『本体メモリーが減っていきます』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『本体メモリーが減っていきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体メモリーが減っていきます

2011/05/05 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

メモリーが減っていきます。
作業用の一時ファイルと思われますが
原因と対処としてどこのファイルを消せばいいのでしょうか?
日にちがたつたびに減っていっています。
(特にアプリも入れていず、一時ファイルは定期的に消しています)


書込番号:12971930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/05 06:38(1年以上前)

問題となっているメモリーとはどこをご覧になってますか?

もし、menu→設定→microSDと端末容量で「本体」の「空き容量」が減っていくのであれば問題ですね。私も分かりません。パソコンで言う所のハードディスクがどんどん減ってしまっている状態になっていると思うので、他の方の回答をお待ちください。

menu→設定→アプリケーション→実行中のサービスで、下に表示される「空き」の所をご覧になっているのであれば、ここはパソコンで言う所のメモリなので、使用しているとどんどん減っていくのは正常です。タスクキル系アプリで管理するか、もしくは再起動すれば、かなり回復されますのでお試しください。

書込番号:12972374

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/05/05 06:43(1年以上前)

一時ファイルを消す手順が書かれていないので何をされたのかがわかりませんが・・・


「MENUボタン→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→MENUボタン→フィルタ→すべて」でアプリを1つずつ選択して不要であればキャッシュやデータを削除すればよいです。

またSPモードメールを使用しているのであれば不要なメールを削除すればかなり減ると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/SortID=12644213/
未使用時はデータ量がゼロですが、一件でも受信してしまうと、25Mも消費してしまうようです。

あとは不要なアプリをアンインストール(画面から消すことではない)すれば、その分メモリが増えます。

書込番号:12972385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/05 10:35(1年以上前)

メモリが減っても、実害が出てるのでなければ
気にしなければいいだけなのではないですか?

書込番号:12972986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/05/05 11:21(1年以上前)

はじめまして。

『aCCleaner Free』ってアプリでキャッシュを掃除されては
どうでしょうか?
不要なキャッシュか無くなりメモリーの容量も増え、
動作も少し快適になりますよ。

的外れでしたら「すみません」ってことで…。

書込番号:12973165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/05 11:24(1年以上前)

キャッシュが溜まっているのかも知れません。

「Fast Clean Cache」と言うアプリを使えばワンクリックで溜まったキャッシュを消してくれますよ。
http://androrank.com/?id=tw.nicky.CleanCache&p=55

書込番号:12973193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2011/05/05 12:52(1年以上前)

おびいさん 関西電力さん

こういうアプリを探していました。
どちらを入れるか迷いましたが
「Fast Clean Cache」を入れてクリーンしてみました。
オフラインで使いそうなソフト以外削除したら10数MB増えました。
ありがとうございました。

2O世紀少年さん
日ごとに減っているのでいつかゼロになるのではと
危惧したので整理しようと思いました。

†うっきー†さん
spモードメールはかなり消費していますので
メールをバックアップさせたいのですがなかなか機会がありません。
整理すると減るのでしょうね。
アプリの整理も使用する頻度の低いのを探して見直していきたいと思います。
ありがとうございます。
そうですね。標準の機能で出来たのですね。
整理するときはなかったのですが見落としなのでしょうか?

ぎんじ@ステップZさん 
端末の空き容量です。
キャッシュを削除することで回避されそうです。

書込番号:12973475

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/05 17:15(1年以上前)

>ts888さん

>こういうアプリを探していました。

役に立てて良かったです。

>spモードメールはかなり消費していますので
>メールをバックアップさせたいのですがなかなか機会がありません。

メール一覧画面でそれぞれのメール左横にあるチェックボックスにチェックを入れると、下の方に「SDへコピー」と出て来ますので、簡単にバックアップ出来ますよ。

書込番号:12974345

ナイスクチコミ!1


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2011/05/05 19:30(1年以上前)

おびいさん

メールのバックアップやってみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:12974830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング