『カメラはジャンク』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラはジャンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信37

お気に入りに追加

標準

カメラはジャンク

2010/12/21 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

取り合えずこちらの動画を見てください。http://www.youtube.com/watch?v=8IwjtxG5Bsc

書込番号:12398449

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 10:20(1年以上前)

テレビを動画で撮ってみましたが、私のはクチパクレベルでほとんど解らないくらいでしたよ。

書込番号:12398478

ナイスクチコミ!0


H/ONDAさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/21 10:34(1年以上前)

確かにこれはひどいですね。
同様の投稿みたんで、私も試しに撮って見たんですが
ズレは感じなかったんですけどねえ。

書込番号:12398507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/21 11:21(1年以上前)

これは酷いですね。
購入検討していただけに残念です。

書込番号:12398618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/21 11:28(1年以上前)

スレ主さんは、YouTubeの動画を撮られた方と同一の方でしょうか?

この動画に関してはひどく感じますが、この撮影以外に他にも試されてそのどれもが同じ症状だったのか聞いてみたいです。

書込番号:12398639

ナイスクチコミ!1


スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2010/12/21 11:31(1年以上前)

一応ドコモサポートセンターへ問い合わせしたんですけどこれはしょうがないと言われました。センターにあった端末でも音ズレは少しあると言ってました。それにしても、ここまでひどいとね。。。。初期不良だと思うんだけど。とにかくもう一回サポートセンターへ問い合わせします。

書込番号:12398646

ナイスクチコミ!0


スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2010/12/21 11:38(1年以上前)

キュアキュアさん、動画を写した本人です。購入日から動画をたくさん撮ってますけど、10回のうち9回は音がズレる感じです。テストの方法ですけど、タスクキラーでメモリー解除してから自分の顔を写して1,2,3,4とかを話してチェックするとほとんどズレてます。さすがに自分の顔写した動画はアップ出来ないので思い切って車に装着してみました。見事に全動画音がズレてました。途中からズレるのもあれば、最初からズレるのもありました。とにかく音声がダメダメ。マイクの性能なのか分からないです。

書込番号:12398661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/21 11:57(1年以上前)

sushiboy69さん

ご説明ありがとうございます。
これでは「まともに使えない」ということになりますが、カスタマイズされてアプリとか多くインストールされておられるのでしょうか?
初期状態での検証はもう無理だと思いますが、アプリの相性とかで・・・とか考えられませんかね?

ドコモのほうでも音ズレは少しあると承知しているようですが、ここまでのものかどうかも伺ってみたいものです。

書込番号:12398717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 11:59(1年以上前)

画質は良いですね!!
私見、SDカードへの画像変換時に起こるズレのような気がしますが・・・
SDカードのClassを換えても同様にズレますかね?

書込番号:12398721

ナイスクチコミ!0


スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2010/12/21 12:10(1年以上前)

キュアキュアさん、車に装着する前に初期状態に戻しました。まったく変わらなかったです。一応HDからVGA, QVGAに画質を下げると何とか音はズレない見たいですけど。。。これだとHDの意味がないような。。。ちなみにSDカードは純正でついた物です。相性が悪いとは思わないんですけど。

書込番号:12398761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 12:29(1年以上前)

sushiboy69さん
>一応HDからVGA, QVGAに画質を下げると何とか音はズレない見たいですけど。。。

この症状ですと、やはりSDカードのClassスピードの問題の気がします。
Class6以上、できればClass10(小売価格8,000円以上)でないとずれていくのはやもえないのではないでしょうか?

同梱の東芝製SDHCカードはClass2(C2)かClass4(C4)ですよね?

書込番号:12398814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2010/12/21 12:35(1年以上前)

なんだろうね? 凄いデュレイ タイムラグ

何か重たいの背負ってるの
ランタイムエラー的と言う事も無いだろうし

SDも東芝製かな?
本家世界シェア40%のキングストンタイプでしょ 16G?クラス影響はテストしてるはずだよね

画像取り込み時 何かライン回り込みで 遅れるのかな?

書込番号:12398843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/21 12:42(1年以上前)

初期状態でしたか・・それであの音ズレではカメラを疑いたくなりますね。

付属のMicroSD(16GB)は東芝製だという書き込みがありましたので、本体との相性とかいうことでもなさそうですし。

付属のMicroSD(16GB)は「試供品」ということですので、
「それ以上の速いSDカードはお客様のほうでお買い求めください」
的なことでしょうか?
それで音ズレが回避できるといいのですが・・・。

近いうちにどなたかが試されると思うので、報告を待ってみましょうかね。

書込番号:12398865

ナイスクチコミ!0


スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2010/12/21 12:46(1年以上前)

ときじぇっとさん、今SDを確認しました。どうやらClass4です。

書込番号:12398884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 12:46(1年以上前)

性能が良い機器の試供品にその性能を最大限に発揮できないSDカードが同梱されていただけの話しですよ…

例えて言うなら、最新鋭の戦闘機買ったらプロペラエンジンが装備されていて、エンジンは好きなヤツ買えば?・・・ってこと・・・

書込番号:12398889

ナイスクチコミ!4


スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2010/12/21 13:19(1年以上前)

ときじぇっと さん 先ほどVGAで前と同じ状況で撮りました。結果は同じでした。最初だけ音声がよくて、10秒後にはズレてました。SDカードの愛称ですかね??

書込番号:12399000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2010/12/21 14:01(1年以上前)

sushiboy69さん

カードが原因であれば はずして デジカメとかビデオカメラに入れて
動画撮影して ずれるか テスト出来るのでは?

SDこのクラスならココまでずれないはず?

ブートして
ストレージデバイスの処理の失敗誤動作みたいな
カード側かスロット側処理不良も有るのかな?

書込番号:12399103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/21 14:11(1年以上前)

例えばですが、処理能力の話でしたらレグザフォンで撮影した動画(SDカード)をPCで再生するとどうなのかとか思いましたが、これとはまったく話が違いますかね?

書込番号:12399132

ナイスクチコミ!0


スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2010/12/21 14:43(1年以上前)

PCで再生してもまったく一緒です。あとでClass6のSDで実験してみたいと思いますけど端末の性能の問題だと思うんですよね。。。逆にもしこれがSDの問題だけならメーカーにガッカリです。いろいろと実験してから売らないと。

書込番号:12399220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 14:50(1年以上前)

sushiboy69さん
その10秒間が内蔵メモリーが一度に処理できる限界で、それ以降は書き込みが始まり、そこからディレイ(遅れ)が生じるということですね・・・

・・・となると、機器の処理→書き込みの性能次第では、SDカードのクラスを上げても改善しない場合もあり得るわけですね・・・

誰かマジでクラス上げてテストしてくれないでしょうか〜

書込番号:12399247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/21 14:54(1年以上前)

最初から入ってたmicroSDはClass4の東芝製。
HDにして動画で撮ってみたけど、さほど音ズレは気になりませんでした。
それよりもフレームレートが15fpsですかね?これ。
あと、気になったのは速い動きになるとコマ落ちというか画面の真ん中でズレが生じます。一瞬。

次に、以前から持っていたKingstonのmicroSD 16GB Class2で実験。
なんかこちらの方は音ズレはまったく問題なし?
真ん中でのズレも一切なくなりました。

試供品のmicroSDだし、あまり期待しないで、良いmicroSDを自分で用意すればいいんじゃない?

書込番号:12399261

ナイスクチコミ!0


H/ONDAさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/21 15:04(1年以上前)

SDのClassの問題では?と言う方向ですが、
カタログ(26ページの小冊子)見るとハイビジョンムービーの説明のところで
本体付属のカードかClass4以上を利用してくださいとなってます。
この辺詳しくないのでよくわからないのですが、
「6」も4以上なのでしょうが「4」も4以上になりますので、
これで「しょうがない」と言う対応は問題なのでは?と思いますが。

書込番号:12399291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/21 15:04(1年以上前)

昔過ぎてよく覚えていないけどdivxでエンコードした時によく音ズレした経験がある
たぶんT-01Cのエンコードのプロファイルがおかしいんだろ〜ね
他の不具合も含めて2.2のバージョンアップで良くなるような気がするけど
今はまだβテストのような印象だな〜

書込番号:12399293

ナイスクチコミ!0


スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2010/12/21 17:40(1年以上前)

近所の電気屋へ行ってもclass4以上のカードがなかったのでたまたまもってたsilicon power 4GB class6で試してみました。結果は同じでした。動きがちょっと早いと音声がズレる感じですね。遅い動きだと音声も追いつく感じですけど、全体的に微妙です。

書込番号:12399732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 18:07(1年以上前)

とりあえず、クレーム入れて・・・
ソフト的な問題で改善されれば良いですが・・・

「まあ、(ビデオ)専用機でないですからね・・・」って逃げ文句言われたら望み薄ですけど・・・

書込番号:12399831

ナイスクチコミ!0


スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2010/12/21 18:31(1年以上前)

さきほど2度目のサポートセンターへ電話しました。前と同じく多少使い方によってズレは出ますとの事です。初期不良はまだ認めないです。他からクレームがこないと無理でもしそうなった場合アップデートで修復。

書込番号:12399919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2010/12/21 18:42(1年以上前)

ソフトの問題では無いと思いますがね

他の方々はひどい症状起きて無い様で

本体カメラ
動画を撮ってる起動時 電源供給放出が普通では無く 
極端では無くとも バッテリーからの放出が 
レギュレーション異常でドロップダウンで音と動画が移送ずれしてるのかな?
基板チップ群カメラ〜SD間 何か問題がおきてるかもね?

書込番号:12399960

ナイスクチコミ!1


スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2010/12/21 20:19(1年以上前)

夜のHD動画テストしました。SDはClass6です。http://www.youtube.com/watch?v=Hq422cXiAYc

書込番号:12400332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 22:23(1年以上前)

相変わらず画質は良いですね!!
三沢サンマル通りですか・・・
行ったことないけど都会なんですね・・・

しかし、画像のディレイはひどいですね・・・

書込番号:12401002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/21 22:58(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんほどではないですが、部屋のTVを撮影しましたら、クチの動きが遅いですね。
ていうか、画像処理が遅くかんじられました。

書込番号:12401210

ナイスクチコミ!0


スレ主 sushiboy69さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2010/12/22 15:19(1年以上前)

みなさん、いろんな情報ありがとうございました。非常にありがたく思ってます。最後に今日動画設定画面でオーディオエンコーダーをAACからAMRに変えて撮ってみました。結果音声がズレてなかったです。たまたまかもしれないですけど、もしかしてこれが原因だったかもしれないです。まだいろいろと実験しますけどね。

書込番号:12403737

ナイスクチコミ!2


0069さん
クチコミ投稿数:107件

2011/02/02 13:58(1年以上前)

sushiboy69 さん
ただいま購入を検討しているのですが、その後HDでの動画撮影での音ズレなどはどうですか?
問題なく使用出来る設定の情報などあったら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:12595415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/02 15:31(1年以上前)

購入の検討をされているようですが、私の場合、動く被写体の画像が乱れてしまいます。(モザイクのような残像が残ります)かなりの頻度で起こります。修理にだし基盤交換され返ってきたのですが、また起こってます。カメラ機能を重視されるのであれば、デモ機で確認したほうがよいかと思います。

書込番号:12595692

ナイスクチコミ!0


mikadokunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/03 01:29(1年以上前)

私は1月13日に購入し、初期の状態でHD動画を撮影してみた所、かなりの「音ズレ」と「ノイズ」?(モザイクのような)を確認できました。音ズレと言うよりは、音が正常に録音され、映像がコンマ数秒遅れて録画されているようで、録画しなくてもその遅れは確認できるくらいです。翌日の14日にDSに行き、相談した所、症状は認めましたが「現状そう言う不具合は聞いていない、スマートフォン・ケアへ連絡してくれ」との事でした。15日に電話して見た所、「数件そのような現象を確認していて、現在調査中で、原因がわかり次第、HPで状況を伝えます」とのことでした。あれからしばらく経ちますが、なんの発表も無く「本当に認識しているのだろうか?」と思われる状況です。自分より以前にこの不具合に気づいた方達の報告も考えるとかなりの時間が経っているのではないかと思われます。数日後、電話をしてみて何か良い対策か進捗が伺えれば良いなと思っています。長分すみません。

書込番号:12598572

ナイスクチコミ!1


0069さん
クチコミ投稿数:107件

2011/02/03 13:42(1年以上前)

カメラを重視するわけではないのですが、折角高機能をうたっているのだから、問題ない方がいいですよねぇ・・・。
残念ですね。

書込番号:12600022

ナイスクチコミ!0


0069さん
クチコミ投稿数:107件

2011/02/03 20:50(1年以上前)

本日デモをさわってきましたが、カメラは予想以上に酷いですね。ブロックノイズ、音ズレだけでなく、HD録画された画質もあまり良くない様に感じました。在庫はあったのですが、購入は諦めました。

書込番号:12601565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/03 23:36(1年以上前)

画像にしても音声にしても、この程度の動画再生能力しか無いのに、レグザの名称を使用するのは、どうかと思います。本当に残念です。

書込番号:12602614

ナイスクチコミ!0


mikadokunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/18 22:01(1年以上前)

購入し、不具合を報告してから一ヶ月経った為、本日改めスマートフォンケアに電話してみました。前回報告した事を隠して、現状を伝え、そのような報告があるか確認をした所、「情報を確認してみます」と確認後「そのような現象は報告されておりません」との事。
あれ??前回と話違うじゃん!!と思い、一ヶ月前に同じ報告をしてあり、その時は調査中でしたよと伝えると、再度確認後「他の部署で確認しておりました。しかし現状対応がされておらず改め報告しておきます」と返答が変わりました。。
いろいろ聞いてみると、「その手の情報は全く聞いていない」と言い切っていたので、他の方の情報すら隠している様な感じでした。
DSにも、情報交換はしているようなので、「音ズレに関する情報は無い」とは言え無いはずなんですが。(本当かどうか解りませんが。後日DSにも行きたいと思います。)
結局、その場しのぎで断られ、またしばらく様子を見る事になりました。
どうも個体差があるらしく、店によっては取替えで治っている方もいらっしゃるようなので、また何度か連絡は入れてみたいと思っています。

書込番号:12674402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング