公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2010年12月 3日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo
どなたかご教示お願いします。
カレンダーPADのアプリを使用していますが、カレンダーの予定が消えてしまいました。
でもPCでグーグルカレンダーを見ると、入れた予定はカレンダーにあります。
「同期」がおかしいのかと思い、設定の「アカウントと同期」で同期をし直したのですが
やはりカレンダーは復活せず。
どうしたらグーグルカレンダーの内容が当機のカレンダーに表示されるようになりますでしょうか。
書込番号:13036865
0点

マーケットの評価を見ると4/24に同じように消えたというコメントがありました。
その後はみかけませんでした。とりあえず最新にしてみてはどうでしょうか?
それでも改善しなければ、一度アンインストール後に再インストールでどうでしょう。
あとは再起動とリセットを試してみる。
再起動(電源オフ→バッテリーとSIMを外す→しばらく放置→SIMとバッテリーをセット→電源オン)
RESETの方法は、こちらご参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12655301/#12657111
それでもだめなら、別のアプリ(ジョルテ等)を使うしかないかと。
書込番号:13036942
0点

PCでいろいろ見たところ、
カレンダーの設定 > モバイルへの通知 で
「ステータス」に「モバイルへの通知は無効になっています。モバイル通知を受け取るには、下記の情報を入力してください。」
と表示されています。
「ユーザー名」「メールドメイン」を入力して「確認コードを送信」ボタンを押下すると
「DOCOMO経由で確認コードを携帯電話に送信しています」
と出るのですが、当機に「確認コード」が送信されている気配がありません。
「確認コード」は当機側にどのように送信されてくるのでしょうか。どこをみれば「確認コード」が分かりますか?
書込番号:13036999
0点

何度もすみません。
上記のカレンダーの設定 > モバイルへの通知 はうまくいったのですが、やはりPCでは見られるカレンダーが表示されません。
再起動してもダメでした。どうしたらいいのでしょうか・・・?
書込番号:13037039
0点

>「確認コード」は当機側にどのように送信されてくるのでしょうか。どこをみれば「確認コード」が分かりますか?
これは携帯等(本機のSPモードメールも含む)でスケジュールを予定時刻の前(指定時間)に送信する機能ですので、同期が出来ない、今回の問題とはまったく関係ありません。
設定については、以下のサイトに図解付で非常に詳しくかかれています。
これを見れば誰でも設定できます。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/101/10106.htm
設定した携帯のアドレス(spモードアドレスも可)に送られてきますので、本機で受信することも可能です。
「3.携帯電話のメールアドレスを入力し、確認コードを受信する」をよく見てください。
ユーザー名のところは、@docomo.ne.jpの前の部分だけを入力となります。
私もこの機能を利用して携帯(本機以外)に事前通知しています。非常に便利です。
今回の同期が出来ない件とはまったく関係はありませんが・・・
書込番号:13037051
0点

>上記のカレンダーの設定 > モバイルへの通知 はうまくいったのですが、やはりPCでは見られるカレンダーが表示されません。
これは先ほども書いたように、同期とはまったく別の機能となります。
モバイル通は、スケジュール入力するときに「モバイル通知 10分」としておくと、予定時刻の10分前に指定メールアドレスにgoogleからメールを飛ばすだけの機能となります。
先ほどのURLの内容をよくみてもらえれば分かります・・・
googleと同期するアプリ(カレンダーPAD,ジョルテ等)を入れておかなくてもメールは飛びます。
フィーチャーフォンのメールに飛ばすのが本来の目的となります。
ただ、ドコモの場合は@docomo.ne.jpがspモードメールもフィーチャーフォンも一緒なので本機へもメールを飛ばすことも可能なだけです。
で、今回の問題ですが、アプリの不具合かどうかを切り分けするために、先ほども書いたようにジョルテというアプリで同期できるかどうかを試してみるのがよいかと思います。
それで出来れば、カレンダーPAD固有の問題か設定ミスとなります。
書込番号:13037090
0点

同様のアプリケーションであるジョルテで同期ができなくなったになった場合の処置として、次の手順が提示されています。
まず、[カレンダーの設定]→[表示するカレンダー]で表示しようとするGoogleカレンダーが選択されているか確認する。
問題なかった場合は、
設定→[アプリケーション] → [アプリケーションの管理]でメニューを押して[フィルタ] → [すべて]を選ぶ。
[カレンダーの保存] → [データを消去]を行った後、同期をおこなう。
これで表示されるようになったとしても、過去データは1ヶ月分しか同期されません。
(表示されるテクニックもありますが)取り敢えず今回はここまで試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:13037100
2点

設定→[アプリケーション] → [アプリケーションの管理]でメニューを押して[フィルタ] → [すべて]を選ぶ。
[カレンダーの保存] → [データを消去]を行ったところ、それだけでカレンダーが(過去のものも服含めて全て)復活しました。(その後、同期の操作はしなくても。)
みなさま、ありがとうございました。
書込番号:13037193
0点

自分も同様の不具合に悩まされています。
自分のマシンではデータの消去を行ってもいまだ予定が戻ってきません。
今回で2回目なのですが、1回目のときは2日ほどで自然復旧しました。そのときの挙動として、PCでgoogleカレンダーの個々の予定に対し、「予定の詳細」「外部向け表示」「予定なし・予定あり」の部分を変更すると、その予定だけスマートフォンで表示されるようになるという症状でした。
ちなみに、この表示不具合はSH-03Cデフォルトのカレンダーでもジョルテでも自分の現在使用しているスケジュールストリートでも同様の症状が出ます。
やはり本機とgoogleネットワークの間のデータ同期における不具合であることは間違いなさそうなのですが・・・
書込番号:13041902
0点

こちらの現象ではないでしょうか?
http://www.facebook.com/notes/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%86/%E9%87%8D%E8%A6%81%E5%90%8C%E6%9C%9F%E4%BA%88%E5%AE%9A%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%8F%BE%E8%B1%A1%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-20110520/186011894783575
私も発生したのでこれで解決しました(過去1か月まで)
書込番号:13042180
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2014/06/04 23:13:30 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/19 10:27:44 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/30 7:13:18 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/10 18:36:41 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/20 11:39:28 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/02 8:58:53 |
![]() ![]() |
8 | 2012/12/05 22:32:19 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/02 17:25:39 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/17 7:49:19 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/25 19:22:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





