『アプリ消失の件』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ消失の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ消失の件

2011/11/04 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:319件

この機種に限った話ではないと思いますが
OSのバーションによりアプリがSDカードへ移動できるようになり
不定期ですがSDに移したアプリの消える現象があります。

物理的に消えているというよりもホーム画面へショートカットや
アプリ一覧からアプリが消える状態です。

何故物理的に消えていないと思ったかの理由は
アプリを再度ダウンロードして該当アプリを立ち上げると
消える前までのデータは普通に残っているからです。

このような場合はやっぱりSDに移したことによる副作用(俗にいう仕様ってやつ?)
なので仕方が無いのでしょうか?

本体メモリが乏しいおかげで余計なところでパケット通信と
ストレスが掛る日々です(iPodtouchだと全くメモリに対するストレスはない)・・・・

アプリを本体に戻すと何かを消さないとメモリ不足で使用できなくなります。

この端末に後1.2年月合わないといけないのはちと辛いな〜

書込番号:13719525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/04 09:57(1年以上前)

その現象が起こるのはどの様な場合ですか?

もし電源を入れた後に起こるのなら、それはSDのマウントが追い付いていないだけなので、一度アンマウントしてから再度マウントさせてあげれば治りますよ。

書込番号:13719552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2011/11/04 10:07(1年以上前)

ポータブルloveさん

電源入れた直後とかは意識してなかったです
因みにアンマウントとはバッテリー外してSDカード外してまた付け直しですか?
まぁリブート直後はSD認識作業で追いついてないのは理解してますが一度リンク切れになるとずーっとそのままです(リブートしても駄目です)

書込番号:13719579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/04 10:14(1年以上前)

SDカードのアンマウントはメニュー→設定→SDカードと端末容量→SDカードのマウント解除から出来ます。

ですが、kokominさんの「リブートしてもダメ」が気になりますね。もしかしたら、リブートしても私が言った様な事が起こっている可能性も否定出来ませんが。
取り敢えず、今度アプリが消えたら一度試してみてください。

書込番号:13719607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/04 10:24(1年以上前)

SDカードに移してなくても消えることがあります。
2.1のころに消えたことがあるので。
デスクトップのショートカットアイコンの絵が消えたりして起動もできませんでした。

スレ主さんと同じように再インストールするとデータは残っていました。
なので自分は逆に本体の保存域側の問題かOSのアプリ一覧などの管理の問題なのでは?と思っています。

発売日に購入してから毎日使っていて過去2回しか起きてない現象ですが もしデータまで消えたら、、、と思うと怖いですね。

書込番号:13719640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/11/04 12:56(1年以上前)

アイコンは、しょっちゅう消えます。
ひどい時は、5−6個消えます。
ホーム画面のロックをかけているので、
消えるといっても、Androidアイコンの
状態で画面には残っているのですが、
タップしても起動しません。
私が思うには、前述にあるように
SDが追いつかないか、非力なCPUが
処理しきれないんだと思っています。
本体の電源起動後、直ぐに本体操作を
始めると、アイコンが消えることが
多いです。
今は、完全に起動が終わるまで、
触らないようにしています。


書込番号:13720082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2011/11/04 13:13(1年以上前)

ポータブルloveさん

マウント方法のご教示ありがとうございました。m(__)m
これで試したら1つは復活しました。
でももう1個は駄目ですねぇ〜

たか@田舎暮らしがしたいさん

2.1の時も同じでしたか〜私はもう記憶にないです(笑)

ik-haru.i-o-iさん

起動直後は触らないのが得策ですねぇ〜
ありがとうございます。

みなさんへ
実は私は一番疑っているのがホームアプリを疑っています。
使っているのは「Go Launcher EX」ですがこれのVerupやると気付いた時にはリンク切れを起こしているような気がしています。

確かに酷い時はガバッと5ぐらい行ってますねぇ〜(>。<)

なんとかして欲しい〜

書込番号:13720140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/07 19:20(1年以上前)

あーそれ私もあります。私は携帯とスマホを入れ替えて使っていますので
それが原因だと思っていました。

平均して3回に1回発生しショートカットがAndroidアイコンになってしまい
アプリ一覧からアプリも消滅が基本で、まれにマーケットのマイアプリからも消えてしまうのが1回ありました。(1回もしくは2回リブートすると復旧。電源長押し再起動だと何故か復旧しない)

DSで問い合わせても、そんな報告はありません言われましたし
SIMを交換しても発生してましたから機種変かな?くらいにしか思っていませんでした

T-01Cは全部入りの初期モデルなので本体起動が重めであるのに
ロゴ表示中もロック解除操作に反応するので、それが原因だったのかな?


書込番号:13735356

ナイスクチコミ!0


Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/09 17:46(1年以上前)

kokominさん

娘がT-01Cを使用しており、私はAUのIS04を使用していますが、同じような経験があります。
その時は、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて で表示されるりすとからホームを選択してデータを消去を実行するとアイコンが復活します。

T-01Cも同じだと思いますが。

ご参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13523835/

書込番号:13743557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2011/11/09 17:57(1年以上前)

Bpro35 さん
はじめましてm(_ _)m
良い情報有り難う御座います♪

Androidアイコンに成ったときには活用させて頂きます。

書込番号:13743590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング