『ドコモからauか、auからドコもか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモからauか、auからドコもか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモからauか、auからドコもか?

2012/12/25 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

私はドコモのT01Cを一年八ヶ月使っていますが、名義が彼女名義です。
彼女はauのガラケーを使っていて、そろそろスマホに変えたいと言っております 。
両方とも二年縛りが後少し残っています。

どちらかがMNPしようかと言ってるのですが、どちらの会社に変えたらいいか迷っています。私はネットするのが多いので、サクサク動く早いのが好きですが、彼女はスマホ初心者です。でも簡単スマホだけは止めとけと私が言っております。

MNPしたら費用が安く付くのはどちらでしょうか?

書込番号:15529650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/25 22:37(1年以上前)

そうですね、docomoの富士通の簡単スマホは、選択に入れないのは、賢明です。
スマホは、ネットからアプリを、Download出来ますが、Android端末の場合、Google playから、購入しますが、この機種には、入っていません。
アプリはネットから、落とすしかありません。
Google playにはアプリが一杯ありますが、バラバラに探すしかないです。

書込番号:15529707

ナイスクチコミ!0


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/26 00:30(1年以上前)

auのLTEがめちゃくちゃ早いし、
エリアもかなり広いので、おすすめします(*^▽^*)
iPhone5よりもAndroidスマホのが、エリア広いです(o^^o)
キャンペーンはどちらもあるので、
やはりLTEの差でauかと思います!

書込番号:15530297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/12/26 00:36(1年以上前)

早速回答有り難うございます。
60前のおばさんですが、好奇心旺盛なので、
簡単スマホでは物足りないだろうと私は思っています。ゲームをするのが好きみたいなので…

書込番号:15530319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/12/26 00:43(1年以上前)

回答有り難うございます。今のREGZAの3Gでも結構サクサクなので、auにして速度が落ちたり、私の住んでる所が田舎なので、LTEが通じるか心配です。
個人的にはHTC-Jのbutterflyが気になっています。

書込番号:15530356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/26 08:25(1年以上前)

REGZAでサクサクとはすごいデスね。
バタフライにしたらサクサクサクですよ( ´ ▽ ` )ノ
Androidの使いやすい機種っていうのは、ハイエンドの機種です。
多機能やうたい文句で選ばないことをオススメします。
電波状況は使ってみないとわからないですね〜( ´ ▽ ` )ノ
LTE入れば儲けデスね。

書込番号:15531075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/12/26 10:30(1年以上前)

レス有り難うございます。ハイエンドの機種って何ですか?すいません初心者で。

それとバタフライと前の機種と大きな機能の違いは何ですか?

そんなに変わらないなら前の機種も有りかなと思っています。

書込番号:15531331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/26 16:21(1年以上前)

全然違いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
まず、RAMが2G。
これは同時にどれだけの作業ができるかということです。
REGZAはたぶん500Mかと思います。

そして、Android4.1
最新OS搭載していますので、レスポンスがまるで違います。


あとはバッテリーの持ちですね。
たぶん全違いますよ。

というように、何が違うかというと、
全てにおいてレベルが違います。

REGZAがいいのはカメラの画素数くらいかもですね。


auのハイエンドはバタフライ。
docomoのハイエンドはギャラクシーS 3α もしくは、AQUOSゼータになるかと思います。
個人的に国産スマホは好きではないですが、AQUOSゼータはかなりいいとのことなので、ハイエンドかなと思います。

選んでる時が一番楽しいデスね(・ω・)ノ

書込番号:15532327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/12/26 22:29(1年以上前)

バタフライってそんなに高性能なのですね…

GALAXYも好きですが、よく似た大きさですよね。AQUOSはSHARPなので…?!かな

ドコモもauも機種変更(買い増しかな?)は、そんなに安くならないんですよね?

でも二年縛りでも解約じゃないので、解約の手数料はかかりませんよね?

書込番号:15533719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/27 08:16(1年以上前)

機種変更なら解約金はありません。
キャリア乗り換えなら解約金発生します。

ただ、乗り換えた方がお得な様にキャンペーンしてます。

12月中なら、
mnpだと
docomoは基本使用料780円が一年間無料&月々サポートが機種変更の人より多く割り引かれます。

auは基本使用料980円が二年間無料、&毎月割が多めに割り引かれます。さらにテザリング料金500円が二年間無料。

あとはショップお独自のキャンペーンもありますので、
どこで買うかも大事デスね(・ω・)ノ

あとは同じ名義でdocomoのスマホにすると二台目からはかなり安くなるみたいです。

書込番号:15534883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/12/27 13:18(1年以上前)

色んなショップを回って検討したいと思います
MNPで乗り替えを。
docomoのXiとauのLTE(WIMAX?)
どっちがサクサクなんでしょうか?
田舎なので、繋がらないと意味ないですしね。

書込番号:15535753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/01/05 16:13(1年以上前)

私の所感ではauのLTEはすばらしいのですが3Gに切り替わったときには、docomoの3Gに比べて爆遅でした。
常にLTEで接続される訳ではないので注意が必要です。

書込番号:15574884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/01/05 21:54(1年以上前)

結局auのAQUOSphoneにしたのですが、場所によってはLTEまだ電波が弱い所がありますね。auは3Gだとそんなに酷いのかな?

私もXiかauのLTEに変更しようか迷っています。docomoの3Gも今の所サクサクなので、
どうしようかな?

大容量の動画見ても制限掛けられてるように感じないですし…

書込番号:15576748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング