『spメールについて質問です。よろしくお願いします★』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『spメールについて質問です。よろしくお願いします★』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:3件

メールを受信したとき、受信メール→受信BOX→受信一覧の工程で、受信されたメールをタッチしてもなかなか内容に切り替わりません。
ひどいときは一旦メイン画面にもっどって再度メールを開いています。

電話帳から電話するときも反応が鈍いです。

機械の問題でしょうか?
対策あればよろしくお願いします。

書込番号:12929917

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/04/23 23:01(1年以上前)

マーケットの評価を見てもらえれば分かるとおり、不具合が多かったり反応が悪いのはアプリ側の問題です。
どうしても、SPモードメールアプリでなければならないのでしたら、不具合や反応が悪いのはがまんして使う必要があります。

保存しているメール(必要なものも含めて)をすべて削除すれば少しは反応がよくなるかもしれません。

書込番号:12929945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/23 23:09(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
受信メール消してみます。
spメール以外のメールってあるのですか?


書込番号:12929983

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/04/24 09:08(1年以上前)

>spメール以外のメールってあるのですか?

gmailやmopera、パソコンで使っている通常のメールアドレス(Yahooのフリー,hotomail,プロバイダのメールアドレス)など使えます。

アンドロイド端末自体が小さなパソコンだと思ってもらえれば、イメージしやすいと思います。

どうしてもspモードメールでないとならない場合は、iモード.netとIMoNiの組み合わせで使うという選択肢もあります。

以下のURLが参考になるかと
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E8%A8%AD%E5%AE%9A&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:12931076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/24 09:15(1年以上前)

私の経験では、使用していた液晶シートが3重の層になっていて、
貼り付けの時に接着面側のシートを外してシートの貼り付け。

それだけでいいと思っていたのですが、シート自体が薄いので接着工程がうまく貼り付けるように表側にもう一枚シートがありました。(厚みを確保するため)

この表側のシートがあるとタッチパネルの操作が悪くなっていました。
故にメール手順がおかしくなったりして。
念のために、確認してみてはいかがですか?

私は液晶シートが汚れて張り替えようと思い一枚はがしたら、小さい埃が残っている部分があって、「あ、これもう一枚シートがある」と気がつきました。

的外れかもしれないですが、意外とよくなるかもしれませんよ。

書込番号:12931085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/04/24 09:35(1年以上前)

ブルッフォードさんのレスで、タッチがうまく反応していないせいも考えられますね。

タッチした後に結果を得られるのに時間がかかるのか?
タッチしても何も結果が得られない。(10秒程度何もおきない)そのため、もう一度タッチ

後者の場合はタッチの御認識が考えられます。
自己責任にはなりますが、飛散防止シートを剥がすという方法もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/SortID=12699517/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165577/SortID=12685938/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=12527473/
特に以下の内容が参考になるかと
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=12527473/#12527891
こちらにはお勧めのシートについても触れています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=12527473/#12531049

ただ、次のOSのバージョンアップ時に飛散防止シートを貼った状態での、タッチ精度の改善も行われると思いますので、それまで待つというのも手かもしれません。
もうすぐバージョンアップの予定となっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165577/SortID=12867102/#12881491


前者(時間がかかる)の場合は、明々後日(4/27)にSPモードメールアプリがアップデート予定になっているので、いろいろ不具合が修正されているかもしれません。
名目としては、端末L-06Cの対応ではありますが。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/l06c/topics_02.html

書込番号:12931131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/24 22:58(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。
早速受信メールを全て消去し、少しはマシになったかな??って感じなのですが。。。
シートは貼っていません!(中に空気が入って上手に貼れなかったので。。。)

とりあえずアップデートまってみます。
それでも直らなければ機械の不具合ですね!
皆様ありがとうございました!!


書込番号:12934002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/04/25 08:01(1年以上前)

>それでも直らなければ機械の不具合ですね!

タッチした後に結果を得られるのに時間がかかるのでしたら、SPモードアプリ側の問題ですが・・・

書込番号:12934929

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/26 13:44(1年以上前)

>明々後日(4/27)にSPモードメールアプリがアップデート予定になっているので、いろいろ不具合が修正されているかもしれません。
>名目としては、端末L-06Cの対応ではありますが。

他の端末でも色々と修正が入るようですよ。
http://customernetwork.blog116.fc2.com/blog-entry-124.html

書込番号:12939359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング