『ブラウザの変更について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ブラウザの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラウザの変更について

2010/12/17 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:5件

ブラウザの変更方法に付いてどなたか教えてください。

仕事で必要なサイトがあるのですが、「インターネットエクスプローラ」しか作動しないのです。
サポートに確認したところ、
「これはアンドロイドなので、IEにしたければアプリから探してください」との回答でした。
探してみましたが、中々見つかりません、、、

ブラウザを変更してインターネットエクスプローラ(IE)にする方法、アプリをご存知の方が
いらっしゃいましたらお教えください、宜しくお願いします。

書込番号:12379780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/17 14:55(1年以上前)

差し支え無かったら、サイトのリンクを貼って頂けませんか?
各種ブラウザで試してみますよ。

書込番号:12379790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/17 15:52(1年以上前)

Internet Explorerのレンダリングエンジンはtridentと呼ばれるものです。
Androidの標準はWebkitなのでIE相当のものは存在しません。
android用の各種ブラウザも基本的にandroidが持つレンダリングエンジンを利用
しているのでどのブラウザでも変化はないと思います(利用できないことに変わりない)。
唯一例外的にoperaはprestoと言うレンダリングエンジンを自身で積んでいます。
(opeea miniはサーバー側でレンダリング)
operaが他のブラウザとは挙動が異なるのはこの為です。

書込番号:12379979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/17 15:55(1年以上前)

ついたさん
返信ありがとうございます。

せっかくのお申し入れなのですが、仕事上の秘匿性の高いサイトのため、公開が出来ないのです。
申し訳ありません、、、

書込番号:12379986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/17 16:01(1年以上前)

バーテックスさん
詳細なご説明ありがとうございました。

inysksさん
念のため、Operaブラウザで試されては如何でしょうか? 

書込番号:12380006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/17 16:30(1年以上前)

バーテックスさん
ちなみに以前Xperiaだったと思いますが、ブラウザの違い
について同じようなカキコミをされていたので、私自身、
Operaが特殊だということは認識しておりました。
現に、当時は画像のアップロードやこちらのファン登録など、
Operaでしか出来ませんでしたので、重宝していました。

なので、スレ主さんからサイトのリンクを教えて頂ければ
真っ先にOperaで確認しようとは思っておりました。

もし先ほどのカキコミが私に対してのものだとしたら、
余計なお手間を取らせたこと、申し訳ありませんでした。

書込番号:12380088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/17 16:36(1年以上前)

バーテックスさん
ついんたさん

ご回答ありがとうございます。

Operaで試しましたが、だめでした。。。

やはり無理ということなんですね、、、

書込番号:12380107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/17 17:49(1年以上前)

あと可能性としてはfirefoxでしょうかね。
これでも駄目なら私の方ではちょっとわかりません。

書込番号:12380357

ナイスクチコミ!0


WinOPZさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/17 18:05(1年以上前)

上にも書かれているとおりInternet ExplorerはTridentというレンダリングエンジンを使用しています。

つまりIE専用サイトを見るにはTridentを使用したブラウザが必要となります。

ですのでマイクロソフトがAndroid用のInternet ExplorerかTridentエンジンを開発してくれないことには何も始まりません。

つまり現時点ではアプリでの実現はほぼ不可能でしょう。

書込番号:12380425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/17 18:35(1年以上前)

IEへの変更は理論的にNGということなんですね。

サポートセンターのその場しのぎの回答でずいぶん時間をロスしてしまいました。

ご回答頂いた みなさま

いろいろと丁寧なご回答ありがとうございました。。。

書込番号:12380547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/26 01:13(1年以上前)

便乗ですいません。
下記のページが利用できる、ブラウザーはありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

https://system.reins.jp/

書込番号:12419570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/26 01:33(1年以上前)

>りぞっとえいろさん

Dolphin Browser HD で現在の時間帯はシステムメンテナンス中
と見れますが.......
(標準ブラウザでも同じです)

23時から7時まではメンテナンス中のようですね。
上記時間帯以外では標準のブラウザで閲覧出来ないという事ですか?

書込番号:12419644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/26 02:34(1年以上前)

ついんたさん

早速お返事ありがとうございます。
毎日のメンテナンス時間のことを忘れていました。
すいません。

通常の状態ですと、あのURLからログイン画面に進めるのですが
店頭でLYNXを触っていたときにアクセスしたら、
「このブラウザーでは作動しない」等の文字がでていて、
ログイン画面に進むことができませんでした。

大変申し訳ないですが、メンテナンスをしていない時間帯に
もう一度ためしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12419817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/26 09:40(1年以上前)

アクセスしてみましたが、
"お使いのブラウザはSafari3.xです。REINS IP型のご利用は出来ません"と
表示されました。
Safariも同じWebkitベースなのでこの判定は正しいと思います。
やはりTridentベースでないとアクセスできないようですね。

書込番号:12420405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/26 10:00(1年以上前)

標準ブラウザ、Dolphin、opera、skyfire、steel 、Xscope
NetFrontといずれのブラウザもバーテックスさんがご確認
された結果と同じでした。
(Operaは唯一Safariとは認識されませんでしたが、使えない
ことに変わりはありませんでした)

書込番号:12420469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/26 10:59(1年以上前)

バーテックスさん、ついんたさん
早速、検証していただきましてありがとうございます。
上記のページが利用できれば今日にでも買う勢いでしたが、
前向きに別の購入判断材料を探していきたいと思います。

予断ですが上記のページは不動産業界の公式の物件情報サイトなので
このページを利用できるブラウザーが販売されたら、かなりの人間(不動産業界の)が
購入すると思うんですけどね。

同じ、LYNX 3D仲間に早くなれるようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12420687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング