『アップデートツールが・・・』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アップデートツールが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートツールが・・・

2011/06/07 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:1件

なぜかインストールできないです・・・
実行防止設定もして再度試してもダメでした。

解決策ってありますでしょうか・・・?

書込番号:13102258

ナイスクチコミ!0


返信する
嘉孝さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度2

2011/06/07 14:33(1年以上前)

私もできません
USB通信できませんってなるのですが・・・。

書込番号:13102354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 15:32(1年以上前)

>USB通信が出来ません・・・

ちゃんとマニュアル読みましょうね。USBドライバーはインストールされましたか?


書込番号:13102534

ナイスクチコミ!0


mihari27さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 15:36(1年以上前)

私もUSB通信で苦戦しました!私の場合メジャーアップデートの手順の「USBドライバをインストールして高速転送モードでの動作を確認してください」が出来ていませんでした!
USBドライバをダウンロードして実行するとSH-03C_driverというフォルダが出来ており!
その中のSH03C_driver.exeをクリックしてインストール完了でUSB通信が出来るようになりました!

書込番号:13102541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/07 15:57(1年以上前)

投稿されている方がどういう状況かわかりませんが、
私の場合はUSBドライバをインストールしても
「通信出来ません」というメッセージが出ました。
「USBドライバのインストールが正常に完了しました」
というメッセージを確認しているにもかかわらずです。

そこで、アップデートツールを立ち上げずPCとLynxを接続すると、
「ソフトウェアがないから、ドライバの入っているCDかフロッピー、
 若しくは場所を指定してね」
というようなメッセージが出てきたので、
ドライバの置いてある(解凍したフォルダ)を指定すると、
ドライバのインストールが開始し、無事アップデート出来ました。

PC側の問題か、ドライバ側の問題かは私の知識レベルではわかりませんが、
PCにインストールしたドライバをLynxのドライバと認識出来ていないのが原因のようです。

docomoにも確認しましたが、
希な症状らしく、わからないとのことで、
「そのうち、DSでもアップデート出来るようになるから」
と言われました。

もし同症状でしたら試して見てはいかがでしょうか。

書込番号:13102598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/07 16:09(1年以上前)

USBドライバをインストールした後に,パソコンを再起動してみました?

私もUSBドライバを入れたのにUSB通信できませんってなったので,
パソコンの再起動をしてみたら,ちゃんと認識してくれました.

書込番号:13102640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/07 16:42(1年以上前)

レスありがとうございます。

インストール後の再起動は実施しました。

docomoに問い合わせても
「そんな症状…。」
という対応だったので、
かなり希な症状なのかもしれませんね。

投稿者の症状と関係ない内容でかなり特殊なケースかもしれませんね。
もし関係なければ、混乱させてしまい申し訳ありません。

書込番号:13102721

ナイスクチコミ!0


kiyoteruさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/07 16:48(1年以上前)

ソフトウェア更新はすみましたか?
ビルト番号のが、末尾03のかたは
04にする必要がありますが、詳しい説明がないため
確認してないと思います。
それもそのはずで、同じ時間にアップデートされたの
で、自動更新の方も03のままのはす。
まず、本体のソフトを更新しないと、USBの設定が
OKでもダメでした。
何とかなりましたが、一日仕事になりました。

書込番号:13102737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/07 17:48(1年以上前)

じゃくおさんは、ツールがインストールできないだけなので、
端末のベースバンドとかUSBドライバとは別の、Windows(パソコン側の)問題ですね。

OSとSPのバージョンは何でしょう?
実行防止設定とは・・・何かウィルススキャンソフトの設定でしょうか?
権限が無いとか、システムフォルダの書き換えが制限されてしまっているのかもしれません。

ちなみに、ツールはWindows Installerを使用しているようですが、
インストールできないというのは、普通のアプリでも結構あるあるな問題です。

MSのHPからWindows Installer 3.1をダウンロードして入れ直してみてはどうでしょう?

書込番号:13102876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shananaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/07 17:59(1年以上前)

mihari27さんも仰っていますが、「USBドライバ」をダウンロードして「全て展開」しただけで、
デスクトップ上に作成された「SH03C_driver」フォルダを開かないまま次に進んでしまって
いる方が多いのでは?

嘉孝さんのような方は、「SH03C_driver」のフォルダの中の「SH03C_driver」という
USBマークのアイコンをクリックしてからアップロードに進んでください。

アップグレードしたい気持ちが先行してしまい、私もここで時間を食ってしまいました^^;

書込番号:13102902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/07 18:28(1年以上前)

日本語読まないヤツが多いってことだね

書込番号:13102990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/07 19:17(1年以上前)

設定]→[端末情報]よりご確認いただけます。
ビルド番号が”01.00.04”より前の場合はソフトウェア更新が必要となります。

これをやらないと駄目ですがお済みですか?

書込番号:13103163

ナイスクチコミ!0


ishiikさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/07 22:12(1年以上前)

>なぜかインストールできないです・・・
>実行防止設定もして再度試してもダメでした。

自分もアップデートツールをpcにダウンロードは出来るが、インストール出来ない。
今出張中で会社のpcでアップデートしようとしているので、セキュリティ設定うんぬんで出来ないのかな。
来週、うち帰ってから自分のpcでまたやってみよう。それまでfroyoはお預けです。

データのバックアップとか、アプリの再インストール必要とか、iOSのアップデートにくらべスマートじゃない気がするのは自分だけか。

書込番号:13103939

ナイスクチコミ!0


ishiikさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/14 06:19(1年以上前)

出張中でしたが、日曜日が休みになったので我慢しきれずに最寄りのDSにいって2.2にv.upしてきました。
データバックアップの有無、バッテリー残量の確認はうけたものの、アプリの再導入とかはありませんでした。

時間的に20分程度だったので、v.upが失敗する、進まないという方は迷わずDSで行った方がいいと思います。
自分でワクワクドキドキしながらv.upするのも楽しいとは思いますが。

書込番号:13129999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング