『アップデートについて』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートについて

2011/06/07 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 嘉孝さん
クチコミ投稿数:143件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度2

アップデートができません
自分のPCにメジャーアップデートソフトインストールしました
ビルと番号01.00.04になってます
USB通信できませんでしたって表示でてそこから進めません
どうすればいいのでしょうか?

書込番号:13103478

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/07 20:45(1年以上前)

マニュアルの手順どおり進めて、どこで行き詰ったかを書かれてみてはどうでしょうか?
USBのドライバーは入れましたか?

書込番号:13103489

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘉孝さん
クチコミ投稿数:143件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度2

2011/06/07 20:45(1年以上前)

付け加え
説明どおりやってますが
USB通信できませんで進めないのです

書込番号:13103490

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘉孝さん
クチコミ投稿数:143件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度2

2011/06/07 20:52(1年以上前)

メジャーアップデートを行います。パソコン側のメジャーアップデートを作動し、パソコンと携帯電話をUSBケーブルで接続してください。
中止する場合は電源キーを長押ししてください。
の表示の次でUSB通信できませんでした。
ってなります

書込番号:13103523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/06/07 20:53(1年以上前)

自分も今アプデ中ですが…
結構細かいことを見落としておりました。

今確認しただけでもこれだけありました。

・USBドライバーをPCにインストールしましたか?
 →していなければシャープのサイトからドライバーをDLしてください。

・microSDの空き容量に余裕がありますか?
 →なければmicroSD内のファイルのどれかを削除して余裕を作ってください。

・端末側の「設定」メニュー中、メジャーアップデートの表示が「グレー」に
 なっていませんか?
 →グレーになっていたら「アプデの検索(だったかな)」を実行してください。
  グレーが白文字になったら端末側の認識はOKです。

・端末をPCにつないだときに「デバイスドライバー認識」の「プラグ&プレイ」の
  メッセージが表示されましたか?

 →もし表示されたら「使用可能になりました」の表示を確認してからメーカーで
  指定するアプデの作業を行ってください。

※データのバックアップは必ずしておいた方がよいです、PCでのアプデは「端末の
 初期化」も一緒にしてしまいますのでね。

更新後の状態はどうなるか…まだ30%の進捗ですので何ともいえませんが、とりあえず
これだけのことを確認してみるとよいでしょう。

では、幸運を祈ります。

 
  

書込番号:13103527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 嘉孝さん
クチコミ投稿数:143件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度2

2011/06/07 20:54(1年以上前)

USBドライバー入れてます
すでに音楽とかPCから入れてたりしているので
気になったので
ドライバーの更新もしてみた

書込番号:13103529

ナイスクチコミ!0


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/06/07 21:04(1年以上前)

USB接続モードがカードリーダーモードになっていませんか?
ステータスバーの「USBモードを切り替える」で「高速転送モード」に
なっているかどうか確認して見てください

書込番号:13103575

ナイスクチコミ!1


Purinkoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/07 21:09(1年以上前)

スレ主さんへ

私も最初は同じようにドライバはすでに入っていると思っていましたが、ちゃんと手順通りにやらないと駄目みたいです、USBドライバを一度HDDに保存して、インストされましたでしょうか?
マイコンピュータにちゃんとマウントされていればドライバはきちんと入ってると思いますが。

http://ad-dl02.4sh.jp/verupflo/dash/download/tools/updatetool/d/sh-03c/update.html

ここからもう一度やってみたほうがいいと思います。

書込番号:13103593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 21:15(1年以上前)

PC:携帯電話に転送しています。残り約57分

携帯:30%

ここから15分以上何も変化がありません。

何か原因として考えられることはありますでしょうか?

書込番号:13103618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/06/07 21:16(1年以上前)

スレ主様>
ドライバーの更新は自分もしてみました、インストールはしておりましたが
やはり不安を抱えましたので。


書込番号:13103626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/06/07 21:22(1年以上前)

パヨ・ピン様>

自分のアプデ進捗状況はこんな感じです。

PC:携帯電話に転送しています。残り約34分
携帯:40%

お気持ちは察しいたしますが…
もうしばし待ってみてはどうでしょうか?

こちらの同じようなスレを見ていても深刻なトラブルが出ていないようですので
大丈夫だろう…自分はそう信じて再起動を待つことにしました。


書込番号:13103645

ナイスクチコミ!0


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/06/07 21:22(1年以上前)

パヨ・ピンさん

私もアップデートの時、残り約61分の表示が10分ぐらいそのままで、
見ているのがきつかったので、ほったらかしにしていたところ
40分くらいして見たら、残り時間がかなり減ってました。

気長に残り時間分だけ待ってみてはいかがでしょう

書込番号:13103646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 21:32(1年以上前)

はるちゃんまん27さま
sean-nike さま

コメントありがとうございます。
焦らず気長に待ってみます。

画面のバックライトがMAXで点灯しているので、電池持つのかなぁ〜。

書込番号:13103701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/06/07 21:42(1年以上前)

アップデート無事終了しました。
ソフトは10時前にダウンロード出来てたんですけど、さすがに慌てて実行して失敗しては元も子もないと思い^^

まずビルド番号を01.00.04にしました。
もちろんUSBドライバは、アップデートツールとともにケータイdaSHのものを使いました。
両方をインストール後、先にSH-03Cを接続しデバイスドライバーで接続を確認。
そしてアップデートツールを起動!

・・・おっとSDカードが入ってると、高速転送モードにしないとダメなんですね。
改めて進めて、アップデート開始!!

最初の内は10%進むのに20分位・・・なんとか1時間30分程度で終了しました。
で携帯の方は・・・再起動後LYNXのクルクルで5分くらい・・・
いろいろ焦る場面が多いですね^^

その後も中で最適化してるのか、落ち着くまで動作が鈍かったな〜
落ち着いた後は、アップデート万歳!ですね。

書込番号:13103749

ナイスクチコミ!0


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/06/07 21:44(1年以上前)

パヨ・ピンさん
私の場合、満充電状態でバージョンアップを始めて
終了後は残70%になってました。
ちなみに私もバックアップはしてません。

書込番号:13103758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/07 22:08(1年以上前)

私もそのメッセージに悩まされ何とかクリアしましたが、
別の方も書いておられる、
USBドライバーのインストールを、すでにある分はいったん削除してシャープのサイトからドライバーをDLしてやり直す。
USB接続モードが自動でカードリーダーモードになるので、その都度「USBモードを切り替える」で「高速転送モード」にする。

も当然必要ですが、私はそれでもうまくいきませんで、メジャーアップデートソフトもいったん削除して、再インストールしたらうまくいきました。

その他もいろいろあり、トータルで5時間はかかりました。
はっきりいって、つまずく場合は、ドコモに行った方が時間の無駄やいらいらはないようです(笑)

書込番号:13103911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/07 22:20(1年以上前)

嘉孝さん、高速転送モードにしてますか?

ドライバインストールしても、高速転送モードにして認識させてインストールしてみてください。

>すでに音楽とかPCから入れてたりしているので
>気になったので

カードリーダーモードですよね。その時はWindows標準のマスストレージのドライバがインストールされるだけです。

書込番号:13103982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/07 22:31(1年以上前)

まさかとは思いますが充電専用ケーブルと言う落ちではないですよね?

書込番号:13104044

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘉孝さん
クチコミ投稿数:143件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度2

2011/06/08 21:42(1年以上前)

USBドライバーインストールで実行をしていたため
できなかったことがわかりました
基本保存押さなくても実行でいつもできていたので

話変わりますけど
アップデートしてどうです皆さん
動きはましになってるけどまだまだかくかくですよね
それと
はじめっから入ってるアプリも一様消せるようにしてほしかった
皆さんの意見も教えてください

書込番号:13107969

ナイスクチコミ!0


yup!さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/09 04:59(1年以上前)

嘉孝さん
ちゃんと回答してくれた方々に
お礼した方がいいと思いますよ。

書込番号:13109302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/09 12:52(1年以上前)

yup!さんもおっしゃているように、皆さんに意見を教えてもらう前に、お礼を言うべきですね。
多くの方が色々アドバイスしてくれてますよね。
それと、USBドライバ入れてます、って言ってましたけど、結局入れてなかったんですか?
人に聞く前に確認しましょうよ。
勘違いなら、その勘違いしやすいポイントも書いてみては? 誰か同じトラブルの人の手助けにもなりますよね。

それと、このスレ以外でもそうですが、時々なんか日本語がヘンで、何が言いたいのか良くわかないこともあります。
外国の方だったら失礼ですけど・・・。

書込番号:13110282

ナイスクチコミ!2


スレ主 嘉孝さん
クチコミ投稿数:143件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度2

2011/06/09 21:33(1年以上前)

皆様のアドバイスにより解決
ありがたやありがたや

書込番号:13111754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング