『本日アップデート!』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『本日アップデート!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

本日アップデート!

2011/05/17 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:63件

10時より、開始らしいです。先ほど私のスレに
黄色い看板さん?が、
DSで聞きましたと書き込みくれました(≧▽≦)
情報ありがとうございました。
詳しくは『アップデートの件』に書いてます!

書込番号:13017277

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 パケット0円生活 

2011/05/17 05:19(1年以上前)

急な知らせで、驚いています。
色々と不具合もあったので、合わせてアップデートされることを望みます。

書込番号:13017496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/05/17 08:26(1年以上前)

>色々と不具合もあったので、合わせてアップデートされることを望みます。

アップデートによる新たな不具合が出る事も十分考えられます。
一台持ちなどで、不具合を気にされるならば、せめて一週間程度様子見たほうがいいと思いますよ。

書込番号:13017734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/05/17 10:27(1年以上前)

確実な情報じゃないなら紛らわしい
書き込みはやめて欲しいですね

書込番号:13017954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/05/17 10:45(1年以上前)

私も主人からここの掲示板の書き込みを見て今日アップデートだと聞いたのでドコモのHPを見て確認したのですが、何も書かれていませんでした。
気になって151(ドコモインフォメーションセンター)へ連絡して、スマホ担当につないでもらって確認したのですが、まだ未定という回答でした。(ただしバージョンアップの予定はあり)あてにしていたのに、新機種を買わせることばかりに熱心になっているのが見え見えで何だか不愉快です。昨日新機種発表があったばかりだから無理もないのかもしれませんが・・。

書込番号:13017995

ナイスクチコミ!2


takakazuさん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/17 11:09(1年以上前)

アプリのアプデ(SPモードとか)は大々的な告知はないだろうけど、OSアプデはさすがに最低でも2〜3日前から告知するはず。
IS03でもXperiaでもきちんと告知されていたので。

書込番号:13018054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/05/17 12:06(1年以上前)

楽しみにしていたのにがっかりです

書込番号:13018150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/17 13:06(1年以上前)

パリスちゃんさん

せっかく聞いた有益な情報を早く伝えないと!
という気持ちなんでしょうけれど・・・。

その前の、「アップデートの件」というスレも、何で立てるかな?と思ってましたけどね。
アップデートに関するスレは直前にもあるし。
アップデート何時なのかな? と誰かが思う度にスレを立てていたらキリがないです。

その上で、このスレまで立てて。
前の「アップデートの件」に別の方からコメントが付いたのになぜわざわざ別のスレを立てるの? そもそも情報ってその方のコメントだけでしょ? 情報ありがとうございます都価格ならそのスレで書けば済むこと!

決して非公式な情報が決してマイナスだとは思いませんが、こんなやり方、ありがた迷惑です。

その後の「アップデートが。。。?」のスレなんか何がしたいのか不明。
毎回毎回なぜこれも別のスレ立てる?

嫌がらせや煽りなら成功ですけどね。


こういう人が風評被害を広めていくのだなぁ、と良くわかりました。
罪の意識がないだけに、かえってやっかいですね。

書込番号:13018331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/17 13:10(1年以上前)

蛇足ですが、コレと勘違いですかね・・・。

ドコモ、シャープ製5機種でソフトウェア更新
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110517_446221.html

 NTTドコモは、シャープ製のFOMA端末「SH-05A」「SH-06A」(SH-06A NERVを含む)「SH-07A」「SH-08A」「SH-04B」の5機種に不具合が見つかったとして、ソフトウェアアップデートサービスの提供を開始した。

慌てなくてもそのうちにアップデートされるでしょう。
個人的にも、2.2でないと、Exchange Serverとの同期が不完全すぎて、早く覇者くと待っているのですけどねー。

書込番号:13018342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/17 15:24(1年以上前)

http://spf.fmworld.net/t01c-22/
レグザT-01Cにアップデート抜かれちゃいましたね。
この機種気に入ってるけど後発の機種にアプデ先越されるとなんだかなーって気になります。
スマフォを選ぶ基準にアプデに対するメーカーの姿勢も考慮しなくちゃいけませんね。

書込番号:13018649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/17 15:32(1年以上前)

まったく同感です。買う時にT-01Cかこれかですごく悩んだのに・・・。買ったときはどこでも売っていなかったのであきらめましたが、T-01Cのほうがよかったのかな?

書込番号:13018668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/17 15:51(1年以上前)

さすがにT-01Cにアップデートを抜かれるとは思ってなかったのでこれはなんですねー。
以前から、T-03Cの方が後という話でしたからね。

ただ、今の時点で、T-01Cが良かったとか今更ながらに言い出してもね。
この2機種、全然特徴も違うでしょ?
SH-03Cはどう逆立ちしても防水にはなれないが、留守電機能がないとかでT-01C止めた人もいるわけだし。細かい作り込みなんかはSH-03Cの方が良くできていると思いますよ。不具合もT-01Cにはそこそこ有るし。
2.2になるまで数ヶ月待たされるのは最初から分かってたし、どうしても2.2でなきゃイヤなら最初からGALAXY Sにすれば良かったわけです。
個人的にはGALAXY Sの方がAndroid端末としては圧倒的に完成度が高いと思いますが、おサイフも欲しいしGALAXY SのGPSの酷さは耐えられません。
ということで、私はSH-03CとGALAXY Tabの併用です。

3キャリアのシャープの端末の内、この機種だけ対応が極端に遅いのはドコモとの間に何かあるのでしょうね。
T-01Cだってアップデートされるけど、IS04はまだですよね?
そういうことでしょう。

とにかく、早くアップデートされると良いですね。

microSDHCは待てば待つほど速くて大容量のものが安く手に入るので待っていましたが、そろそろmicroSDHC 32GB CLASS10を購入しようかと思います。

シャープ端末の場合、優先インストール先が指定できるので、SD移動に対応していないアプリでもSDにインストールできますよ。
この機能は(おそらく)シャープ端末にしかないようですので、これだけでもT-01Cに勝る部分でしょ?
T-01Cは2.2になってもSDにアプリが移動できない、って話になるわけです。

書込番号:13018716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/17 16:21(1年以上前)

自分はT-01Cとギャラクシーと迷いませんでしたよ。
ギャラは2.2でしたけどお財布ないし、T-01Cはデザインが好きではなかったし。
それに春には2.2になるってなってましたし、プレゼンで山田社長がT-01Cより
LYNXのほうが2.2になるのが早いって言ってましたよね。で、この体たらく。
LYNXの2.2のパンフもリークしてますし、5月のカタログにも今月アプデ予定とありますから
アプデはされるんでしょうけど、シャープは今回の件で信用と言うか信頼と言うかを落としましたね。少なくとも自分はそうです。ガラケの時はずっとシャープでしたから。シャープは機種を乱発しすぎじゃないですかね?たくさん売りたいから仕方ないんでしょうが。

書込番号:13018789

ナイスクチコミ!3


ts888さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 20:27(1年以上前)

私も、朝見てアップデートと期待しましたが残念です。
アップデートはいつになるのでしょうか?
私は、キーボードが使えるようになってほしいです。

書込番号:13019502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/17 22:56(1年以上前)

t-アドレスさん、こんばんは。

私も迷いませんでしたね。
細かい部分、T-01Cの方が作り込みが低いと思います。
留守番電話機能がなかったり、Wi-Fiの設定もなかったり、電話がかかってきたときの動作や、アドレス帳の作り、等々。
でも、それだけ手を入れているわけでアップデートは大変でしょうね。
それがアップデート遅延の言い訳にはなりませんが・・・作ったのもシャープ自身ですし最初からわかってるはずです。
でも、防水でない人は選択肢はT-01Cしかないわけで、どこを注視するかは人それぞれですからね。

シャープが信用落とすのは、まぁ仕方が無いですね。
ただ、他のキャリアの端末はそれなりに対応をしているので、SH-03Cが扱いがひどいのでしょうね。
シャープもいくつも抱えているわけで、ドコモとの取り決めがあるのでしょうね。優先順位とか。
ただ、それにしても、アップデートはともかく、うっすらなどの不具合も放置なので、そういう意味でシャープは何ですね。

でも、最初から、そんな会社じゃん!、と思っていたので、早く!、とは思っても無駄に怒っても仕方がないですが。

他のキャリア向け端末も見て、ガラケー部分というか、単純に電話機能などを見ても、作り込んでいるなと言う印象もあったので、シャープで大失敗とは思ってませんよ。

優先インストール先設定があって、SDにアプリをインストールできる機能はとても大きなメリットですよ。これもシャープ端末で良かったです。

書込番号:13020320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング