『wifiでの通信ついて』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『wifiでの通信ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

wifiでの通信ついて

2010/12/28 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 baiorin65さん
クチコミ投稿数:10件

こんばんは、今回こちらの機種の購入を検討しております。

今回、お伺いしたいのは、利用料金を最低限度に抑える方法をお教え頂きたいと思います。
今現在、ドコモのポケットwifiを使用しておりますが、こちらの端末をポケットwifiに接続させることで通信料をほぼ0円に抑える事ができるのでしょうか?
ドコモのメールアドレスも不要ですのでSPモードは契約しない予定です。

また、3Gでの通信をオフにした場合、電話の着信はできるのでしょうか?
またこの状態でwifiと接続して、インターネットをする事は可能でしょうか?

また、皆様がご存知のポケットwifiなどのワイヤレス通信を使用して、通信料を抑える方法がありましたらお教えください。

初心者でわからない事も多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12431054

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47714件Goodアンサー獲得:8157件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/28 20:44(1年以上前)

>また、3Gでの通信をオフにした場合、電話の着信はできるのでしょうか?
>またこの状態でwifiと接続して、インターネットをする事は可能でしょうか?

出来ます。これでパケット量が0になります。


>また、皆様がご存知のポケットwifiなどのワイヤレス通信を使用して、通信料を抑える方法がありましたらお教えください。

b-mobileとb-mobile Wifiか、
b-mobile Wifiの購入費をけちって、別のスマートフォン(機種変前等)があればルートを取ってBarnacle Wifi Tetherでルーターとして使うという手もあります。

書込番号:12431151

ナイスクチコミ!1


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/28 20:46(1年以上前)

僕はWIMAXのURoadというものを使っています。

wifiで接続し、なおかつデータ通信をオフにしておけば携帯電話のパケットはかからないです。ポケットwifiなりWIMAXの通信料だけで収めることが可能です。

データ通信のオンオフはSH-03Cの設定項目にありますから簡単に設定できます。
(menuボタン→「設定」→「モバイルネットワーク」→「データ通信」)

あと、3Gをオフにしてても、電話とSMSはできますよ。
wifiなのでインターネットも当然可能ですし、Androidに設定したGmailなどのPC系メールも問題なく使えます。

書込番号:12431155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/28 23:21(1年以上前)

 先日、ドコモショップで、「最近、wifiとよく聞くのですが、料金のメリットはありますか?」と伺ったところ「通信速度のメリットがあるだけで、料金はどちらもデータを受信するわけですから変わりません」との説明でした。
 この説明は間違いなのでしょうか?

書込番号:12431836

ナイスクチコミ!0


スレ主 baiorin65さん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/29 00:14(1年以上前)

†うっきー†様、文明様、早速のご回答ありがとうございます。
皆様からお話をお聞きして、こちらの機種の購入を決めさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

なかいとあまよに様、私はパソコンにてモバイルwifiを使用しておりますのでこのような形を希望いたしました。
モバイルwifiを使用する事によって、パケット通信料を二重に支払う事をさける事ができると考えました。

書込番号:12432085

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/29 01:22(1年以上前)

なかいとあまよにさん

そのスタッフさんがどんなつもりで説明したのかわからないところもありますが、
最近のスマートフォンは自宅などに無線LAN(wifi)環境があれば、
自宅で契約して利用しているネット回線をスマートフォンに
充てることができます。

そういうわけですので、例えばドコモのAndroidは
SPモードを除く全ての通信をwifiで利用することができます。
スマートフォンで使われるはずのパケットを
自宅のネット回線でまかなえるというイメージです。

もしスマートフォンの全ての通信を自宅wifiや
持ち運びできる無線LANルータを使って利用するなら、
ドコモのパケットはゼロにすることも可能です。
(自宅のネット回線料や無線LANルータの接続料などだけで済む)

そういう使い方をするなら料金は大幅に変わりますよね。

ちなみに僕の使い方ですが、月額3880円のWIMAXというサービスを使っていて
WIMAXで自宅のPCもSH-03Cも利用してますから、パケットはゼロにしています。
なのでドコモへの支払いは通話の基本料とかだけですね。
インターネットに関わる料金は自宅PCも携帯も合わせて
3880円ということになります。

書込番号:12432291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47714件Goodアンサー獲得:8157件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/29 09:26(1年以上前)

> 先日、ドコモショップで、「最近、wifiとよく聞くのですが、料金のメリットはありますか?」と伺ったところ「通信速度のメリットがあるだけで、料金はどちらもデータを受信するわけですから変わりません」との説明でした。
> この説明は間違いなのでしょうか?

もしドコモショップの方がこの通りの説明をしたのなら、ちょっとひどいですね。
Wi-Fiのみで通信をすればパケット料が0になるため、かりにパケホーダイで契約していても
基本料金の390円しかかかりません。
Wi-Fiを使用しなかった場合は通常上限の5985円かかるわけですから、
毎月5600円も節約することが可能になります。

パケットを使用しないならパケホーダイを解約するとか、プランは限定されますが、
パケホーダイシンプルで基本料金0円という選択もあります。

5600円節約できるわけですから、「かわりません」という説明はちょっとひどいですね。

書込番号:12432914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/30 13:48(1年以上前)

†うっきー†様、文明様、早速のご回答ありがとうございます。
wifiについて、料金面でのメリットもあるとわかりましたので、とりあえず
かなり古くなったルーターを有線・無線両方の機能のあるルーターに変更しようと思います。
詳しく返答いただき、ありがとうございました。

書込番号:12438141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング