみません。
  




書込番号:12364383

ナイスクチコミ!1


返信する
276ユーさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/14 03:31(1年以上前)

>ちなみにWiFiは親機の方を、ずっとoffにしていました。
ってことはLYNXのほうはずっとWifi onにしてたってことでしょうか?

素人意見なので合ってるか分かりませんが、その状態だとずっとLYNX側は接続可能なアクセスポイントを探し続ける状態になると思うのですが。
所謂、圏外状態になって、電池消費が早くなる気がします。

書込番号:12364485

ナイスクチコミ!1


スレ主 残光さん
クチコミ投稿数:34件

2010/12/14 04:04(1年以上前)

276ユーさん返信ありがとうございます。
LYNXのWiFiはずっとonになっていました。
必要ないときはその都度offにした方がいいのでしょうか。
初歩的な質問ですみません。

書込番号:12364511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/14 05:57(1年以上前)

>ちなみにWiFiは親機の方を、ずっとoffにしていました。
>LYNXのWiFiはずっとonになっていました。
親機の方をOFFにしても意味無いですよ。
276ユーさんが仰るようにLYNX側でOFFになっていないと、設定によってはずっと
アクセスポイントを探し続けてしまいます。
スリープ時にWiFi OFFにする設定にしていれば自動でOFFとなりますが、この設定だと
実際にWiFi使用時に面倒な為、一般的にはスリープ時のWiFi設定はOFFにしないを
設定の上、未使用時はWiFi機能自体をOFFにする、という使い方が一般的です。

>必要ないときはその都度offにした方がいいのでしょうか。
電池消費量の観点からは不要な時はLYNX側の設定をOFFにしておいた方が良いです。
またBluetooth, GPSも基本的には同じ考えでOFFにしておいた方が良いです。

>カタログでは、連続待受時間は410時間になっていますが
カタログスペックでは純粋な電話としての待ち受け時間の測定をしているはずです。
どのような測定条件下で測定するのかは分かりませんが、通話に関係しない通信
デバイス(WiFi, GPS, Bluetoothなど)はもちろんOFF, アプリも何も入れない状態、
ライブ壁紙なども当然OFF, アプリ関係に関してはもしかしてセーフモードとかで
測定している可能性もあります。
また、電波環境はシールドルームと呼ばれる電波を遮断する室内にて、その室内に
のみ十分な強度の電波を出し、安定した電波環境を作り出して測定します。

ある意味理想環境での測定であり、実際の使用環境とは結構かけ離れているものと
思います(想像です)。
なので、カタログスペックはあくまでも参考値として扱った方が良いと思います。

自動車と燃費もカタログ上の数値と実際の数値は異なると思いますが、それと
似たような話だと思います(あくまでも例です)。

書込番号:12364609

ナイスクチコミ!2


スレ主 残光さん
クチコミ投稿数:34件

2010/12/14 07:30(1年以上前)

バーテックスさんありがとうございます。
カタログ通りにいかないと言うのは、私も分かっているのですが、
余りにも差があったので…(410時間と13時間)
早速LYNXのWiFiをoffにしてみます。

書込番号:12364763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47722件Goodアンサー獲得:8160件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/14 08:34(1年以上前)

以下レビューからの引用です

>フル充電の状態からWi-Fiオン、IMoNiの定期受信間隔3分、TaskControlでIMoNi以外を終了した状態でバッテリーの減りを確認したところ、
>7時間後100%の状態、24時間後に80%の状態でした。これなら常時Wi-Fiオンでも運用可能かもしれません。
>ちなみにWi-Fiを本体スリープ時もONにするには、「MENU」ボタン→「設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi設定」→「MENU」ボタン→「詳細設定」→「Wi-Fiのスリープ設定」で「スリープにしない」にする必要があります。
>デフォルトでは、「電源がOFFになったとき」にスリープになるようになっています。ここでいう電源OFFとは本体のスリープ状態を指すようです。本体がスリープになってから、数分したらWi-Fiもスリープになっているような感じでした。

初心者ということですのでデフォルトのWi-Fiスリープ状態だと思います。

Wi-Fi以外が原因かと思います。
おそらくいろいろなアプリが裏で起動していることが原因だと思います。

以下もレビューからの引用です。

>【注意事項】
>起動中のアプリを表示する機能が画面右下にありますが、常駐しているアプリなど表示出来ないものがありますので、タスク管理ソフトは入れておき、必要に応じてタスクを終了させバッテリーの消費を抑えることはした方がよいと思います。

書込番号:12364881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/14 10:21(1年以上前)

横から便乗して、失礼いたします。

私も購入から、バッテリーの持ちの悪さに閉口状態です。
で、この板で詳しい方々の発言を参考にさせて頂いています。
タスク管理のアプリも入れました。

> 必要に応じてタスクを終了させバッテリーの消費を抑える
> ことはした方がよいと思います。

私も、このように運用してきたつもりです。
ただ気になるのは・・・

いくらタスクを終了しても、終了した直後から数十分のうちに
勝手にどんどんタスクが立ち上がり、十数個から二十数個の
タスクが自動的に常駐するようです。

これでは、いくらタスクを殺しても無駄のように感じています。

ただ、これらは単に立ち上がるだけでバッテリー消耗への影響
は少ないのではないかと感じています。

実際、ポケットに入れっぱなし(電話とspメール待ち受けのみ)
にしていると、タスクが何個常駐していても、バッテリーは
ほとんど消費しません。

ただ、Wi-FiとGPSはオフにしていますが。

私の今までの感触だと、何もしていないつもりでも、スリープ
解除して、単に設定や電話帳などを見ている行為を何度も繰り
返していると、バッテリーはどんどん減っていきます。

カメラを使ったり動画を表示したりすると、かなり減りますね。

マップ&GPSなんて使ったら、一気に減ります。
24時間持たないです。

いざというとき電話が使えなくなる事を防ぐためには、カメラなど、
緊急的にしか使えないかもしれません。
別途デジカメを持ち歩いているので、写真はデジカメに任せています。

今はひと通りの設定を終えているので、2日に1回の充電ペースです。

ただ、本当に必要なときしか、スリープ解除しないという、かなり
ソフトな使い方をしています。
一日何度か電話をしたとすれば、1日1回の充電ペースになりそうです。

書込番号:12365133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/14 10:52(1年以上前)

>これでは、いくらタスクを殺しても無駄のよう に感じています。
最近はあまり言わないようにしていましたが、これはある意味正しいと思っています。
大抵のアプリはアプリの起動時、及び起動直後に最もCPUパワーを消費します。
いくらタスクをキルしたとしても、勝手に立ち上がるアプリを抑止できない以上、
起動→キル→起動→キル→の繰り返しになってしまい、結局電池消費量は大きくなります。
通常、アプリはバックグラウンドにいる場合は、定期的な通信発生時などを
除くと停止しており、CPUパワーは消費してません。
なので、むやみやたらにキルするのはとても非効率な事になります。
とは言え、タスクキルが有効な場合もあります。
1度落とせば次に明示的に起動しない限り基本的に起動しないアプリ、且つ
メモリ消費量が多いアプリ、たとえばブラウザなど、はタスクキルする事で
メモリに空きが出来るため、次に何かのアプリを起動する際、メモリの
入れ替えが発生する可能性が低くなり、CPUもその処理をしなくて
よくなる分、電池消費には優しくなります。

上記はあくまでも私の個人的考えですので、タスクキルアプリは不要だと
言っているわけではありません。

書込番号:12365214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/14 11:33(1年以上前)

バーテックスさん、横レスに反応いただきありがとうございます。

スレ主の残光さん、スレをお借りして申し訳ありません m(_ _)m

> 通常、アプリはバックグラウンドにいる場合は、定期的な通信発生時などを
> 除くと停止しており、CPUパワーは消費してません。
> なので、むやみやたらにキルするのはとても非効率な事になります。

ホッとしました・・・
実は、私も同じように感じていましたので。

ヘタにタスクを落とすのも、考えものだなと思っていたのです。
この板で、アラームの件も報告されていましたし。

アラームを設定しているのに、ヘタに全てのタスクを終了して
しまうと、アラームが鳴らないなんて、シャレになりません。

こんな事が原因で重要なアポに遅刻でもしてしまうと、大変な
事になってしまいます (^^;

> 上記はあくまでも私の個人的考えですので、タスクキルアプリは不要だと
> 言っているわけではありません。

はい、承知しています。

道具は使い方次第という事で (^^;
ありがとうございました。

書込番号:12365328

ナイスクチコミ!1


スレ主 残光さん
クチコミ投稿数:34件

2010/12/14 11:57(1年以上前)

皆さん多くのご意見ありがとうございます。
今日はLYNXのWiFiをoffにして AM7:00よりテストしています。
またGPSもonになっていたのでoffにしました。
それでも、11:00 残70%で、昨日と減り方が余りかわりません。
また、アプリもほとんどいじっておらず、買った時のまま
の様な感じです。タスク管理等のソフトは、いれてません。
このあといろいろ試してだめだったらDS行ってみます。

書込番号:12365406

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47722件Goodアンサー獲得:8160件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/14 12:20(1年以上前)

>それでも、11:00 残70%で、昨日と減り方が余りかわりません。

3時間程度で30%減るのは、減りすぎだと思います。
何も操作していない状態(画面が真っ暗な状態)でですよね?

私は、フル充電の状態からWi-Fiオン、IMoNiの定期受信間隔3分、TaskControlでIMoNi以外を終了した状態でバッテリーの減りを確認したところ、7時間後でもバッテリーは100%のままでした。
残光さんよりヘビーな使い方をしてもこの状態です。

違いは不用なタスクを終了させていることくらいですね。

まだ本体のアップデートがきていない初期の状態なのでタスクの管理がうまく出来ていないのかもしれません。ためしにタスク管理ソフトを入れてタスクを終了させてみてはどうでしょう?
私との違いはそれくらいしかないと思います。
購入後に最初に試した結果で7時間後でも100%でしたよ。




書込番号:12365481

ナイスクチコミ!2


スレ主 残光さん
クチコミ投稿数:34件

2010/12/14 13:54(1年以上前)

ウッキーさんありがとうございます。
もちろん放置している間は、スリープ状態でいっさい触りません。
残量確認後もすぐにスリープにしています。
13:30に確認したら50%でした。(1度不在着信あり)
電池使用量は
セルスタンバイ  49%
アイドル状態   47%
ディスプレー    2%
androidシステム  2%です。
どうも変わりないみたいなので、タスク管理ソフト入れて
もう1度試してみます。

書込番号:12365790

ナイスクチコミ!1


New Moi!さん
クチコミ投稿数:18件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度1

2010/12/14 14:21(1年以上前)

ほぼ間違いなく初期不良では?
自分のはほぼ何も手をかけない状態で普通に電池は保っています。
僕であれば自分で時間をかけるより相談に行くかもしれません。
レグザホン発売で窓口が混雑する前の今が、相談チャンスでは?

書込番号:12365873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/12/14 17:05(1年以上前)

「セルスタンバイ49%」「アイドル状態47%」両者の差が少ないですね。
私の体感(目視)では、セルスタンバイ値とアイドリング値では大きな開きがあるのが殆んどです。

アイドル状態の消費が異常値に感じます。
(HOMEアプリに貼ってあるWidget、常駐アプリの原因が考えられます。)
・仕様で消費の多いWidgetもしくは常駐アプリが含まれているのか?
・Widgetもしくは常駐アプリの作動エラー(暴走?)しているのか?
判断がつきませんが、一度、再起動で改善されませんかね?

Wheres My Draid Power
http://jp.androlib.com/android.application.com-tools-power-qEpwp.aspx
このアプリの確認で、
%が極端に高いWidgetもしくは常駐アプリはないですか(HOMEアプリは除く)? 有るなら、それをKILL。
「Main」に該当項目が有るならば、再起動で改善されると思います。

書込番号:12366356

ナイスクチコミ!1


スレ主 残光さん
クチコミ投稿数:34件

2010/12/14 17:08(1年以上前)

DSにいって来ました。
電池を調べたけど正常でした。
その他、特に電池を消耗しやすい設定にはなっていないということでした。
結局原因は分からず電池を新品に換えて、画面の明るさ調整等の設定を変更して
少しでも長持ちするようにしました。それでもだめなら修理になるといわれました。
充電が終わったらタスク管理ソフトをいれてテストしてみます。

書込番号:12366367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/14 18:47(1年以上前)

残光さん >
測定時の電波環境はどのような状況でしょうか。
電波レベル(上部のアンテナピクト)は十分ありますか?
電波環境が安定しない場合、必要以上に電波送信を行う為、結構な電池量を
消費してしまいます。
3Gの電波送信は数Km離れた基地局に電波を届ける為、WiFiなどよりも
送信出力が高く、従って電池消費量も大きいです。
アンテナピクトが4本立っていたとしても、環境によっては電池を消費する
ケースもあるので、一概に言えませんが確認してみて下さい。
もし時間があるようなら、測定場所を全然違う場所に変えて測定してみると
違った結果となる可能性もあります。
若しくは機内モードで測定すると言うのも良いかも知れません。
電波環境が主原因なら、機内モードにする事でその要因を取り除けるので
劇的に変わると思います。
逆に、アプリやウィジェットでの電池消費が支配的なら機内モードにしても
セルスタンバイ分は長持ちする事になりますが、それなりに電池消費
してしまうと思います。

書込番号:12366756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/12/14 21:15(1年以上前)

残光さま、私も恐らく同じ症状が出ていますので書き込みさせて頂きます。

私も全然その道は詳しくありませんが、残光さまの症状は『部分起動ロック』のバク?だと思います。

このバクが発症すると

1、バッテリーが半日持たなくなる(一時間で10パーセント刻みに減る)

2、動作が気持ちもたつく(何故かブラウジングではミスタッチが減る)

3、アプリ『BatteryHistory』で実行中のパラメータが常時100パーセントになる

です。もちろん、WIFI、GPS、Bluetooth、同調OFF画面の明るさ最弱で設定。

この症状が発病すると私の場合はタスクキルアプリでタスクを全て消しても症状は改善せず

マーケットからインストールしたアプリ、アップデート全てをアンインストールしても変わりませんでした。

唯一症状を治すには再起動するしかないようです。それもすぐに再起動させては駄目で10秒程間を置く必要がありそうです……確実に行うにはバッテリーパックを一度外したほうがいいですよ。

正直、この症状が発病すると、買って失敗した(TT)と泣きたくなると思います。私は思いました。

エクスペリアでも症状が出ているようですし(部分起動ロックで検索を掛けると出てきます)、IS03の掲示板やレビューを見ていてもこれが原因じゃないのかな?と思う書き込みが有るところを鑑みて勝手に想像するとandroidに元々不具合はあるのでは?と考えますが……

さしあたって『BatteryHistory』をインストールしてチョクチョク実行中のパラメータを確認して置けば『発病』は判りやすいと思います。(正常なら5Vから外して10分もほったらかしして置けば20パーセントぐらいです)あとは朝一に再起動を掛けてみたり……

正直何が切っ掛けで発病するのは分かりませんが、正常な状態なら大変気に入っている機種なので明確な解決策が見つかればいいのですが……実際本当に『部分起動ロック』のバグが犯人かすら真っ暗な画面の向こうですので……

最後に手がかりになればと思いインストールしているアプリを書いておきます。

『BatteryHistory』

『galapagos Browser』

『GPspeed』

『ISライト』

『My tracks』

『radiko.jp』

『simple Filer』

『TaskControl』

『とけい』

『ヤフオク』

『履歴消しゴム』

書込番号:12367589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/12/14 21:53(1年以上前)

私も同じような症状でした!
殆どいじってないのに一日に2回も充電する状態だったので、
電源を落としてフル充電してから再起動してみました。
今のところ順調っぽいです。

書込番号:12367841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/14 22:13(1年以上前)

>私も全然その道は詳しくありませんが、残光さまの症状は『部分起動ロック』
>のバク?だと思います。
この機種でも部分起動ロックがありますか。
本当だとすると厄介ですねぇ。
Xperiaの場合は、初期バージョンで部分起動ロックは確かにありました。
カメラ撮影時にgiotagを有効にして撮影すると、そのままロック状態になって
しまうというものでした。
Webで検索して出てくるのはこの情報だと思います。
Xperiaでは最初のファームアップでこの問題は解消されました。
原因がプリインのカメラアプリであった為、ファームウェアアップするまで
修正されない(と言うか出来ない)状態でした。

部分起動ロックになっているかどうかを確認するには、Spare Partsと言う
アプリを利用すると判別できます。
Spare Partsをインストール後、立ち上げ、Battery History に入ります。
2つのリストボックスがあるので、上の方(その他の使用となっている方)を
タップし、パーシャルウェイクの使用を選択します。
下のリストボックスは最後にプラグを抜いてからを選択します。
この状態で、一覧に表示されるもので極端に使用量が多いアプリ、若しくは
プロセスがあれば、それが部分起動ロックを起こしている元になります。

似たような症状が起こっている方は一度確認してみて下さい。

書込番号:12368012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/14 22:51(1年以上前)

バーテックスさん、非常に有用な情報をありがとうございます。

私の場合はスレ主さんほどのバッテリー消費ではないのですが、
念のためにSpare Partsをインストールして確認してみました。

私が今インストールしたバージョンでは、少し文言が異なり
ますが、以下のように読み替えて行いました。

「パーシャルウェイクの使用」->「部分起動状況」
「最後にプラグを抜いてから」->「充電池使用時間」

結果として「極端に使用量が多いアプリ若しくはプロセス」は
ありませんでした。

極端に使用量が多いのは「Androidシステム」なので、これは
問題ない(?)ですよね (^^;

書込番号:12368308

ナイスクチコミ!1


スレ主 残光さん
クチコミ投稿数:34件

2010/12/14 22:59(1年以上前)

皆さんたくさんの書き込みありがとうございます。
遅くなってすみません。バーテックさんのおっしゃる通り
うちは電波の状況が余りよくありません。
外は4本たちますが、家の中は、1本か2本、時々圏外にもなります。
それも原因かもしれませんね。機内モードでもやってみます。
Battery Historyもチェックしてみましたがセンサー使用状況の
androidシステムが4割強であとは、どれも低い値でした。
電源を落としてフル充電し再起動でもやってみました。
20:30 電源on
22:30 80%でした。(1度着信、10分程度通話)
確かめるのに時間がかかるので…あきらめずにやってみます。

書込番号:12368367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/14 23:24(1年以上前)

機種不明

じょばんにさん>
>「パーシャルウェイクの使用」->「部分起動状況」
>「最後にプラグを抜いてから」->「充電池使用時間」
スミマセン、GalaxySでの表記で書いてしまいました。
上記リストはSpareParts自体が作っているわけではなく、Androidが標準で
持っている機能を呼び出している為、OSのバージョンで表記が若干異なって
いるものと思われます。
余談ですが、spare partsを入れなくても、電話アプリを立ち上げ、
*#*#4636#*#*
と入力すると同じような画面が出てくると思います(ガードされていなければ)。

>極端に使用量が多いのは「Androidシステム」なので、これは問題ない(?)
>ですよね (^^;
どの程度の量か分かりませんが、参考までにSH-03Cと同じOS2.1の
Xperia(OS2.1)で5時間半ほど放置した状態での画像を添付します。
OS2.2だとAndroidシステムの占有率はもっと低くなります。
省電力化対応がされている為と思われます。

書込番号:12368541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/15 00:12(1年以上前)

バーテックスさん、すばらしい・・・
頼りになります、ありがとうございます。

裏技(?)まで教えて頂きまして (^^
同じような画面が表示される事を確認しました。

充電からほぼ1日経ちましたが、Androidシステムのグラフは、ほぼ
添付画像のものと同じ程度です。

どうやら、私の環境では特別な問題は無さそうですね。
私の場合は、疑心暗鬼になっているだけかもしれません。

スレ主さん共々、お礼申し上げます m(_ _)m

書込番号:12368878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/15 00:40(1年以上前)

ちなみにユーザーがインストールするアプリに関してはある程度部分起動ロックを
引き起こす可能性があるものを選別できますよ。
結局部分起動ロックは大半がアプリのバグだと思っています(OS側に原因が無いとは
言いませんが)。
アプリからは端末をスリープに入れないように制御する事が出来ますが、
アプリがきちんと作られていないと、スリープに入れない設定を残したままアプリが
終わってしまい、部分起動ロックとなって残る場合があります。
アプリがスリープを抑止するかどうかは、そのアプリのセキュリティ設定を
確認すると判別できます。
セキュリティ設定はインストール前ならandroidマーケットで該当アプリを表示させた
状態でメニュー→セキュリティで確認が出来ます。
インストール済みのアプリの場合は設定→アプリケーション→アプリケーションの管理で
該当アプリをタップすれば表示されます。
システムツールー電話がスリープになるのを防ぐ が付いているアプリはその可能性
があります。
本当に問題なのは外部アプリではなくプリインアプリに問題があった場合なのですけどね。

書込番号:12369043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/15 02:53(1年以上前)

なるほど、これはちゃんとメモしておかねば・・・

何から何まで、ありがとうございます m(_ _)m

書込番号:12369396

ナイスクチコミ!1


スレ主 残光さん
クチコミ投稿数:34件

2010/12/15 11:57(1年以上前)

advanced task killerを入れてほとんどのアプリを停止して
やってみましたが結果はほぼ同じでした。
あとbattery historyを何度かチェックした所、
その他の使用状況は 実行中がだいたい50%弱
部分起動状況は 電話が30〜40%ぐらいの所に青い線がきていました。
その他は目立ったものはありませんでした。
通話 メールは全くしていません。
電話というのはバーテックスさんのおっしゃる電波環境の問題でしょうか。
あと機内モードではまだやってません。どのアプリを入れればいいでしょうか。

書込番号:12370308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/15 12:27(1年以上前)

>あと機内モードではまだやってません。どのア プリを入れればいいでしょうか。
アプリ無くても標準で機能がありますよ。
電源ボタン長押しで機内モードとかフライトモードとかそんな感じの選択肢が
出てくると思います。

書込番号:12370390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/12/20 21:08(1年以上前)

残光さま、なんだか違ったようですね……混乱させてしまったようで申し訳ないです。
また前回の書き込みで『部分起動ロック』のバグが原因だと書き込みましたが、これも原因は別のものだったようで……訂正させて頂きます。
どうやら私の症状はカーネル部分のバグとデバイスのバグが重なると発生しているようです。余計質が悪い…… 
対処法は変わらないようですが……


書込番号:12396079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング