『メール設定について教えてください!』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メール設定について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

メール設定について教えてください!

2011/01/15 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 zukunnさん
クチコミ投稿数:7件

PCのメールアカウントの設定方法なのですが、何度やってもうまくいきません。「セットアップできません。サーバーに接続できません。」とエラーになってしまいます。プロバイダはソフトバンクであり、@ybb.ne.jpの場合、「アカウントのタイプ」は、POP3、IMAP、Exchangeのどれなのでしょうか? また、ポートは110のままで良いのでしょうか? お分かりになる方、お教えください! 宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12513366

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47695件Goodアンサー獲得:8150件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/15 20:07(1年以上前)

ybb.ne.jpということはYahoo!BBだと思います。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html
ポート番号は587と書いていました。

初心者のために、プロバイダーでは基本的なヘルプがありますので、
そちらを参照した方が解決ははやいと思います。

書込番号:12513416

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/01/15 20:16(1年以上前)

SH-03CでYahoo!BBのメールを送受信したいということであれば、
こちらが参考になると思います。

メールソフトで送受信するには(Yahoo! BBメールアドレスの場合)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html

書込番号:12513450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/15 20:20(1年以上前)

>@ybb.ne.jpの場合、「アカ ウントのタイプ」は、POP3、IMAP、Exchangeの どれなのでしょうか?
既に説明リンクが提示されていますが、受信サーバーはPOP3、
送信サーバーはSMTPです。

>また、ポートは110のま まで良いのでしょうか?
POP3サーバーのポートは110、SMTPサーバーのポートは587を
設定すればよいと思います。

書込番号:12513467

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47695件Goodアンサー獲得:8150件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/15 20:24(1年以上前)

>ポート番号は587と書いていました。

こちらは送信(SMTP)の方で受信(POP3)は標準の110でよいみたいですね。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-42.html

とりあえずヘルプを読んでがんばってみて下さい。

アカウント情報はご本人とプロバイダーしか知りませんので、ヘルプを見てもつながらない場合は
プロバイダーに設定情報(おそらくIDかパスのどちらかが違う)を問い合わせした方がよいと思います。

その前にパソコンで接続できるか確認してみてもよいと思います。
本機の問題でないことを確定させるためにも。

書込番号:12513481

ナイスクチコミ!0


スレ主 zukunnさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/16 12:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
設定出来ました。

「セキュリティーの種類」はどれにしておくのが良いのでしょうか?
「なし」、「SSL」、「SSL(証明書をすべて承認)」、「TLS」、「TLS(証明書をすべて承認)」とあるのですがどの様な違いがるのでしょうか?
また、「サーバーからメールを削除」はどの様なことなのでしょうか?

初歩的なことですみません。
お分かりになる方、お教え下さい。

書込番号:12517257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47695件Goodアンサー獲得:8150件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/16 13:27(1年以上前)

>初歩的なことですみません。
>お分かりになる方、お教え下さい。

別のスレッドを立てられたようですので、そちらの方に回答しておきました。
基本は分からないことは、分からない単語(キーワード)をスペース区切りで検索です。

書込番号:12517408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/16 13:28(1年以上前)

セキュリティの設定はサーバー側の仕様に依存するので、指定がない場合は
無しの設定で問題ありません。
サーバー側からメールを削除は文字通り、SH-03Cでメール受信、
もしくは受信したメールを削除した場合にサーバーからも削除するかどうかの
設定です。
別のPCでもメール受信するケースがあるなら削除しない設定にしておいた
方がよいです。

書込番号:12517414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング