『spモードメールが厄介です。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールが厄介です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信28

お気に入りに追加

標準

spモードメールが厄介です。

2011/01/13 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 ji3hgeさん
クチコミ投稿数:7件

無線LANの環境の中では、spモードメールが自動受信しないんですよね。
自宅等で自動でWi-Fiに切り替わるんですが、それと同時にspモードメールが受信できなくなってしまいます。手動で切換えれば、受信しますが、iphoneはそんなことなかったような感じです。
先日、遊びの予定の変更を前日の夕方に連絡が有ったらしいのですが、自宅に引き篭もりしてたら、わからずに、翌朝、未明から電話が鳴り、時間が変更になったということで大慌て、

ちょっとした愚痴でした。すみません

書込番号:12502535

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/13 13:01(1年以上前)

未受信の通知もなかったんですか?

書込番号:12502585

ナイスクチコミ!0


TDS94さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/01/13 13:05(1年以上前)

WiFiは1〜2月に対応とアナウンスされていますし、SPモードメールは、音はなりませんが、3G回線で通知だけはされます。
個人的には個別着信音設定など、最低限改善してほしい事がありますが・・・
その他、3G不通や電源断などが偶にありますので、時々端末のチェックは必要かもしれませんね。 
今もう、携帯電話ではなく、携帯PCを持っている意識でいます(笑)

書込番号:12502598

ナイスクチコミ!2


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/13 13:07(1年以上前)


spモードでのメール受信についてはすでに周知の事実ですよね。
Gmailを使えば快適に運用できますよ。
私はiモードメールとおさらばした。

書込番号:12502607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/13 15:00(1年以上前)

厳しいこと言いますが、ご自分の情弱を棚に上げ、端末に「悪」はいかがなものかと。

書込番号:12502937

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2011/01/13 18:53(1年以上前)

これって、過去ログにも何回も出ていた話題ですよね。
ドコモの仕様によるもので端末に問題があるわけではないので、悪は控えたほうがよろしいかと。

メール通知というアプリを使えば、3G回線off時でもSPモードメールの着信をリアルタイムで知らせてくれます。
ttp://jp.androlib.com/android.application.net-assemble-mailnotify-jCqCi.aspx

書込番号:12503737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/01/13 22:14(1年以上前)

確かに厄介ですよね〜

Gmailで十分な気もしますが
アドレス変更の通知をするのが面倒で
SPモード契約していますが…

たかが300円されど300円…
家族間で無料になるわけでもないし

1234!さんの言うとおり
おさらばしてもよさそうですしねぇ…


書込番号:12504789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/14 00:42(1年以上前)

以前のLEDの件についてもワンセグ録画の件についても
自分の情報、調査、認識不足ばっかりだな。

そして、愚痴でこの機種が悪とは…

あなたのブログじゃないですよここは。

SPモードアプリに問題があるなら
ほかの機種全部の掲示板で悪と書いてきてください。
なぜここだけなのですか?
言いたいことわかりますか?

メール通知アプリ使ってますが音もバイブも鳴るので便利ですよ。
ぜひ、どうぞ。

書込番号:12505615

ナイスクチコミ!12


精型さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 09:27(1年以上前)

Gmailで十分と書いてる方がいますが 質問させて下さい
予約はしてるのですが まだ手元にREGZA Phoneはありません
スマートフォンは一度も使ったことがないのですが 今持ってる携帯では迷惑メールが多いので
携帯以外からメールを拒否しています(他の方はあまり拒否設定してないのかな?)
そういう方にはGmailで送っても届きませんよね
相手の方が(知り合いはほとんどガラケーです)
迷惑メール設定してる場合こちらのアドレスを個別でメールを受信出来るよう
設定して貰うのはちょっと悪いかなと思ってるので やっぱりspモードは必要なんでは?
と思うのですがみなさんはSPモードメール以外に使ってないのでしょうか?

書込番号:12506405

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/14 10:51(1年以上前)

>精型さん

そういう方はspモードを利用すればいいんですよ。
スマートフォンのメール機能を普通のガラケーと同じと捉えるか、PCメールと捉えるかで変わってくると思います。

書込番号:12506630

ナイスクチコミ!2


Hideburinさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 01:36(1年以上前)

「携帯以外からメールを拒否しています(他の方はあまり拒否設定してないのかな?)」と書いている方へ

拒否設定はアドレス単位でもドメイン単位でも可能です。許可も同様に可能です。貴方の様な設定しか出来ない方は
ガラケー仲間とガラケーでの運用しか無いのでは?
厳しいようですが、メールの設定ですら疑問をお持ちになる様では、貴方にスマートフォンは荷が重いのでは?

書込番号:12510064

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/15 02:36(1年以上前)

私も正直Hideburinさんに同意します。
ちょっときつい言い方になりますが、流行だからと何も分からずにスマートフォンに手を出して、「ガラケーと違う」「ガラケーみたいに使えない」「スマホにするんじゃなかった」なんて書き込みを散見します。
精型さんは予約している段階と言うことなので、メール相手の設定云々で危惧されるのなら、今のうちにキャンセルした方が良いかもしれませんね。

書込番号:12510177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/01/15 07:39(1年以上前)

Hideburinさんへ
あなたは文章理解力が無いのでしょうか?

書込番号:12510474

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/15 17:15(1年以上前)

そうかな?
私はHideburinさんの書き込みは案外的を射ていると思いますけどね。
相手がガラケーでGmailを拒否されてしまうことを懸念しているのであれば、そのままガラケーを使い続けるか、spモードを利用すれば良いだけのことです。
このスレのタイトルが「spモードメールが厄介です。」と言うスレなので、厄介だと思わなければ敢えてGmailを使わなくても良いでしょう。

ただ、アプリを利用するにあたりGoogleのアカウント取得は必須ですし、サービスによってはspモードのメールだと利用できない場面(TSUTAYAやヤマダ電機など)も出てきますしね。

書込番号:12512626

ナイスクチコミ!0


精型さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 13:43(1年以上前)

色々な意見ありがとうございます。
少し書き方が誤解をされてしまったかも知れません。

決して否定的に書いたつもりではなくGメールで十分と言うのを(SPメールはいらない)
と勝手に私が解釈して書いてしまったのです
SPメールとGメール両方使ってればオールマイティに使えるのでは?と言いたかったのです。

>拒否設定はアドレス単位でもドメイン単位でも可能です。許可も同様に可能です
これはもちろん知っています

>精型さんは予約している段階と言うことなので、メール相手の設定云々で危惧されるのなら、今のうちにキャンセルした方が良いかもしれませんね。

これはSPメールで問題ないので・・・。その為のSPメールですので

>、流行だからと何も分からずにスマートフォンに手を出して、「ガラケーと違う」「ガラケーみたいに使えない」「スマホにするんじゃなかった」なんて書き込みを散見します

これは僕は一切言ってもないですし思ってもいません。

>厳しいようですが、メールの設定ですら疑問をお持ちになる様では、貴方にスマートフォンは荷が重いのでは?

ここに書き込みされてる方にすれば僕は素人ですし、ただ色々勉強して触って(まだ手に入ってませんが)学んでいくものだと思っています。

僕の書き込み方が悪かったのか お二人がかなり厳しいご意見だったので少し戸惑いました。
元のスレが悪だった所に書き込んだからですかね?

僕はPCを持ってない人はスマートフォンはもつ意味がないとか あまりに知識がない方は持たない
方が良いと言う意見をたまに見ますが 僕個人としてはPCを持ってない人ほど 知識がない
人ほど触って勉強してスマートフォンの楽しさを知るべきだと思っています

昨日知り合いがT-01Cを購入して 1時間位ですが触らせて頂きました
とても感動し心踊り これを使ったらもうガラケーには戻れないと思いました。

早く手元に届くのが楽しみです

書込番号:12517475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/16 14:06(1年以上前)

誰でも最初は初心者ですからね。

>触って勉強してスマートフォンの楽しさを知るべ きだと思っています
初心者なので駄目なのではなくて、このような気持ちがもてるかどうかが
大事かと思います。
向き不向きは当然あるでしょうが、学ぶ意欲がある限り必ず使えるようにはなるはずなので。

>とても感動し心踊り これを使ったらもうガラケー には戻れないと思いました。
そう思えるなら何も問題ないと思いますよ。

書込番号:12517569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/01/16 15:38(1年以上前)

精型さん、その前向きな考えを持っていれば、スマートフォンは必ずあなたの最高の力になってくれますよ! 

書込番号:12517897

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/16 22:31(1年以上前)

>精型さん

失礼いたしました。
先のレスでも書き込んだようにこのスレのタイトルが「spモードメールが厄介です。」と言うスレなので、精型さんもそう思っていらっしゃるのかと思い、不躾なレスを返してしまいました。

でもそれだけの向上心があるのでしたら、私の危惧は老婆心だったようですね(^_^;)

早くT-01Cが手元にくると良いですね。

書込番号:12520039

ナイスクチコミ!1


npnpnpさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/16 23:48(1年以上前)

>精型さん

私はGmailとSPモードメール両方使っております.
実は,一度Gmailに完全移行しようと試みて,1年以上Gmailをメインで使ってていたのですが,最近挫折してSPモードメールをメインに変更しました.

というのは,
携帯以外からメールを拒否している人が意外に多く(無意識にしてしまっている人も多かったです),
また,届いていないにも関わらず,エラーメールがこちらに返されない人が何人かいたためです.

「そういう方はspモードを利用すればいいんですよ。」といったコメントもありますが,
送信ができなかった場合,必ずエラーメールが来るのであれば,その都度,SPモードメールで送ればいいのですが,
エラーメールが来なかった場合,届いていないのか,無視されているのか分かりません.
そのために,飲み会などのメールが相手に届いていなかったことが気付かなかったこともあります.

そのようなことがあったため,最近はメインはSPモードを使い,
「この人は拒否していない」と分かっている人に対してだけ,Gmailで送っています.

「迷惑メール設定してる場合こちらのアドレスを個別でメールを受信出来るよう設定して貰う」
何人かにやってもらったことがありますが,やはり気がひけます.
「やり方が分からない」と言われて,私がやってあげたこともあります.
特に女性の方・・・
私はこの手間がめんどくさいので,SPモードの月額300円を払い続けています.


精型さんに対してかなり失礼な言葉が飛び交っており,非常に腹立たしいです.
少なくとも私は,「拒否設定はアドレス単位でもドメイン単位でも可能です。許可も同様に可能です」ということを,精型さんはご存じの上で質問されているとすぐに気付きました.

書込番号:12520503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/01/17 03:53(1年以上前)

npnpnpさん 
まったくその通りですよね。僕も日本語読解力の無い輩の暴言に我慢出来ず、カキコしてしまいましたから。
第3者の僕がこんなに腹が立ったんだから、当事者の精型さんは本当に怒り心頭でしたでしょうね。バカ2人の発言に。

書込番号:12521193

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/17 08:36(1年以上前)

>バカ2人の発言に。

御自身の発言は棚に上げるんですね?

書込番号:12521487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/01/17 09:59(1年以上前)

ハンドルネームからも判るように、僕もバカですから(笑)



書込番号:12521665

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/17 12:22(1年以上前)

>僕もバカですから

僕はバカですから、ですよね?

書込番号:12522022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/18 12:26(1年以上前)

メール受信に関するフィルタリングも、使用するメールアプリも個人の自由ですし、設定方法も人それぞれだと思います。

SPモードメールはwifi下で使えないから、Gmailに完全移行しようとするのも分かりますし、私もそうでした。
Gmailのメールアドレス変更メールなども、PCからの操作では短時間で処理出来ますしグループ設定なども簡単です。
しかしそのメールがフィルタリングされてる方に届かないというのは、かなり困ったものです。
(私自身PCメール一括拒否にしたことないですし、拒否した場合の不便さも分かっているので、個別ドメイン拒否をしていましたが、それも確かに面倒です)

結局は、SPモードメールのアプリが使いやすく(高速化など)改善され、wifi下でも問題なく使用できるようになれば、解決する問題ですよね。


書込番号:12526589

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/18 12:32(1年以上前)

spモードメールも地道にはアップデートされてはいるんですけどね…。

まだまだです。

書込番号:12526605

ナイスクチコミ!0


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/01/19 01:47(1年以上前)

spモードはやっぱり結論的に期待外れだったかもしれない。
これの為に色々工夫しなければならないのならドコモのメールアドレスを使える便利さは相殺されていると思う。
でも私はキャリアや機種ごと、プラットフォームごとの不具合や不便さはある程度あきらめて使おうと最近思うようになってきた。だって買う時点では知りようが無かった事が多いから、飛びついてしまったからには仕方ない。

書込番号:12530024

ナイスクチコミ!1


スレ主 ji3hgeさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/03 13:16(1年以上前)

この厄介な現象は、spモードのプログラム更新で1月24日付で対応されたようですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/24_02.html

書込番号:12599942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/03 17:26(1年以上前)

最近になって、メール受信の遅延が頻繁に起こるようになったのですが、他にも遭遇されてる方いらっしゃいますか?

書込番号:12600743

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/03 18:39(1年以上前)

私は頗る好調です。
Wi-Fi環境下の自宅でも、いちいちWi-FiをOFFにせずともメール送受信が出来るようになって何よりです。

書込番号:12601009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング