『みなさんの意見を聞かせてください。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんの意見を聞かせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

みなさんの意見を聞かせてください。

2010/12/26 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

本日、入荷したと連絡があり、都合が合わなくて年明けの初売りに機種変します。

そこで、2つ質問があります。

1つは、保護フィルムは張るつもりでいるんですが。
全体を覆うハードケースをみなさん使われてますか?
充電するときに、ケースの出し入れすると、本体が傷つかないかと心配なのですが。

2つ目は、セキュリティソフトを何か入れてますか?
ノートンがあるとは雑誌んで読んだのですが。
使用期限があり、いつまで使えると書いてないのが不安で。
あと、英語版と言うので、インストールで悩まないかと。

みなさまの意見をよろしくおねがいいたします。

書込番号:12419568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/26 01:43(1年以上前)

以前使っていた携帯を何度か落として傷ついたので、外ではなるべくケースに入れています。
保護シート貼る前提でしたらケースの出し入れによる傷は無視しても大丈夫なんじゃないかと思います。
Xperiaを使っている友人が二人ほど居ますが、両者ともセキュリティソフトは入れていませんでした。
普通に使う程度なら特に必要ないと言われたのでセキュリティソフトは入れずに使っています。

書込番号:12419686

ナイスクチコミ!0


tako-ballさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/26 02:16(1年以上前)

全体は覆っていませんが、シリコンのケースに入れて使用しています。
自分はバッグ内のポケットに単独で収納しているため、全体のケースは必要ないと思ったので・・。

セキュリティソフトは入れています。
無料で使えるルックアウトモバイルセキュリティ(Lookout Mobile Security)というアプリです。Androidマーケットにてダウンロードしました。
バックアップ機能なども搭載しているので、なかなか便利です。
ただ、日本語に対応していないです。

書込番号:12419785

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/26 05:32(1年以上前)

>ケースの出し入れすると、本体が傷つかないかと心配なのですが
そんなのが心配なら棚に飾っておくか金庫にしまっておけば?

書込番号:12419963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2010/12/26 07:48(1年以上前)

>相当の若干初心者さん
  回答ありがとうございます。
  周りのスマートフォン持ってる人で、ケース使ってる人多いので、私もそうしようと思ってまして。
  キズがつきにくいのなら、安心して使えますね。
  セキュリティは、私も普通に使うつもりなので、少し安心しました。
  ソフトバンクだけ、セキュリティソフト出してるのが少しうらやましいですよ。

書込番号:12420134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/12/26 07:53(1年以上前)

>tako-ballさん
  回答ありがとうございます。
  シリコンケース使われてるんですね。
  シリコンケースも検討してみます。
  ルックアウトモバイルセキュリティというソフトがあるんですね。
  無料で使えるのはうれしいですね。
  ただ、英語苦手な私でもインストールできるか・・・
  これも少し調べてみます。

書込番号:12420148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/12/26 08:16(1年以上前)

ハードケースに拘る理由が全くわからないのですが。
Galaxy Sではハードケース使っていますがその材質が故に落としたら一発かなと思い、ソフトタイプ(ラバージェルタイプとか言っていたような〜ほとんどゴムみたいなもんですけどね))のケースにT-01は入れています(こいつも落としたら一発でしょうけど)。
簡単に脱着できますし(ストラップがあるので完全な分離とはなりませんが)、クレードル充電する際には邪魔になりませんよ。

セキュリティソフトに関しては、どんなアプリをダウンロードするかまたは個人の必要性に因るんじゃないでしょうか。
softbankではオプションになりますが、マカフィーによるサービスを提供しています。
ノートンは知らなかったので何とも言えませんがPCの経験からは重くなるんじゃないのかなと思います。(なんかメモリー食いそう)
過去ログ見てみたらいいんじゃないでしょうか。自分もそうですが、VIROBOT入れている方がチラホラいるみたいですよ。

書込番号:12420187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 08:48(1年以上前)

クロス・ファイアー・ボムさん、

私もソフトケース使用です。
なので出し入れ時、キズがつくはずもなく。
何度か落としましたが、問題なさそうです。

また、ハードケースが販売され始めてるの知りませんでした…
早速ポッチってみよう…

動画で見る限り、『 パチッ 』ッて感じでしたね。
使用していくうちに、干渉部分はスリキズ状に
なるかも知れませんね。

ノートンも英語版と言いながら、メニューなどほとんど日本語ですよ。
インストールは全く問題ありませんでした。

今後に関して言うと、有償ということは、
その分、需要(必要性)が増える、サービスが充実される、
と言うのが一般的かと思いますので、
そういう意味では、メジャーソフトメーカーの有償商品というのは
少なからず、信頼性とサポートを考えると、アリかな?と思います。

書込番号:12420262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2010/12/26 19:53(1年以上前)

>田舎暮らしはもう厭!さん
  回答ありがとうございます。
  ハードケースにこだわるわけでないんですが。
  すでに使われてる方の意見をお聞きしたくて、書き込みをしました。
  ソフトタイプも滑りにくくてよさそうですね。
  調べてみます。
  VIROBOTというのもあるんですね。
  もうすでに質問があるんですね。
  こちらも検索してみないといけません。
  ありがとうございます。

書込番号:12422797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/12/26 20:05(1年以上前)

>ペロペトさん
  回答ありがとうございます。
  ソフトケースを使用されてるんですね。
  こちらでの皆様の返信を見て、私もソフトケースがいいと思いました。
  いい製品がないか調べてみます。
  ノートン使われてるんですね。
  ほとんど日本語なんですか?
  それなら、使い勝手いいかもしれないですね。
  将来は有償になるのも、しかたないかもしれないですね。
  今は、試用期間で有効期限がカウントダウンされるときいたのですが、期限が切れるたびに、インストールしなおしてる感じですか?
  また、回答をよろしくお願いします。

書込番号:12422849

ナイスクチコミ!0


横倉山さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/27 04:25(1年以上前)

せっかく格好いいデザインなのにケースなんかに入れるのはもったいないです

ケース無しがおすすめです

スライド式携帯ならケースには入れないのにスマートフォンならケースに入れる理由がよくわかりません

2つ折りと違って液晶がむき出しなのはどちらも同じですから

デジカメのように全体を覆うケースなら入れる理由も分かりますが液晶むき出しのケースだと入れる理由がわかりません

それでなくてもこの機種は大きいだとか重いだとか言われてるのにケースに入れて益々大きく、重たくする事もないと思います

ドコモの場合外装に傷が付いたら4000円も出せば外装交換で新品同様になって戻ってきますのでそれが一番ベストだと思います

私はだいたい1つの携帯を1年使うのですが半年経った時点で外装交換してもらいますのでいつも新品同様です

ケースとかに何千円もかける位なら傷が付いたら外装交換した方がいいと思います

書込番号:12424620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/27 09:19(1年以上前)

こんにちは。
DSにて、エレコム製品の物が売っていたので購入時と共に
シリコンのガワのケースを利用しております。

ただし...下の板にも書かれておりますが、本体を充電するさいに
 その様な物が取り付けてあると充電台にはまりません(T_T)
 ご注意を(^^)/

 液晶画面は、透明の保護シールを張ってもらいました。

書込番号:12424923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 17:29(1年以上前)

クロス・ファイアー・ボムさん、

>今は、試用期間で有効期限がカウントダウンされると
>きいたのですが、期限が切れるたびに、
>インストールしなおしてる感じですか?

1回目の試用期間は、1週間だったと思います。
次は90日後です。ですので、今のところ1回しか更新しておりません。
インストールではなく、更新だったと思います。
(イコールなのかもしれませんが)

他のアプリもそうですが、ご存知のようにAndroidはマルチタスクで
処理しますので、更新の煩わしさはまったく気になりませんでした。

なので、とりあえずセキュリティSWに関して、
ノートン以外は試しておらず、これで不都合が出てくれば
他を検討しようと思っています。

また、カバーに関しては、ない方が良いとのご意見もありましたけど
私は必要だと思います。
スマフォになって、通常の携帯より確実に、私たちの関知しない間に
内部がバッククランドで動作し、まさにPCライクな
機器となってしまっているのが実情です。

私は、すでに3,4回落下しています。
ソフトケースのおかげで、キズも、動作にも問題なく
よかったです…

書込番号:12426299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2010/12/27 17:50(1年以上前)

アンチウイルスソフトは使ってませんが、、、、

ケースはシリコンケースに入れてます。
このお陰でうっかり落下した時にも傷がつかずに済みましたよ。
ソフトなタイプだと、落下時の衝撃を吸収してくれるのでよかったです。
メモリカードの取り出し時等にも、傷つくことなく簡単に出来ますよ。

書込番号:12426376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/12/27 23:24(1年以上前)

>横倉山さん
  回答ありがとうございます。
  ケース入れようと思ったのは、サイズがでかくなる分、落とすことがよくあるのかと思いまして。
  それで、使ってみた方がいいのかなと考えてます。
  ただ、おっしゃる通りデザインはかっこいいので、カバーがない方が見た目にいいのはすごいわかります。
  デザインも気にいって購入するので、すごい迷いはあります。
  ただ、しばらくケースを使ってみて、落とすこととかなくなれてくれば、カバーを外すのもありかなと考えています。
  せっかく、気にいって購入するので、大切に使うためにいろいろ考えてるところです。
  ただ、考えすぎてるのかも知れませんが・・・

書込番号:12427907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/12/27 23:31(1年以上前)

>キャんノンとびらさん
  回答ありがとうございます。
  エレコム製品見させてもらいました。
  これも、よさそうですね。
  キズがつきにくく、周りをカバーしてくれそうです。
  私は、電気屋で予約したんですが、この製品は見当たらなかったような・・・
  もう一度、買う時にカバーケースのところを見てみます。
  保護シール張ってもらえるとは、いいサービスですね。
  機種変のたびに、保護シート張ってますけど、なんか微妙に張る位置がずれてしまって。。。

書込番号:12427950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/12/27 23:37(1年以上前)

>ペロペトさん
  たびたびの回答ありがとうございます。
  ノートンは、自動でアップデートされるんですね。
  私も、ノートンで試してみようと思います。
  試用期間90日後に、さらに更新されるか、それとも更新が止まるのかで、それ以降はまた考えたいと思います。
  ケースしてても、結構すべりやすのですか?
  3,4回落ちても、キズがつかず、壊れないのは確かにすばらしいです。
  ソフトケースはいい感じですね。
  電気屋で機種変の時に、探して買おうかと思います。

書込番号:12427992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/12/27 23:44(1年以上前)

>musette de courさん
  回答ありがとうございます。
  ウィルスチェックのソフトは、変なところ見に行かなければ、心配ないそうですね。
  私も見る予定はないのですが、間違えてクリックしたら、どうしようとか小さなこと考えているので、入れておこうと考えています。
  シリコンケースとか、ソフトケースというのが、一番よさそうですね。
  musette de courさんも、一度落とされても無傷と言うのは、やっぱりケースは有効ですね。
  せっかく気にいって購入するので、万が一を想定して、ケースを買うようにします。

書込番号:12428035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 10:50(1年以上前)

>ケースしてても、結構すべりやすのですか?

ソフトケースは、ホールド感もよく
滑りにくいのではないかと思います。

私はガラケー時代に比べ、落とす回数が
減りました。まあ、明らかに慎重に
取り扱っている気がしますが。
やはり、PCに近いので。

書込番号:12429274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/12/28 22:34(1年以上前)

>ペロペトさん
  回答ありがとうございます。
  ソフトケースはホールド感いいんですね。
  やっぱり、新品は取り扱いが慎重になりますよ。
  私もはじめはすごい丁寧に使うと思います。
  早く年明けが待ち遠しいです。

書込番号:12431631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/29 01:17(1年以上前)

レイアウト?のシルキータイプのシリコンカバーをつけてみました。
こちらのカバーはMENUなどのボタンのすぐ下あたりまで
かかる形なのですが
(そのためボタンの説明文字が見えなくなるためカバーに同じ文字が成型されています)
そのため、ボタンが少し押しにくいです(説明が下手で申し訳ありません)

画面一番下に広告が表示されるアプリだとたまに押してしまいます(>_<)

手触りはとてもいいです。
ポケットのにも入れやすいので満足してます。
滑り止め加工してあると入れにくそうなので。

書込番号:12432275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/12/29 08:30(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
  回答ありがとうございます。
  このシルキータイプのシリコンカバーというのは、柔らかい素材になっていて、REGZAを装着しやすくなってるのでしょうか?
  それでも型が固定されていて、横からREGZAを滑りこませて入れる感じなのでしょうか?
  ソフトケースみたいに、広がってREGZAをいれれるタイプだと、本体がキズつかずにいれれていいなと思ったのですが。
  画像を見てみたのですが、装着方法が書かれてなくてわかりませんでした。
  お手数ですが、また回答をよろしくお願いします。

書込番号:12432787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/29 19:02(1年以上前)

↑で紹介したケースはとても柔らかい感じです。

感じとしては、上下の部分ではまっている感じで
取り外しはとても容易です。
(と言っても勝手に取れるようなことはありません)

カバーつけると卓上フォルダに入らない…といろいろ言われていますが
特に苦になることなく取り外しできてます。なので充電も
卓上フォルダで行っています。

書込番号:12434813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/12/29 21:14(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
  またまた回答ありがとうございます。
  やわらかいカバーなんですね。
  画像見たら堅そうなケースに見えたんで、どうなんだろうと思いまして。
  ソフトケースと同じ感じなんですね。
  充電の時は、はずすのに便利で使いやすいですね。
  これもすごいよさそうです。

書込番号:12435368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング