『Bluetoohでの電話帳転送』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoohでの電話帳転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoohでの電話帳転送

2010/12/26 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 NSX-GT1さん
クチコミ投稿数:53件

カーナビとのBluetoohでの接続を完了して、ハンズフリーでの会話はまったく問題ありませんでした。

ただ、電話帳を転送しようと思ってメニューを探してみたのですが、Bluetoothでの電話帳転送が見つかりませんでした。

プロトコルとしてはPBAPがあるので出来ると思うのですが...

書込番号:12421727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 08:26(1年以上前)

「メニューを探してみた」はカーナビ側ですよね?

カーナビのメーカーにでも聞かないと判らないでしょうね。

書込番号:12424821

ナイスクチコミ!1


スレ主 NSX-GT1さん
クチコミ投稿数:53件

2010/12/27 09:35(1年以上前)

カーナビ側は、受信しかありません。
携帯側に送信がないということです。

書込番号:12424953

ナイスクチコミ!0


スレ主 NSX-GT1さん
クチコミ投稿数:53件

2010/12/27 20:49(1年以上前)

自己解決できそうです。

アプリの「Bluetooth File Transfer」をインストールすることで、プロファイルOPP(Object Push Profile)を使って転送できるようです。

http://androider.jp/?p=10170

早速、試してみます。

書込番号:12427026

ナイスクチコミ!1


スレ主 NSX-GT1さん
クチコミ投稿数:53件

2010/12/29 05:33(1年以上前)

アプリの「Bluetooth File Transfer」を使ってみましたが、どうも上手くナビが読み込めていません。

引き続き調べてみます。

ちなみにドコモに問い合わせた結果、T-01Cの標準機能でのBluetooth転送メニューは無いそうです。

書込番号:12432576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/28 17:51(1年以上前)

今更ですが、まだ困っている人がいたらと思って書き込みます。

ハンズフリは出来るが、Bluetoothでの電話帳転送ができなくて、私も困っていました。
で、いろいろ試したところ「Bluetooth File Transfer」で出来ました。

まず、「連絡先」の画面でmenuボタン、その他、バックアップ(SDカード)
これでSDカードに電話帳のファイルができます。
次に「Bluetooth File Transfer」で先のSDカード上にできた電話帳のファイルを選択、menuボタン、bluetoothで送信です。

ちなみに、カーナビはマツダMPVの純正です。

書込番号:12572800

ナイスクチコミ!2


STIRさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 22:42(1年以上前)

私も1月の末にT-01Cを購入後、電話帳の転送が出来なくて困っていたところ
ソングソングソング さんの書き込みを見つけやってみたところ無事出来ました。

ちなみに私のナビはHONDAのVXH-108VFiです。

ただ私の場合、電話帳のバックアップをソングソングソング さんの方法で行い転送しても
ナビでは名前を表示でなかったので、電話帳コピーツールを使いバックアップしたファイルを転送すると名前もきちんと表示できました。

ソングソングソング さん有益な情報を有難うございました。


書込番号:12661486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NSX-GT1さん
クチコミ投稿数:53件

2011/04/15 18:34(1年以上前)

転送できなかった理由が判明しました。
REGZAの保存方式は、文字コードがUTF-8となり、以前使っていたP905iの文字コードを見るとS-JISでした。

私が転送しようとしていたカーナビ側(クラリオン)が、S-JISにしか対応出来ていないのが原因だと思います。

P905iでSDカードに電話帳を転送して、そのSDカードをREGZAに装着、Bluetooth File Transferで転送して無事に問題解決しました。

書込番号:12899325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/09/16 20:16(1年以上前)

ソングソングソングさん 横からですが、ありがとうございました。

REGZA Phone IS11T で、「Bluetooth File Transfer」を
インストールするところまでは自力でできたのですが、
肝心の電話帳データがどこのフォルダにあるか分からなくて挫折寸前でした。(^_^;

無事にSDカードにバックアップしたファイルから、
カーナビ(デミオ)マツダ純正OP)に転送することができました。

書込番号:13507743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング