『携帯電話としてみた場合の魅力は?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯電話としてみた場合の魅力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話としてみた場合の魅力は?

2011/01/30 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 rinasonさん
クチコミ投稿数:44件

当方、普段SHARPのガラケーとiPod touch (4G)を持ち歩く生活なのですが、この度、古くなった携帯電話を新調しようかと思い、今ならガラケーより値段の安くなるこちらの機種を考えております。
日常生活の8割がたはWi-Fi環境にいるのでネットはほぼiPad touchで満足しており、携帯電話に望むものは電話機能とおサイフ機能などまさしくガラケーで充分な内容…
docomoショップのおねーさんにもスマホは短縮ダイヤル(よく使う)とかないので通話機能でいえば普通の携帯が良いのでは?と言われ迷っております。

そこで実際に使われている方に質問です。
純粋に携帯電話としてみた場合はどうですか?
またiOSと2台持ちの方は住み分けとかしてますか?


書込番号:12584604

ナイスクチコミ!0


返信する
EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/31 00:04(1年以上前)

留守電機能なし(マーケットのアプリで回避策なし)
着信拒否機能なし(一部、マーケットのアプリで回避策あり)
連絡帳のグループ分けなし(マーケットのアプリで回避策あり)

これらがT-01C使いにくい部分ですね。
SH-03Cなら、上記全てが備わっています。

僕は、デザインと防水性能でSH-03CはありえなかったのでT-01Cを選択しましたが、正直、
電話機能は弱いと思ってます。

短縮ダイヤルがなくても、大抵の連絡帳アプリでお気に入りから直ぐに選んで発信出来るので、それほど不便には思ってません。

書込番号:12584721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/31 00:30(1年以上前)

>日常生活の8割がたはWi-Fi環境にいるのでネットはほぼiPad touchで満足しており、携帯電話に望むものは電話機能とおサイフ機能などまさしくガラケーで充分な内容…


↑との事ですので、普通の携帯電話にするのが良いのではないでしょうか?
電話機能重視でお考えのようですので、電話機能で劣るスマートフォンにわざわざ変える必要はないと思います。

それにスマートフォンは、これから続々と新しい機種が発表されてくると思いますので、
今すぐにスマートフォンの機能が必要でなければ、待ったほうが良いでしょう。

当方は、ガラケとスマホの2台持ちです。
(普通の携帯はおサイフ機能と通話のみの使用で、スマホはネット閲覧のみ使用)

書込番号:12584815

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/31 00:33(1年以上前)

iPod touchをお持ちならあえてスマートフォンにする必要は無いようにも思います。

>携帯電話に 望むものは電話機能とおサイフ機能などまさし くガラケーで充分な内容…
この辺の機能は確実にFOMA携帯電話の方が分があります。
スマートフォンと既存携帯電話は同じ電話と言うカテゴリにはいますが、
主体の機能が違うように思います。
既存携帯電話はあくまでも電話機能がし主体で、その上にその他の付加機能が
あると言った感じですが、スマートフォンの場合は電話も数ある機能のうちの一つで
どちらかと言うとネットワーク機能に特化した情報端末と言う感じがします。
iPod touchとは機能的に丸被りですよね。
全部をまとめて1本化したいとお考えなら選択肢としてありかとは思います。

書込番号:12584825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/01/31 00:39(1年以上前)

ipod使ってるならガラケーで良いんじゃないでしょうか?
タッチパネル式の物もありますし。
この機種もアンドロイドもまだまだ発展途上なので
もう少し成熟するのを待った方が良いと思います。

スマホ買うならipodとの兼ね合いもあるしiphoneの方がよいのでは?

書込番号:12584844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/31 01:24(1年以上前)

短縮ダイヤルってボタン1発で電話がかかるやつですか?
それならホーム画面に電話のショートカットを作っとけばいいのでは。
もしT-01Cで、できなかったらすいません。GalaxySではできました。

書込番号:12584984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/31 02:13(1年以上前)

ショートカットさえ作れば、かなり簡単な操作で電話をかけることは可能ですし、電話をかける相手がある程度限られているのであれば、発着履歴でラクにかけられます。
とは言え、電話の機能をガラケーと比べるとなると、完敗でしょう。

書込番号:12585085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/31 07:07(1年以上前)

電池の持ちも考慮にいれたほうがいいです。一台でネット閲覧と電話を使う場合、電池が持つかどうか。。
二台持ちならiPodタッチの電池がなくなっても携帯で電話が可能です。
電話とネット閲覧の使用頻度がどれくらいかによるので、そのあたりも考慮に入れて選択するといいです。

書込番号:12585320

ナイスクチコミ!1


H/ONDAさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/31 11:54(1年以上前)

皆さん書いてると思いますが、
「携帯電話」を持ちたいならスマートフォンにする必要ないと思います。
むしろ不便だと思います。

書込番号:12585974

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinasonさん
クチコミ投稿数:44件

2011/01/31 22:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やっぱり使用目的から行くとガラケーが良さそうですね。
しかし、今変えようと思ってるのはREGZAフォンより1万以上高いんですよねぇ>ガラケー
デザインで言ってもREGZAフォン嫌いじゃないので惜しかった...

やっぱり今の携帯の電池が持たなくなるまでもうしばらく様子見かなぁ。

追伸

グッドアンサーは最初の3人の方につけさせていただきましたが、同じくらいに皆さんありがとうございました。

書込番号:12588493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/01 00:17(1年以上前)

亀レスですが・・・・

iPodtouchってWiFiはOKなんですよね?

ガラケーで
WiFiルーターにもなる機種があると
聞いたことがあります。

確信がないので調べたほうが良いと思いますが
本当なら、
このガラケーとiPodtouchで最強ではないでしょうか?

間違っていたらごめんなさい。




書込番号:12589082

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinasonさん
クチコミ投稿数:44件

2011/02/01 01:24(1年以上前)

シンバシ27さん

ホンマですか!?
それがホントなら間違いなく最強ですね!

またdocomoでおねーさんに聞いてみます!

ありがとうございます。

書込番号:12589301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/01 02:58(1年以上前)

>>ガラケーでWiFiルーターにもなる機種があると聞いたことがあります。
>それがホントなら間違いなく最強ですね!
F-06BとかN-02Cとかはアクセスポイントモードを持っています。
但し利用するにはmoperaUなどのプロバイダ契約が必要だったり、FOMAハイスピードで
利用する場合は料金が高くなったりと言うデメリットもあります。
128kbps通信ならパケホーダイダブル並みの料金で抑えられますが、これだと10数年前の
ISDN並みの通信速度なので、ブラウザ閲覧などはかなり厳しいかと思います。

料金体系について
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/accesspointmode/charge/index.html

注意事項
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/accesspointmode/notice/

書込番号:12589438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング