『アプリが消える現象』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが消える現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリが消える現象

2011/12/20 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:4件

スマホを使って約2ヶ月になります。

再起動すると必ずアプリがどれか消えます。
しばらく経ってもアイコンが表示されず

タップしてみたら
アプリケーションがインストールされていません。

と、表示されます。

マーケットでマイアプリを見ても
消えていました。

毎回再インストールしています。 


最初は1個だけ消えたのですが
最近は増えていっています。

ひどいと10個以上消えることもありました。


同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
もし、解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

書込番号:13918915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 19:30(1年以上前)

再起動して立ち上がってすぐに触るとアプリが消えていることがありましたが、立ち上がってから少し時間をおいてから触ると、消えなくなりましたよ!

書込番号:13919581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/20 21:35(1年以上前)

やっぱこの現象ありますよねぇ
自分の場合90個くらいアプリが入っていて、最近何が消えたのかわからないんですが、
あっそいえば、これがあったなと言う時になくなっています。

再起動して復活するケースは稀ですが、
GOランチャーでフォルダわけしていますが、フォルダ毎ない場合もあります。
しかし、アプリが消えるのはGOランチャーを入れる前からなのでアプリの影響でもないです。

今、分かっているのは、PCからWEB上でマーケットからアプリをダウンロードをすると、消えているケースが多いこと。

タスクマネージャー等のアプリで、KILL,解放している時に一瞬固まるときに、消えている

消えるのは、消えるアプリ不特定なんですけど、何が消えるかランダムで、購入したアプリまで
消えることがある。
最近fericaまできえます。
ひどいと、アイコンが2つ増殖していることもあり

あと、自動アップデートで消えている可能性もあり。

なんか、憶測ですが、アンドロイドマーケットのアプリとマーケットのマイアプリとの関係で、
何かありそうな気がします。

T−01Cに限っての不具合なのか?アンドロイドの不具合なのか?

メモリ不足が多くてこまりますが、ある意味、自動タスクの仕様なのかな?とあきらめています。

これじゃこわくて、fericaも使えませんし、アプリもこれからは買えませんよ

それといつ。2.3にアップデートするんですかね

気に入った機種なのに、残念なことが多くて、困りますね

書込番号:13920111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/12/20 22:34(1年以上前)

銀河の線さんのいわれるとおりです
電源onから立ち上げ途中で触ってしまうと、
アプリが消えています。
画面のロックをかけているので、
Androidのデフォルトらしきアイコンに変わっています。
多分、SDカードにインストールしたアプリだけだと思います。
SDカードの速度かCPUが遅いのだと考えています。
今は、完全に立ち上がるまで、触らないように
したり、なるべく、電源を切らないようにして
います。

書込番号:13920441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/21 02:50(1年以上前)

起動直後はSDカードのデータを完全に読み込めていないせいでSDカードにインストールされたアプリの消失が起きるのでしょう。
起動後にアプリ一覧を眺めていると最初は表示されていなかったアプリが時間を置いてから増える事があります。
待っていても表示されない場合は、設定の「SDカードと端末容量」から一度SDカードのマウントを解除→再度マウントを行えば復活すると思います。

書込番号:13921347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/22 20:27(1年以上前)

私も何度かアプリが消えたのですが、
microSDを付属の物からClass10の物に交換してからは
消えてない気がします。

あと、どこかで「ドコモあんしんスキャン」が
いろいろ消してしまうと見た記憶があります。

書込番号:13927813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング