『外付けキーボード』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『外付けキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けキーボード

2011/02/15 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

リュウドの外付けキーボード(USBタイプ・ブルートゥースタイプ)を
SH-03Cで流用することはできないでしょうか?
どちらも流用できないのはわかっていますが
なんとかできないでしょうか?
なければ諦めるつもりです。

書込番号:12661574

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件Goodアンサー獲得:8000件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/15 23:04(1年以上前)

キーボードの型番は何でしょうか?

書込番号:12661649

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2011/02/15 23:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。

RBK-500U
RBK-2100BTJ

です。よろしくお願いします。

書込番号:12661680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件Goodアンサー獲得:8000件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/15 23:14(1年以上前)

キーボードがSPP対応なら使えますが、HIDのみの対応なら現状は使えないようです。
アプリで使えるようにするものがあるのですが、本機では無理でした。
詳細は
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=12344071/


それと、立て続けに質問されているようですが、ご自身で検索されてから質問した方がよいと思いますよ。
方法はキーワードを区切って検索ボタンを押すだけで誰でも出来る内容になっています。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=Bluetooth%81@%83L%81%5B%83%7B%81%5B%83h&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000165578&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0


型番が分かったようですね、では、マニュアルやYahoo等でSPP対応かHID対応かをご自身で調べてみてください。
自分で出来ることは自分でしたほうがよいですよ。

書込番号:12661730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/15 23:30(1年以上前)

SH-03CにはUSBホスト機能はなく、USB接続でキーボードは使用できません。
また、一つ下のスレッドでも書きましたが、SH-03CはBluetoothのプロファイルHIDに対応しておらず、
Bluetoothキーボードは使用できません。
残念ですが、RBK-500U、RBK-2100BTJは、どちらも使用できません。

書込番号:12661872

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2011/02/19 08:54(1年以上前)

調べられることは調べましたがわからないので
それ以外にあるかと思い質問しました。
申し訳ありません。
キーボードはあきらめるしかないみたいですね。
この機種を使うならキーボードは新規購入するようですね。

書込番号:12676124

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2011/05/11 21:23(1年以上前)

OSのバージョンアップで対応すればいいんですが期待薄でしょうか?
エクスペリアでは非公式ながら対応しているのでうらやましいです。
SH-03Cではそういう事例がないので…。

書込番号:12998294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件Goodアンサー獲得:8000件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/05/11 22:23(1年以上前)

>OSのバージョンアップで対応すればいいんですが期待薄でしょうか?

バージョンアップ後に、BlueKeyboardアプリを使って、HIDプロファイル対応のSKB-BT11Wで接続出来るか動作確認するつもりです。
期待はしていませんが、出来ればラッキー程度で・・・・

書込番号:12998584

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2011/05/12 07:11(1年以上前)

ありがとうございます。
私も手持ちのキーボードで確認してみます。
もし対応しないのなら買い替えるようです。

書込番号:12999600

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/12 16:54(1年以上前)

私もAndroid2.2になれば、エレコムの「TK-FBP017BK」とHIDで接続できるか試してみますね。

書込番号:13000901

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2011/06/03 22:42(1年以上前)

ドコモに問い合わせしたら2.2のアップグレードの中には
HIDには対応しないとのことらしいです。
Blue KeyboardやBlue input等ためしましたがダメです。
やはりエレコムに買い替えしかないのでしょうか?

書込番号:13087898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件Goodアンサー獲得:8000件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/03 23:09(1年以上前)

>ドコモに問い合わせしたら2.2のアップグレードの中には
>HIDには対応しないとのことらしいです。
>Blue KeyboardやBlue input等ためしましたがダメです。

6/7にアップデートの噂があり、アップデート内容にプロファイルの追加対応はないかもしれませんが、「Blue Keyboard」はプロファイルがなしでも動かすためのアプリとなります。
2.1では動きませんが2.2でも動かない可能性が0ではないと思います。
私は動かないとは思っていますが・・・・

ただ、2.2になってから、私と以和貴さんがそれぞれ異なる機種のキーボードで動作確認しますと言っている訳ですから、その結果を待ってからでもよいのでは?
私はその日は忙しいかもしれないので、動作確認は早くてもPM08:00以降にはなると思います。
何か待てない理由でも?
待てないなら、明日にでも、SPP対応のキーボードを買えばよいと思います。

書込番号:13088056

ナイスクチコミ!1


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2011/06/05 18:18(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらも動作確認してから購入を検討しようと思います。
キーボードは安くはないので…。

書込番号:13095014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件Goodアンサー獲得:8000件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/07 22:24(1年以上前)

>バージョンアップ後に、BlueKeyboardアプリを使って、HIDプロファイル対応のSKB-BT11Wで接続出来るか動作確認するつもりです。

2.2にしてからマーケットで「BlueKeyboard」(作者:Elbrain)を検索してもアプリが出てきません。
2.1の端末では出てくるのですが、他の方は2.2でもマーケットに出てきますか?

書込番号:13104000

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2011/06/07 22:41(1年以上前)

まだ2.1ですがマーケットには出てきません。
消してしまったのでどうしようもなく困っています。
パソコンでは見れますがインストールできません。

書込番号:13104094

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/08 01:08(1年以上前)

やはり、Android 2.2では「BlueKeyboard」がマーケットに表示されませんね。

書込番号:13104857

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2011/06/20 21:00(1年以上前)

遅くなりましたが2.2にアップ後BlueKeyboardアプリを入れて
RBK-2100BTJで試してみましたが動きませんでした。
どうやら買いなおすようです…

書込番号:13156697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング