『Bluetooth について教えて下さい』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetooth について教えて下さい

2010/12/16 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 紅一点さん
クチコミ投稿数:7件

SH-03Cを購入後 いろいろと挑戦し、ドコモ、ホンダと質問メールを送って調査していたのですが、SH-03Cが ホンダの純正ナビにBluetooth(交通情報取得や、タイトル情報取得、コンテンツ閲覧等)が対応していないという結果になってしまいました。基本できない事なんだろうとは思うのですが今一納得いかず 購入の際にもDSの店員に対応していると言われ購入したのですが。。。。。 そこで、誠に申し訳ございませんが、どなたか詳しい方でお教えいただけたら幸いなのですが、 やはりできないものなのでしょうか?
OSのバージョンアップ等で改善されるものでしょうか? もしくは、アプリ等で可能になる
可能性はあるものでしょうか? ←あればそのアプリを教えて下さい。
わかる範囲で教えていただけないでしょうか? 初歩的でわがままな質問ですいません。

書込番号:12373961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/16 09:33(1年以上前)

基本的にBluetoothのDUNプロファイルに対応していないのでカーナビと接続して通信は
出来ません。
pdaNetと言うアプリを使えば多分出来るようになるとは思いますが、この行為は
テザリングと言う行為にあたり、そもそもspモードでは規約で禁止されている行為です。
パケット定額で収まらない可能性もなくはないなどリスクもあるので、
やる場合は自己責任でお願いします。

書込番号:12374111

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅一点さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/16 11:12(1年以上前)

ご回答 ありがとうございます!!

そうですか。。。 やはり厳しいようですね。。。
最悪、リスクを承知でアプリをダウンロードをするしかないようですね。。。
もしくは、諦めるしかないのでしょうか(;_;)
ちなみにandroid2.1→2.2のバージョンアップ時とかにDUNプロファイルに対応させる可能性とかはないのでしょうか?...... そもそもOSの問題ではないのかな.....
回答にまた質問で返してすいません。

書込番号:12374395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/16 11:42(1年以上前)

紅一点さん、こんにちは!

ちょっとこちらの機種の書き込みとは違う内容になってしまいますが、お乗りの車がホンダという事なので、ちょっと書かせて頂きます。

私はステップに乗っており、最初は前機種のケータイで接続していました。こちらの接続はPC接続と同様に扱われる為、パケホでも1万オーバーの上限が適用されます。そこまで使用するかどうかは分らなかったのですが、そんな金額になる可能性もある訳で、それならばと、車専用にウィルコムの接続方法を選択しました。
車種や年代により、こちらの方法でも対応状況が色々とあるとは思いますが、初期費用は別として、基本、月1000円なので、こちらを選択しました。

とりあえず月1000円なので、精神的にも安心して使用できますよ(笑)!

ご参考までに・・・。

書込番号:12374495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/16 12:43(1年以上前)

>ちなみにandroid2.1→2.2のバージョンアップ時 とかにDUNプロファイルに
>対応させる可能性と かはないのでしょうか?......
>そもそもOSの問題 ではないのかな..
OSのバージョンとは直接関係はないと思います。
Os2.2ではテザリングがOSでサポートされますが、Bluetoothの
DUNプロファイルとは直接関係ないですし、ドコモキャリアの場合
そもそもテザリング機能は外されてくると思います。
これらが解決したとしても、spモードの規約が変わらない限り、
規約違反には変わりないです。
ぎんじ@ステップZ さんが書かれているような別手段をとるのが
現時点ではよいように思います。

書込番号:12374732

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅一点さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/16 13:01(1年以上前)

バーテックスさん 本当にありがとうございます。
私のような 無知な者の質問に親切丁寧にご回答いただき
本当に感謝いたします。
ぎんじ@ステップZさんとバーテックスさんの おっしゃる通り 別手段で
考えた方が良さそうですね。。。
私的にも 踏ん切りがつきました。
ありがとうございました。

書込番号:12374818

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅一点さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/16 13:12(1年以上前)

ぎんじ@ステップZ さん ご回答ありがとうございます。
私もステップ乗りです(^^)
前機種がBluetooth対応では無かった為、機種変をしたのですが、
残念でしかたがありません。(嫁との建て前上もあり。。。)

ホンダのHP、インターナビの説明書にもウィルコムの接続(契約)が載っているのは
知っていましたがBluetoothにこだわり過ぎてたのかも知れませんね(笑)
月1000円との詳しい情報まで熟知しておりませんでした。
考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12374868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング