『SDカード』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード

2010/12/28 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:28件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

質問です!

SDカードが挿入されているのにも関わず、しょっちゅう「SDカードがありません」って表示されて、カバーを開けては確認。最近は、電源切って解消するのですが‥。

絶対おかしいと思うのですが、どなたか同じ症状もしくは解決策ありますか?教えて下さい(+o+)

スマホが悪いのかSDカードが悪いのか症状がなる度に不安になります。

書込番号:12430451

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/28 18:47(1年以上前)

問題が解消されるか判りませんが、もし、SDカードの空き容量があまりないようであれば、
不要なファイルを削除してみてはどうでしょうか。
(念のため、SDカードのバックアップをとって下さい。)
また、T-01CでSDカードの再フォーマットもお試し下さい。

書込番号:12430683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/28 19:46(1年以上前)

回答ありがとうございます!(^O^)

お手数ですがバックアップのやり方が…

容量も全然入ってない状態でフォーマットも一度やったのですが変わらずでした(T_T)

書込番号:12430922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/28 19:57(1年以上前)

SDカード自体が壊れ気味なのか、本体のSDカード端子部の接触が悪いかの
どちらかのように思います。
前者であればSDカードを交換すれば収まるかと思います。
手持ちに別のmicroSDカードがあるなら差し替えてみてはどうでしょうか。
もし後者だとすると差し替えても同じような症状が発生してしまうと思われます。
その場合はドコモショップで診てもらった方がよいと思います。

書込番号:12430952

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/28 20:51(1年以上前)

SDカードのバックアップは、パソコンのハードディスク等に適当なフォルダを作成してコピーするばいいと思います。

バーテックスさんも仰っていますが、他のSDカードをお持ちでしたら、同じようになるか試して下さい。
なければdocomoショップで確認してもらった方がいいと思います。
なお、接触不良が原因の場合は、SDカードの端子部を柔らかい綺麗な布で拭くと改善される場合もあるかと思いますので、
試してみては如何でしょうか。
因みに、SDカードは付属の試供品(16GB)でしょうか。

書込番号:12431175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/28 22:03(1年以上前)

以和貴さん、バーテックさん丁寧な回答返信ありがとうございます( >_<)

SDカードは付属品の16GBです。早速SDカード替えてみます!付属品の拭いて駄目でしたら端末の接触悪いという事ですのでDSに持って行きます!   

まず試して返事させていただきます(>_<)
不安解消に一気に近づいた感があります!ありがとうございます!

書込番号:12431484

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/12/28 23:19(1年以上前)

パソコンと繋がってる(同期?)と自分のもSDカードがありませんになりますね。

接続を切れば認識します。

書込番号:12431833

ナイスクチコミ!0


cocos0922さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 23:48(1年以上前)

自分も携帯を購入したときにSDカードが読み込めないとなりました。購入が電器屋だったため初期不良に対応できないのでDSで見てもらって下さいと言われました。とりあえず自宅で違うSDカードを入れてみると読み込めたため、そのことをDSで説明すると、直接富士通に伝えてくれとフリーダイアルを教えられました。
連絡すると代替えのSDカードを送るので不良のSDカードを送り返して下さいと言われました。
実際SDカードが悪かったのか連絡がないため分かりませんが、確実にカード不良ならDSに行く分無駄足だと思います。
富士通からはそこまで深く追求されませんでシタ。(結構多いのかも)

書込番号:12431963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/29 02:55(1年以上前)

tayuneさん >
>パソコンと繋がってる(同期?)と自分のもSDカードがありませんになりますね。
これは正常な動作ですよ。
PC側と接続している時は、T-01Cがカードリーダーのような役割を果たしていて、
SDカードをPC側から操作できるようにしているので、その間はT-01Cからは
SDカードは見えなくなっています(アンマウント状態)。
異なる2か所(PCとT-01C)から読み書きしてしまうと、データの整合性が取れなく
なってしまう為、このようになっています。

書込番号:12432447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/02 23:10(1年以上前)

>cocos0922さん

横からすいません。
私もSDカードが認識しない不具合で近くのDSに行ったのですが、店員には試供品だから保証はないと言われて・・・新年早々だから?大した対応もしてくれなく渋々帰宅して、自前の1GBでその場しのぎをしています。。。

もし、交換してくれる可能性があるなら問い合わせてみたいので、cocos0922さんがDSで聞いたフリーダイヤルを教えてくれませんか?

書込番号:12452214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング