


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo
スマートフォン初心者です。
この機種ですが、ワンセグの予約録画が出来ないと聞いてます。(ネット情報ですが)
ただ、出来ないとしても、そのうちに出来るようになるだろうという情報もあるのですが、
これは、もともと予約録画できない機種でも、アプリの開発等によって、
当機種も予約録画可能にすることができるという事でしょうか?
アドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:12300159
0点

>もともと予約録画できない機種でも、 アプリの開発等によって、
> 当機種も予約録画可能にすることができるという事でしょうか?
その可能性はあると言うことだと思います。
ハードウェア的に不可能な場合は駄目ですが、ファームやソフトウェアが対応
していない(開発期間の都合などで間に合わなかった)場合はアップデートで
対応となる可能性はあるでしょう。
他機種ですがXperiaも当初出来なかった720p動画撮影がファームウェア
アップデートにより対応したと言う例もあります。
後はメーカーやドコモがどこまで対応を考えているか次第でしょうか。
書込番号:12301862
0点

ラカさんこんばんは
docomoショップにあったT-01Cのパンフレット(小冊子)のP10に以下記述があります。
「ワンセグ録画 32GBの大容量microSDHCカードに、ワンセグ映像をたっぷり録画することができます。 ※16GBのmicroSDHCカードを同梱しています。」
さすがにREGZA Phoneって名称なので見れるだけで録画できなかったら衝撃的ですよね〜
(REGZAなのでHDが外付けできたら画期的なんですが・・・・コチラは非対応です)
明日、ブラック予約しようと思ってます。。
書込番号:12301933
0点

ラカさん
大変失礼しました「録画」ではなくて「予約録画」ですね。書き込み後に気づきましたすみませんでした。
確かに「録画」できるって書いてありますけど、、「予約録画」ができるって書いてありませんね。
東芝のHP見ましたけど、「ワンセグ映像をたっぷり録画できます」って書いてありますけど「予約録画できます」とは見当たりませんでした。
当然「録画予約」ができると思って明日予約しようと思ってたのですが、考え直します。。。
書込番号:12302095
0点

予約録画ができないって本当なんでしょうか?
録画できても予約できないって
録画ができるメリットあるのかな??
書込番号:12302217
0点

バーテックスさん
分かりやすい回答、ありがとうございます!
この機種を購入する意思は固まっているので、
この点についてはアップデート対応してくれることに期待したいと思います。
jigaさん
店員さんにも聞いたのですが、メーカー側は、
発売後でないと仕様についての問い合わせに応じてくれないそうです。
アプリによる対応に期待しています。
H/ONDAさん
ネットで、実際に触った人が、
予約録画の機能が探せなかったってコメントを読んだりしました。
発売後でないと、店員も仕様について問い合わせが出来ないそうです。
録画の用途は人それぞれなので何とも言えませんが、私は予約ができないとな〜と思うところありです。
書込番号:12302785
0点

アップデート対応される前でも出来る可能性は残されているかもしれません。
通常の場合はそのアプリ(今回の場合はワンセグアプリ)が機能対応しないと実現は難しいの
ですが、ワンセグ録画機能が他アプリから呼び出せるように実装がされていれば、
(アクティビティと言います)タイマー部分を実装し、タイマーが起動したらワンセグ
録画機能のアクティビティを呼び出すようなアプリを作れば擬似的に予約録画機能を
実現できるかもしれません。
確実に出来ると言うものではありませんが、もし可能な構成になっているなら、
このようなアプリを作成してくれる有志の方は出てくると思います。
書込番号:12303792
0点

バーテックスさん
なるほど〜!!
アプリで何とかなるだろう、っていう話をよく聞くのは、そういう事なんですね。
ぼや〜っと認識していたことが理解できました。
親切な開発者さんに期待したいと思います。
書込番号:12303940
0点

ラカさん バーテックスさん こんばんは
パンフ(小冊子)の最終ページにある富士通東芝モバイルコミニュケーションズに録画予約について問い合わせてみました。
「docomoの機能として記載が無く、OEMメーカーとしてはお答えできない」とのことで「従来の機能としてはあるので、対応する可能性はあるかもしれないが、docomoの正式発表があるまで分からない」とのこと。回答はもらえませんでした。
でも、、そもそもdocomoのHP見ると「ワンセグ機能」については
POINT1 ケータイでデジタルテレビ放送を受信できる
POINT2 データ放送で便利に使える
POINT3 Gガイド番組表と連携できる
ワンセグを視聴しながらGガイド番組表をチェック。
視聴予約や録画予約も可能です。
って「録画予約が可能です」としっかり記載があります!
今日、docomoショップでブラックとりあえず予約しちゃいました。DSの頭金が話題になってますが予約したdocomoショップでは頭金不要、キャンセルなら3日過ぎると予約が無効になりますってことでした。キャンセルなら早めに連絡くださいって念をおされましたが、、ペナルティはありません。発売までに仕様の詳細は発表になると思うので、非対応となったらそのときに検討しようと思ってます。
書込番号:12306533
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/05/20 12:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/18 17:52:14 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/28 0:44:22 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/15 8:35:00 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/01 22:54:22 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/17 23:08:09 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/08 14:07:37 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 23:16:38 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/11 11:51:49 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/10 12:31:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





