『そんなに悪い?今更のレポートです。』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『そんなに悪い?今更のレポートです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

そんなに悪い?今更のレポートです。

2011/06/30 05:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 アリプさん
クチコミ投稿数:1件

使用期間、二ヶ月の初スマホです。2.2にアップして使いやすくなっています。ここに書かれている程、悪い感じはしません。当たり外れがあるのでしょうか?自分のLYNXは快調です。フルブラウザも2.2後は以前の様なカクカクはさほどしなくなりました。背面スピーカーは少し納得いきませんがどれも裏に有りますし・・・。イヤホン使用時は良い音してます。夏バージョンをDSで色々と触って来ましたが液晶が大きくなっているせいで持ちにくいです。自分の手はそんなに大きくないので今のLYNXが調度の大きさかも(片手操作も出来ます)電源ONも横の使用が増えていますが使いにくそうですね。ネットはWi-Wiでの使用が多いですが全く問題ありません。アプリも色々と入れて楽しんでいます(スムーズに動きます)レスポンスも自分はヘビーではないので特に問題なし。まぁ、この機種の話題は減って来ていますが気に入って買ったので大事に使いたいと思います・・・が、次に替える機種候補No1はAQUOS PHONESH-12Cですかね。DSで触って一番好印象でした。今の気持ちですが・・・。LYNXお使いの皆さん大事に使ってやりましょ〜う。どれも完璧な機種なんてありませんから。

書込番号:13195931

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 09:51(1年以上前)

ハッキリから言いますと「そんなに悪い?>はい悪いです」と思います。

スレ主さんはスマホ初めてで2カ月という事なので
それほど他のキャリアをお試しになっておられないかと思います。
よって、少々の不適切な動作でも「そんなもん」と思われ処理されちゃってるのでは?と思います。

記載文章の中にも(例えば『カクカクはさほどしなくなった』等)まだまだ
納得されていない動作もあるように見受けられますし、それを「完璧な物はない」と
乱暴に片付けられるとこちらのサイト(口コミ)の意味も無くなります。

他の書き込みにもありましたが、慣れれば余計な操作をしなくなるという意見も驚きました。
確かにユーザー側で色々工夫して使いやすいように活用するのは悪くない話ですが
そのちょっとした不手際をサクサク!っと解消できるようにするのが勤めだと思うのですよねー。
現実的に無理な動作を求めるのは無理としても、他機種で実現でき自分の機種ができないのを
性能という面で評価せず使い方で誤魔化すのは信者的な発言としか思えません。

あと、「完璧な物はない」と仰っておられますがでも何か目標があるように思いませんか?。

基本的な動作、「フリック」や「加速センサー」、「回転」等、今までの日本キャリアには
無かった斬新で革新的な動作を生み出したのはApple社のiPhone達ですね。
彼らはそういった新動作を徹底的に満足行くまで検証し「完璧」により近いスタンスで
リリースしている訳で、それら特許に近い動作処理を後発企業が真似っこしてそして
真似しきれていないのが現実だと私は感じています。

その真似の適当さ、断念というか挫折というか「ま、こんなもんでいいか」が今の現状ですね。

少〜しずつ、改良>改良>改良>改良>・・・・・・と機種を何個も排出しなければメーカーも食っていけませんもの。

例えで言えば、本機って3D機なのにカメラって1個ですよね。
3Dカメラなのに何で2個ないの?と思いませんでしたか?
(ソフト側でカメラをズラして撮影する・・・・・おお!なんてバカげた事をとめちゃ笑いましたけど)

で、数か月してカメラ2個付でましたね。
(あー、やっぱりと思いますね)

そーゆーもんなんですね。


よって、私は本機には魅力も誉める機能も絶賛する事もお勧めする事もありませんね。
ちなみに私はiPhoneに転身しました。
アンドロイドは自由度が高いので悩みましたが、iPhoneはアプリ開発キットが簡単充実しているので自分で作ってインストールして楽しんでいます。
(自機であればストアに登録せずにインストールでき便利です)

あ、iPhone推進者になっちゃった。

書込番号:13196416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/30 10:39(1年以上前)

そうですね。私にとっては使いやすい携帯だと思います。
伝言メモのある機種は少ないので これだけでも重宝しています。
エディーも結構使っていまして、少しですがANAマイルがたまります。
先日も飛行機に乗る時、ANAのチケットレスでこの携帯でスムーズに
チェックインしました。
iPhoneではできませんね。
あとはスイカです。これができるようになれば 当面は必要なものがそろいます。
3年は使う事ができると思います。

Gメールも使いやすく 添付ファイルも重宝しています。
あとは電池の持ちですか。
微弱電波の地域ですと電池の減りが早いように思います。
使い方なのかもしれませんが1日持ちません。
予備バッテリーで対応です。

ガラパゴスとかいわれますが ガラパゴス料理であった日本食が
ブームになっています。こうしたようにガラパゴススマフォも
世界スタンダートになればと思います。

エンタ系を携帯で使おうと思わないのでiPhoneも全く興味がありません。
フェリカチップとメール ヤフー天気 ヤフー路線 グーグルマップ
後は電話とガストのクーポン そんな程度の使用なら十分です。

いったん自分の目を信じて購入したものですから 長く使いたいと思います。

書込番号:13196533

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/30 12:25(1年以上前)

>あとはスイカです。これができるようになれば 当面は必要なものがそろいます。

本機は、正式に対応機種となりましたね。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/models.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=13158904/

書込番号:13196791

ナイスクチコミ!6


RUST66さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/30 15:15(1年以上前)

今幸せなら、わざわざ愚痴言いに来なくても…

そりゃ林檎教の信者長くやってますから、iPhone使いたいですよ。
でもね新宿の人混みでネット使えないとか、新幹線の駅から車で1時間の山の中の研究所なんて顧客を持つ身には、孫さんの会社は使えません。下手したら生死に関わりますって、いやホントに(笑)

こういう仕事で使うものだから、重くなる様なら不必要なアプリはあっさり消しますし。
触る機会は、趣味で使う人よりは数倍多くなるので"慣れ”で無駄な動きはしなくなるってことですよ。ちゃんとメンテすれば、しっかり働くって事です。

スイカも決まりましたか!相棒として手放せなくなっています。
まさか、使う事は無いだろうと思っていたワンセグも地震発生時の情報収集に大活躍したし。
自分としては、良い買い物でしたけどね。

書込番号:13197222

ナイスクチコミ!5


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/30 15:35(1年以上前)

発売当時はおサイフ機能のあったものはこの機種とレグザフォンだけでした。
またその中でも握りやすさでいえばSH-03Cの方が上でしたね。
ただ、それも発売当時のことで、現在出ている機種と比較すれば「よくない」と即答できます。

また、この機種がよいと感じたのは、MEDIAS N-04Cが出るまでです。

SHARP製品は種類はたくさん出しますが、アフターサービス、フォローがよくありませんので、次に買う際はSHARPは極力避けるつもりです。

確かに、ドコモからiPhoneが出て、且つ独自におサイフ機能を搭載するならすぐに切り替えるんですけどね。

書込番号:13197275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/30 15:38(1年以上前)

スイカ対応オメ!!

ちなみに私は、IPHONEもこの機種も店頭で十分操作性の確認をした上で、この機種にして満足しています。

書込番号:13197287

ナイスクチコミ!3


gozenさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 22:12(1年以上前)

同意ですね。
今のところ、私の中ではハード的に、これより満足できる機種は存在しません。
ホールド性、伝言メモ、前面電源ボタン、片手操作できる画面サイズ
少なくても、私が使う用途では、いらいらすることも無いですし、特に不満も無く使えてます。

もともと、アクロ狙いで、腰掛のつもりでしたが、まだしばらく使う予定にしています。

書込番号:13198666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 パケット0円生活 

2011/07/01 05:05(1年以上前)

私はワンセグ重視なので、予約録画ができるということで、当時はこの機種がベストでした。
3Dも撮影はイマイチですが、ガラパゴススクウェアでたまに3D映像やアプリが配信されるので、オマケ的には満足です。
バッテリーも、割と持つ方ではないかと思っています。

ただ、メモリ容量が少ないので、大きいアプリを入れれないのが少し不便です。

書込番号:13199617

ナイスクチコミ!1


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/01 08:26(1年以上前)

みなさん色々な意見、思いをお持ちですね。

私は他機種に触れていませんので、何が違い、何が不満になるか分かりません。。。

現時点では機能的に問題無く、動作的にもアップデートで改善されているため満足です。

すべては「イヤなら変える」これで自己解決しかないですよ。

書込番号:13199887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/02 07:21(1年以上前)

以前はやっちゃったかなー?と思ってましたが2.2にしてからはすこぶる快適です。
バッテリーも操作性も十分。 3D撮影にカメラが一台なのを気にされている人が
いらっしゃいましたが、自分では3Dで撮影することが全くないので気になりません。

不満なのは外付けキーボードが自由に選べない点でしょうか。 エレコム製品は
会社の体質が嫌いなので使いたくないし、、、 そこだけ改善してもらえば
ずっと使いつづけたい携帯です。

書込番号:13203687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング