『不具合発見』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

不具合発見

2011/06/05 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 まさ62さん
クチコミ投稿数:39件

メールを作成するときに、絵文字を使う場合があります。

絵文字を入力した後に、候補変換で

例えば「の」を押したら、「は」が入力されるのですが、そんな事になった人はいませんか。

バージョンは2.2です。

これって不具合なのでしょうね。

先日ドコモショップに行って、事案をショップ側が確認、新しい本体に交換してくれましたが、この本体も同様の現象が・・・
至急ドコモに報告するとのことでした。

書込番号:13094523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/05 16:55(1年以上前)

この場合の絵文字って、『かお』って
入力して、(^o^)とか変換した後という
ことかな?うちのは大丈夫ですけど(^^)

書込番号:13094719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/06/05 21:43(1年以上前)

色々試してみましたが、「の」は「の」でした...

書込番号:13095830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/05 23:13(1年以上前)

もし『の』が『は』になってしまったら
私は(は は)になってしまいまする・・・(-.-;)

書込番号:13096371

ナイスクチコミ!3


スレ主 まさ62さん
クチコミ投稿数:39件

2011/06/06 00:07(1年以上前)

「顔文字」じゃなく「絵文字」です。♪とか☀マークとかです。

皆さんのは大丈夫なのですか?

書込番号:13096650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/06 06:03(1年以上前)

♪とかやってみましたがやはり
『の』は『の』でしたけど(^^)
もし、変換に支障あるとしたら
OSじゃなくATOKの問題かも(^^)

書込番号:13097153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/06 09:20(1年以上前)

>絵文字を入力した後に、候補変換で
絵文字入力後に候補変換って出るんですか?

スレ主さんの使っているキーボードはATOKで良いのでしょうか?
色々なキーボードがあるので、それも書かないと、人によっては使っているキーボードが違う可能性があります。

書込番号:13097460

ナイスクチコミ!3


スレ主 まさ62さん
クチコミ投稿数:39件

2011/06/06 23:20(1年以上前)

ATOKでの入力です。

絵文字の後の候補変換は、表示される時とされない時があります。

よく使う絵文字の後には、表示されます。

書込番号:13100288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/07 01:51(1年以上前)

まさ62さん

候補変換というよりは、推測(一覧)ですかね。

自分はIS04ですが、ATOK使用しており、今確認してみたら・・・。
「の」が「は」になるどころか、絵文字後の推測(一覧)で選択した文字とはぜんぜん別の文字が入力されました。

「の」が「これ」・「それ」・「この」などと毎回違いました。

まったく法則性が見つけられませんが、ATOKのアプリのバグだと思われます。


と、ここまで書いて法則性を発見しました。
表示されている文字とは関係なく、実際に入力される文字が固定で設定されているようです。
上記の「の」がころころ変わっていたのも表示されている位置だけが変わっていた為です。

さらに、その固定されている文字は、絵文字を入力する前の候補一覧(変換候補)のデータの並びのままのようです。

アプリ内で候補一覧の表示処理はするけど、内容(入力する実際の文字のデータ)の更新処理がされていないという感じだと思われます。

キャリアより、デベロッパーへ問い合わせた方が早いかもしれませんね。
自分もau版で連絡してみます。

書込番号:13100851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/07 02:25(1年以上前)

Android Marketで”デベロッパーへ問い合わせる”が無かったので
ジャストシステムへメールで連絡してみました。IS04とT01Cで発生している旨。


ちなみに、他の人も症状を確認したい場合は以下の手順で確認できると思います。

1.絵文字を入力(ケーキとかハートとか何でも良いです)
2.文字を入力、確定
3.絵文字を入力(なんでも良いです)
4.一覧が表示される(はずです)ので、どれかをタップ。

これで、この現象を再現出来ると思います。
たぶん、2のときに出た一覧と同じ並びの文字が4で入力されます。

書込番号:13100905

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ62さん
クチコミ投稿数:39件

2011/06/07 11:21(1年以上前)

ふしあなレンズさん

詳しい説明ありがとうございます。

まさにその現象です。

メーカーに問い合わせもしていただきありがとうございます。

書込番号:13101747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/10 21:49(1年以上前)

まさ62さん

返信がありましたので、一応ご報告です。

技術部にて現象を確認する事が出来、プログラムの問題という回答を頂きました。
(1度目のメールの説明で伝わらなかったので、2度目で動画を見て貰い確認してもらいました)

今後改修したいとの事なので、そのうち更新されると思います。

書込番号:13115524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング