『わかる方教えてください!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『わかる方教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

わかる方教えてください!

2011/05/02 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 skyutoさん
クチコミ投稿数:5件


現在、このT-01Cを使っています。
コストを抑えるためにイーモバイルやWiMAXのモバイルルータの契約をしようと思っています。
spモードメールを使ってメールのやりとりをしてるのですが、3G回線をオフにし、Wi-Fiで接続して使用した場合、spモードメールの送受信はできないのでしょうか?
また、本体の設定でパケット接続をチェックを外していればパケットでのお金はかからなくて済むのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:12961629

ナイスクチコミ!0


返信する
トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/02 14:01(1年以上前)

こんにちは。
spモードメールがバージョンアップしたことによってwifiでも送受信出来るようになっています。
メール設定→その他の設定の下のほうにwifiで利用するための設定があるのでしてくみて下さい。
ただしマイアドレスが消えてしまうと3Gで通信する必要が出てきますのでご注意下さい。

パケット通信はチェックを外しても通信してしまう可能性があるそうなので、apndroidあたりを(アプリ名です)ググってみて下さい。

お役に立てれば幸いです。

書込番号:12961748

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyutoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/02 15:49(1年以上前)


トゥ〜さん
返信ありがとうございます。
設定でチェックを外していても通信してしまうことがあるってどういうことなんでしょうね;
その辺をしっかりしてもらいたいですね。

書込番号:12962020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/02 23:03(1年以上前)

スレ主さん
>spモードメールを使ってメールのやりとりをしてるのですが、3G回線をオフにし、Wi-Fiで接続して使用した場合、spモードメールの送受信はできないのでしょうか?

wifi用の設定を端末で行った上で少々問題ありですが可能です。

>また、本体の設定でパケット接続をチェックを外していればパケットでのお金はかからなくて済むのでしょうか?

全く逆でチェックを外すと数万円の請求が来る可能性が十分あります。なのでマイアドレス消失しない限りはデーター通信のチェックは絶対外さない方が良いでしょう。

本来3Gと一括りにしてますが通話と通信の2つ回線があってパケホは通信回線に付けるオプションです。
WiFI使用の場合このオプションは当然外すことになりますので3G回線を使うことはライオンの檻に扉をつけず置いておくのと一緒で勝手に餌(情報)を取りに行ってしまうわけです。
当然被害も甚大になると。

一時期WIFI使いの間で大問題になっていたマイアドレス消失はアドレス取得に3G通信のみでしか対応してなかった所にあったと言うわけです。
前々回のアプデで私の場合は解決しましたが今回のアプデでも解決してないケースもあるようですね。

書込番号:12963650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/03 00:19(1年以上前)

すたみなおやぢさん

>全く逆でチェックを外すと数万円の請求が来る可能性が十分あります。なのでマイアドレス消失しない限りはデーター通信のチェックは絶対外さない方が良いでしょう。

なんか逆のことを言ってるような気がします。

チェックする:パケット接続する。
チェック外す:パケット接続しない。

だと思うのですが!?

チェック外してもパケット接続してしまう人もいるようですが、うちのT-01Cはチェック外しておけば、パケット接続しません。
MyDoCoMoで確認してもパケット通信量増えてませんでした。

書込番号:12963977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング