『スカイプ成功!!! (^^)/~~~』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スカイプ成功!!! (^^)/~~~』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信29

お気に入りに追加

標準

スカイプ成功!!! (^^)/~~~

2010/12/19 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:44件

昨日実機を手にして、スカイプをインストールしました。
I‐Phone4とスカイプしましたが、音声通話バッチリ出来ました〜!
スピーカー設定にして、手ぶらで大丈夫でした〜!

書込番号:12389376

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件

2010/12/19 11:51(1年以上前)

素晴らしい!

これから設定しようとしているので、
簡単にいいので、手順などを書いて頂けると助かります(既出な部分もありましたら割愛で結構です)

気になってるのは、

1.スカイプ公式アプリでもSDカード経由でインストールすれば動くのか、スカイプ非公式アプリはどれを使ったのか。

2.Wifiでも3Gでも動いたのか?

3.音量、音質、遅延の点で実用的なレベルなのか?

お時間のあるときにもでも、簡単でいいのでお願いします。

書込番号:12389415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/12/19 12:33(1年以上前)

設定ですが、 http://thetechjournal.com/electronics/android/shype-3g-calling-hacked.xhtml をSPメールに送ってメールからアクセスしました。

そこから中段にある、「APPS」の下段の「Skype」をクリックしダウンロードします。
そうすれば、スカイプがインストールできます。
途中、「不明な何とかインストールしますか?」って聞いてきますがOKです。

@は、上記の方法で。 

Aは、3Gしか試していないのでWifiはわかりません。

Bは、音量は、周りが静かであれば大丈夫だと思います。
   音質も気になりませんでした。
   遅延は感じませんでした。
   しかし、いずれもボリュームはMAXでしたが(^^ゞ

あくまでも自己責任で、インストール願います。
   

書込番号:12389578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/12/19 13:13(1年以上前)

自己レスですが、スカイプインストールできました。

1.Skype.apkをSDカード経由でインストール(不明なソフト扱い?)
2.3G,wifiでも通話可能
3.若干の遅延や不安定さが残ります。

気がついたのが、相手側に番号通知が出来ないんですね。
かけるたびにランダムな番号が表示されます。

書込番号:12389711

ナイスクチコミ!1


shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/19 16:34(1年以上前)

発信者番号通知は日本においてはPCのスカイプでもできませんから、それはスカイプの仕様かと思います。

書込番号:12390325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/12/19 17:36(1年以上前)

〉発信者番号通知は日本においてはPCのスカイプでもできませんから、それはスカイプの仕様かと思います。


なるへそ〜(^.^) そうなんですね〜。

書込番号:12390532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/19 17:59(1年以上前)

Skype導入成功おめでとう♪

話は少しずれてしまいますが 今回のようにマーケット以外からApp導入する時とか
PCでブラウザ閲覧をし ブックマークするほどでも無いけどスマートフォンに情報送っておきたいなって時 役に立つAppを紹介しますね

LinkPush ってAppです
これはPCで閲覧しているHPをアンドロイドへ即送れるような仕組みになっています
OS2.2だとgoogle公式の物があるのですが 2.1だと使えないのでこのAppを使うと地味に便利に使えます
私はOS2.1のXPERIAで使っています 便利ですよ

アンドロイドストアでApp導入とPC側のほんの少しの設定で出来ますので
よろしかったらお調べして 導入してみてくださいね♪

書込番号:12390635

ナイスクチコミ!4


h.canさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/20 21:18(1年以上前)

教えてください! skype通話を通常の電話のようにスピーカーを使わず通話ができますか?

書込番号:12396130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/20 22:17(1年以上前)

h.can さんへ

私はこのT-01CではなくXPERIAでSkypeを使っていますが 完璧ではありませんが通常の電話のように使用できています
OS2.1 以上のアンドロイドが必要条件になります

Wi-Fiと3Gですとやはり3Gの場合は電波の状況に非常に左右されますので遅延やノイズが出る場合もあります(Wi-Fiの時も同じことが言えますが)
受話音量の調整もXPERIAでは通常の音量調整ボタンで大小できますので通常の電話と同じ感覚です
このT-01Cも同じように調整が出来るのではないでしょうか?
着信時はバイブがききませんが着信音は自分の情報欄でミュージックライブラリ変更をかければ設定で出来ますのでお好きな着信音にかえられます
電池の問題もありますが バックグラウンドに常駐させておけば通常の電話のように使用できます
着信履歴もしっかりと通知されます

以上のことを踏まえて ご質問の通常の電話のようにマイクを通さずに 使えるかですが 使えます!
電波状況に非常に左右される電話と思って使えば落胆は小さいかもしれません

Skype公式 3Gハックバージョンはここ数ヶ月でバージョンアップが2回行われ
最新は 1.0.0.659 になっています
http://www.freewarelovers.com/android/app/skype ここのサイトは最新が出れば直ぐにアップしてくれるのでブックマークしておくといいですよ
一応 日本では(ドコモでは)Skypeは非対応App扱いになりますので使用に関して自己責任が付きまといますが

書込番号:12396520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2010/12/20 22:33(1年以上前)

〈 Skype公式 3Gハックバージョンはここ数ヶ月でバージョンアップが2回行われ
最新は 1.0.0.659 になっています


そうだったんですか〜(^^ゞ
自分も入れなおそうかな〜。 

僕も3Gばかりで使っていますが、確かに電波状態は影響されるかもしれませんね。

しかし携帯でスカイプ出来るのは、いいですよね〜(^o^)

書込番号:12396628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/12/20 22:46(1年以上前)

〈 おとしだすさんへ

スカイプは、やっぱり音声通話だけなんでしょうか?

相手がIPhoneなんですけど、こちら側に画像は出ないでしょうか?

書込番号:12396719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/20 23:02(1年以上前)

イッシー!!! さんへ

Skype 便利ですよね♪
私は音声通話がメインなので画像の事はまったくわかりませんが
画像をiphone Skype に送るって事ですか?

音声&チャットならばiphone相手でも出来ますね
ごめんなさい画像の事はわからないです

アンドロイドSkypeは一時Skypeが撤退をし 最近また戻ってきた状況なんです
今後もっと便利に使えるようになるかもしれないですね
でも不安感もあって ドコモはSkypeを使うことは認めていないのですよ
au公式Skype があるので締め出しはしないと思いますが何らかの規制をかけられたら困るので ドキドキしながら使いましょうねww

書込番号:12396829

ナイスクチコミ!1


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/21 00:09(1年以上前)

教えてください

今URLからSKYPEを入れてみましたが
アプリケーションがありませんって出ました...

他になにか必要なのでしょうか?

書込番号:12397250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/21 00:20(1年以上前)

PPSK さんへ

合っているかわかりませんが・・・・
Appを導入する時は通常アンドロイドマーケットから落とします
この方法以外から導入する時はちょっとした儀式が必要なんです

T-01Cの本体設定にアプリケーションって項目があると思いますがその欄の中に
提供元不明のアプリ って項目があると思うのですが そこにチェックを入れると
今回のようなApp導入の時にインストールできるようになります

たぶんこれだと思います

書込番号:12397306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/21 00:31(1年以上前)

連投になりますが

3GでSkypeを使う場合は パケホーダイダブル契約なしだと
ビックリするような請求金額になるのでパケホーダイダブルは必ず契約してくださいね

書込番号:12397366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 02:31(1年以上前)

すみません。
こちらを見て、t01-c同士でSkypeを試みました。
無事インストールできてサインインもしましたが、
電話を発信しても
「送信できませんでした」の文字がでます。
お互い発信しても同じ状況になります。何が原因なのでしょうか。

登録後、何かすることはありますか?
教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12397752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/23 02:28(1年以上前)

のんたん(。・ω・。) さん へ

Skype 使えましたか?
インストールしサインイン出来たのならば多分Skype側の問題だと思います
ここ最近Skype自体が不安定で今もサインインは出来ますがオフライン状態に私もなっています(オンラインにならないんですよね)
PC Skypeも同じ状態なので何か不都合が起きているのでしょう
他の方も同じ状況で ツイッター等で騒いでいる方もいます

Skype側が安定したら使えると思いますので ちょっと我慢して使えるようになる事を祈っていましょう

書込番号:12406380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/28 14:42(1年以上前)

おとしだすさん

ありがとうございます。
返信が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
先日、やっと無事にSkypeを使えるようになりました!!
アンインストールも考えましたが、
待ってみてよかったです☆
(●´ω`●)

書込番号:12429916

ナイスクチコミ!0


flying119さん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/13 22:11(1年以上前)

このT-01Cにskypeをインストールして使用した後の電話料金(ドコモからの請求)は普段と金額と
変わりなかったのでしょうか? 
教えて下さい。

書込番号:12504774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/01/13 23:08(1年以上前)

>このT-01Cにskypeをインストールして使用した後の電話料金(ドコモからの請求)は普段と金額と
>変わりなかったのでしょうか? 
>教えて下さい。

請求について12月分を見ましたが、スカイプしまくってもパケダブルの5700円(税抜き)以外に
請求はありませんでしたよ!
ちなみに12月は、(内訳)FOMAパケット通信料 スマートフォン定額
計5,853,422パケットでした。

書込番号:12505151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/14 10:57(1年以上前)

横から失礼します。
Skype使用を考えている初心者です。
質問ですが!
Skypeout?での発信(相手が、Skypeを導入してない)
Skypeから発信した場合、番号がランダム…とのことですが、
着信した相手が、でれなかった場合どうなるんでしょうか?
知らない番号からの着信が残るんですか?
それに折り返しかけ直したら、どこに(誰に)繋がるんでしょうか?

書込番号:12506649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 13:40(1年以上前)

現状は、非通知で着信がありますので
Skypeからかどうか、分かりません。
別料金で、番号を買えば、表示されるかもしれません。
未確認ですのでなんとも言えませんが。

私は固定電話にかけるときは、Skypeでかけています。
通話料、2、3円/分で済むようですので、通常の携帯発信より
大分安いですよね。

ですので、知り合いの固定電話の方には、非通知着信が会ったら
自分からかも、と伝えています。
最近非通知着信も、大分減ってきたので
私からと認識できるそうです。

ご参考まで…

書込番号:12507173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/14 22:24(1年以上前)

はじめましてm(__)m
スカイプを入れるところまではできたのですが
発信方法を教えてもらえませんでしょうか?

スカイプの発信はアカウント名ではないのでしょうか?

書込番号:12509073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/15 21:35(1年以上前)

ペロペトさん、わかりやすく
ありがとうございました☆

横から失礼しました。

書込番号:12513916

ナイスクチコミ!0


lanndebooさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/27 01:42(1年以上前)

スマートフォンでスカイプをご利用みなさんパケ放題ダブルではなく、もう少し通信代を節約してください。 

たとえば、Wimaxとか、DocomoならHW-01C などWifi移動できる端末でスカイプすると、音声も安定するし、パケ代も節約できます。

書込番号:12566272

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/27 08:04(1年以上前)

>スマートフォンでスカイプをご利用みなさんパケ放題ダブルではなく、もう少し通信代を節約してください。
実際スマートフォン使ったらパケホーダイの上限まで行きますから、"通信代のためだけ"で他の通信を契約するのは
意味ないでしょう。

書込番号:12566676

ナイスクチコミ!2


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/27 10:35(1年以上前)

パケ代気になるならスマホ持たなければいいじゃん

書込番号:12567045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/27 11:01(1年以上前)

初歩的な質問です。

REGZA PHONEから他の携帯電話にかける場合、
スカイプを使っての発信と、
通常の発信を分けて使うことは出来るのですか?

スマホとガラケーでも家族間の通話は無料だと思いますが、
スカイプ発信だと携帯電話へのパケ代が発生するということでしょうか。

また、家族からかかってくる電話は、
家族間の通話として通話料無料でできるのでしょうか。

教えてください。

書込番号:12567109

ナイスクチコミ!0


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2011/01/27 11:58(1年以上前)

アンドロイドマーケットからSkypeのインストールが出来ました(^^♪

http://ameblo.jp/hiro79/entry-10781202032.html

日本も今日から可能になったのでしょうか?

書込番号:12567256

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/27 12:18(1年以上前)

lanndebooさん
HW-01CはFOMAのデータ通信プランならスカイプ使えないですよ。
帯域が・・とかの話をおっしゃっているのかも知れませんが、
ドコモは直近3日間で300万パケット越えた人を制限するかも〜って
言ってるのでドコモ自体もあまり気にしてなさそうな気がする。

シルバーウィッシュさん
skype→skype=無料だがパケットがかかる
skype→skype以外=有料
skype以外→skype=有料

skypeは家族とか関係無い。

skypeをインストールすると発進時に携帯から
発信するかスカイプから発信するか選べる。

書込番号:12567306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング