『2.2バージョンアップ後のSDカードへのインストール』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『2.2バージョンアップ後のSDカードへのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 ど03Cさん
クチコミ投稿数:11件

2.2にバージョンアップ後
○SDカード優先
○アプリ選択後、SDへ移動
どちらを行ってもSDカードへ移動(インストール)出来ません。

ex)ジョルテとか
何か設定?SDカードの相性などありますでしょうか

書込番号:13483443

ナイスクチコミ!0


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/09/10 20:10(1年以上前)

>アプリ選択後、SDへ移動
>ex)ジョルテとか
>何か設定?SDカードの相性などありますでしょうか
移動できないとは?何かメッセージが出てきますか?
当方、他機種使いですが「SDカードに移動できません」みたいなメッセージが出ることがありますが
もう一度SDカードへ移動を試すとアプリの移動ができました。

あとは他にSDカードがあるなら、そちらに今使用のSDカードの中身をコピーして試してみるという方法もあります。

ただSDカードの移すことによって、ウィジェットが利用できないこともある(ジョルテなど)のでSDカードへの移動も考え物ですよね。
的外れでしたら申し訳ない。

書込番号:13483543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/09/10 20:25(1年以上前)

MENU→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理で
ジョルテを選択後「microSDに移動」

おそらくOSアップデート前にジョルテをインストールしていたのでは?
そのため、OSアップデートをしてもジョルテが本体にあるため、ジョルテを更新しても本体のものが更新されただけだと思います。

またジョルテの公式にもある通り、SDへ移動するとウィジェットは使用出来ません。
ジョルテに限らず、ウィジェットを使用するもののはOSの制限(SDを読むまえにウィジェット表示)で正常に機能しません。

書込番号:13483590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ど03Cさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/11 03:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ジョルテはバージョンアップ前にインストールしていました。

1.削除再インストール
 @ジョルテ削除
 Aアプリケーションの優先(SDカード)

2.アプリケーション移動
 ○アプリ選択後、SDへ移動
  「アプリケーションを移動できません」
   何度か試みるがエラーのまま

です。
やはり状況が変わりません。

書込番号:13485104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/09/11 08:11(1年以上前)

SDカードの空き容量が足りないということはないでしょうか?

SDカードを別のものにかえてみても同じでしょうか?

SDカードをフォーマットしても同じでしょうk?

再起動とリセットを試してみても同じでしょうか?
再起動(電源オフ→バッテリーとSIMを外す→しばらく放置→SIMとバッテリーをセット→電源オン)
リセット(裏蓋を開けて右下のストラップホール付近にあるスイッチを2秒以上押下)
※リセットによってインストールしたアプリが消えることはありません。

これらを試しても駄目なら、ドコモショップへ持って行ったほうがよいと思います。

書込番号:13485480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ど03Cさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/11 08:41(1年以上前)

†うっきー†さん ありがとうございました。

現状かわらずです。
@SD空っぽ
ASD再フォーマット
Bバッテリーはずし放置
Cリセット
いづれもだめでした。
今は代わりのSDがないので、SDを変えてだめならば
ドコモショップに行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:13485564

ナイスクチコミ!0


スレ主 ど03Cさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/16 12:43(1年以上前)

続報です。

ドコモショップに持ち込む前に
メールで問合せをしたところ回答が来ました。

質問
 2.2へバージョンアップ後、SDカードインストール対応アプリケーションを
 移動しようとしたところ、MicroSDへ移動できません。となります。
 対応方法を教えてください。

に対して

回答
 2.2になっても全てのソフトが対応していません。
 内容と異なる回答になり申し訳ありません。

という回答でした。

残念な回答結果でした。
これでは、ドコモショップへ行っても
同様な気がしてきました。

書込番号:13506293

ナイスクチコミ!1


スレ主 ど03Cさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/18 10:24(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
無事?解決いたしました。

『解決方法』
 結局、オールリセットでした。

 原因がわからず、解決という一番いやな解決法ですが 
 どうにか・・・

今、一生懸命もとの状態に戻しています。

書込番号:13514621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング