スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo
昨年1月に購入しました。
OSがヴァージョンアップするまでの次々と襲いかかる怪奇現象をなんとかしのぎ,ヴァージョンアップ後は,それまでの酷さからの開放感からか,多少の不具合が出ても,我慢できていました。
しかし,ここ1ヶ月ほど,明らかに強制終了,フリーズ,レスポンスの遅滞などの現象が増え,やっぱりこのスマフォの限界を感じています。
まだ購入して1年で,分割支払いも半分残っていますが,場合によっては機種変も考えています。
ただ,他の機種を使っている友人が,Dショップに不具合が多いことを言うと,無料で交換してもらい,その後は安定しているということを聞きました。
この機種について,Dショップは交換に応じてくれるのでしょうか?また,交換しても状況は変わらないのでしょうか?
同じような経験をされた方やご存じの方,アドバイスいただけませんか?
書込番号:13983725
1点
何にでも言えるが、
優しく「換えて」では換わりません。
製品の最低責任を果たしていないことを強く主張する必要があります。
そういうのイヤな人ならやめときましょう。
書込番号:13984046
1点
書き込み番号
13586537
13702911
をご覧ください。
書込番号:13986039
1点
面倒だけど、初期化してみては?
初期化しても変化なし。という自信があるなら、
docomoショップで現状の状態を店員さんに確認してもらう
↓
その場で初期化する
↓
初期化しても変化なし状態を店員さんに確認してもらう
↓
交換もしくは機種変の交渉をする
書込番号:13986287
1点
自分もブラウズ中や通常時モッサリ感に悩んでいましたが、外部のキャッシュ削除ツール(履歴消しゴムなど)でブラウザキャッシュを消したらかなり快適に戻りました。
同じ症状のように感じるので、お試しください。
書込番号:13992146
3点
当方もREGZA T−01Cユーザーでした。電池の持ちが悪く、動作がモッサリ…再起動等不満を感じていましたので、GALAXYS2 LTEに機種変更しました。dualCoreで内蔵メモリーも1Gあり、今までの不満も解消されました(^-^)
大変満足してます☆機種変更をお薦めします。このメーカー富士通東芝の機種は、以前の端末の不具合の改善、電池の持ちが悪いのでオススメしません。
書込番号:14006513 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私もスレ主様と同じ症状で我慢出来なくなってドコモショップに相談しに行きました。
故障です!とか、変えて下さい!といったような強い口調では言わなかったので、
・ホーム画面にショートカットやヴィジェットなどを置きすぎない
・メールをこまめに削除する
・キャッシュクリーニングなどのアプリを使う
・不要なアプリを削除する
ように言われて、それでもモッサリ感があるようならまた持ってくるように言われました。
店員の言うとおりやったところ、しばらくは快適に使えてるかな〜?という感じだったのですが、また最近同じようにやってみても相変わらずモッサリしてます。
またドコモショップに持って行ってみようかな〜と思っています。
書込番号:14012855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の場合、ホームアプリを東芝純正からLancher Proに変えてかなり使い勝手は改善しましたよ。純正のホームってとにかくもっさり感が強いのでぜひお試しください。
スマートフォンはよく言われますが、小さなPCと思って使う(自分で使うソフトを選ぶ)のが吉です。
書込番号:14028952
0点
T-01cは明らかに時代遅れの機種ですのでしょうがないっす。自分はlauncher proを入れてますけど、何とか普通に使えますよ。他でも書いますけど、Cacheクリーナ、SPメールの削除など定期的にやるのをお勧めします。
書込番号:14036191
0点
ご回答いただいた方,ありがとうございました。
なんだか,交換してもらったところで,この機種自体が気にくわないので,あともう少し我慢して機種変しようかなと思っています。
書込番号:14044168
1点
自分のはBluetoothの接続不備とフリーズ現象の頻繁さに新しいのに交換してもらいました。Bluetoothはなおりましたがフリーズ現象は純正品だと諦めています。
書込番号:14068633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/05/20 12:42:44 | |
| 0 | 2013/11/18 17:52:14 | |
| 6 | 2014/01/28 0:44:22 | |
| 6 | 2013/06/15 8:35:00 | |
| 2 | 2013/06/01 22:54:22 | |
| 3 | 2013/03/17 23:08:09 | |
| 3 | 2013/03/08 14:07:37 | |
| 3 | 2013/03/11 23:16:38 | |
| 0 | 2013/02/11 11:51:49 | |
| 1 | 2013/02/10 12:31:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











