『SDカードに保存されたメール』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカードに保存されたメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードに保存されたメール

2011/11/25 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 T0oM0oさん
クチコミ投稿数:6件

本体の容量が危なくなったので、
spモードのメールを全てSDカードに移して消して、ゴミ箱からも消したのですが、
アプリ一覧から見てみるとアプリのデータサイズが減っていません。
SDからも完全に削除しないと意味ないのでしょうか?
またSDカードに保存されたメールの削除はどのようにおこなうのでしょうか?

書込番号:13809431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/25 05:33(1年以上前)

root化とかデータ消去とかされたくないだろうと思いましたので、下記をご参考にどうぞ。

http://www.machu.jp/diary/20110908.html#p01

SPモードメールはもともとサイズが大きいようなので、メール掃除しても内蔵ROMが大幅に増加するわけではなく意味ないかもしれません。

履歴消しゴムで要らない履歴を掃除されると、よくなるかもしれません。

いやいやこのようなことでは話にならないとおっしゃるのであれば、残念ですが、データ消去(軽くなるけど、設定していたこともなくなる)かroot化かと思われます。

ググったら、SH-03Cは内蔵ROMが少ないそうですね。うまくやり繰りしてください。

書込番号:13809811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T0oM0oさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/25 07:28(1年以上前)

ご親切にありがとうございます!!!

書込番号:13809962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/11/25 07:35(1年以上前)

SPモードメールアプリ自体が大量に容量を消費しますので、メールを消しても本体自体が使用している容量は減りません。
過去に同じ内容のスレッドがありますのでそちらを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/SortID=12833548/

書込番号:13809975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T0oM0oさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/25 18:54(1年以上前)

SDカードのメールも本体のも全て消したのですが、
93Mから全く変わらなかったので、インストールし直したら25Mくらいになりました。
メールのデータ量は変わらないはずなのですが…

メール削除後再起動しなかったからなのかなーと思いました!

ありがとうございました!!

書込番号:13811732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 04:02(1年以上前)

随分と減りましたねー。

とりあえず解決したようで、よかったです。

書込番号:13813700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング