『ロック解除画面が消えない』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ロック解除画面が消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ロック解除画面が消えない

2011/05/28 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 NOKIEさん
クチコミ投稿数:16件

うっすら現象ではありません。はっきり現象です。

ふと画面を見ると、ロック解除画面が点いていてバックライトも点いたままで、いつまでたっても消えない時があります。設定のバックライト点灯時間は、1分にしています。電源ボタンを押せば消えるのですが、気づかずにポケット等に入れていると、あっという間にバッテリーが減ってしまいます。

最近どういう状況で現象が出るのか、何となくわかったのですが、皆様のLINXはいかがですか?

ホーム画面で電源ボタンを、続けて2回押す(wクリックする感覚)すると画面が暗くなった後、一瞬ホーム画面が表示され再び暗くなり、すぐにロック解除画面が点きます。この後ロック解除画面は点きっぱなしになります。

友人のLINXも同現象でした。

これは仕様でしょうか?

IS03で、

スリープモードが正しく動作せず、画面が消えない場合があります。

ってのがあったみたいですが、それと同じ不具合なのでしょうか?

書込番号:13062640

ナイスクチコミ!0


返信する
HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/28 18:27(1年以上前)

>ホーム画面で電源ボタンを、続けて2回押す(wクリックする感覚)すると画面が暗くなった後、一瞬ホーム画面が表示され再び暗くなり、

ここまでは同様ですが、その後は真っ暗なままです。

書込番号:13062660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/05/28 18:33(1年以上前)

自分のはその通りなります
反応が悪い時が多く、二回押して
しまう事があるのかなぁ

今日、
この書き込みをみて自分と同じひとがいると
知りました
やっぱり不具合ですよね

書込番号:13062695

ナイスクチコミ!2


スレ主 NOKIEさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/28 18:42(1年以上前)

HalPotさん、そうたパパさん、さっそくの検証ありがとうございます。

2回押すタイミングにもよるのですが、同じ現象の人がいて、安心しました。不具合の共有で安心するのもおかしな話ですが・・・

2回押したつもりはなくても、点灯したまま気づかず、バッテリーが減るため非常に困ります。

バージョンアップで修復できればよいのですが

そもそもdocomoが把握してるかどうか疑問ですが

書込番号:13062730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/28 19:26(1年以上前)

SH-03C、デビュー1週間ですが・・・スレ拝見して気になり同様に1分設定で、3回試しましたが、問題確認できず1分でスリープになりました。ご参考までにご報告いたします。

書込番号:13062914

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/28 19:47(1年以上前)

あ、ちなみにバックライト点灯時間は1分ではなく、15秒にしてScreebl入れてます。

書込番号:13062984

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOKIEさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/28 20:08(1年以上前)

バナナが主食さん
検証ありがとうございます。docomoさんこっそり修正したのでしょうか?
私のLINXは2010年11月製です。

HalPotさん
15秒にしてもやっぱり消えません。
Screebl
こんなアプリがあるのですね。便利そうなので入れてみようと思います。

書込番号:13063059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/28 20:58(1年以上前)

提案です。Adao Task Manager・・・https://market.android.com/details?id=com.adao.android.atm
このソフトは、自動で不要なタスクを解除してくれます。日本語版では有りませんが、使い方は簡単です。
動作が重たくなってきた時に、自動的に起動します。実際に使っていますが、本当に動作が軽くなりますよ・・・!
原因が、バックグランドで動作しているタスクに起因しているとしたら、改善されると思いますが?

書込番号:13063264

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOKIEさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/28 21:05(1年以上前)

Screebl入れてみました。

それで検証してみたのですが、Screeblが動作している時に(通知アイコンが緑)2回押しで電源を切ると、一瞬ロック解除画面が表示されますが、すぐに画面は消えるようになりました。

ただ水平位置からScreeblが動作してないときは(通知アイコンが白)やはりタイムアウトしないみたいです。


Screeblが少しは不具合を改善してくれてるみたいです。




書込番号:13063308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/28 23:09(1年以上前)

私のLYNXも同じ症状になりますね(^。^;)

今まで,スリープ状態になったことを目で確認していたので気がつきませんでした。

でも,これからは,もっと確実に確認するようにします。

情報,ありがとうございましたm(__)m

ちなみに,私のLYNXは2010年12月製造です。


書込番号:13063950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング