『電池の持ちが悪くなるばかり』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちが悪くなるばかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の持ちが悪くなるばかり

2013/06/14 07:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 himagine62さん
クチコミ投稿数:58件

購入して2年2カ月。半年ほど前から電池の持ちが悪くなるばかりで、今では半日ほどしか持たなくなりました。このため、予備を2個持ち歩いています。
最初、電池自体に問題があるのか、と考えていましたが、なぜか新しく購入した電池の方が早く消耗します。
本体自体が買い替え時期なのでしょうが、ちょっと早すぎですよね。

書込番号:16250227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2013/06/14 12:34(1年以上前)

>なぜか新しく購入した電池の方が早く消耗します。

これは本体の問題ではないと思われます。
新しく購入したバッテリーは互換品ですか?

書込番号:16251054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2013/06/14 16:53(1年以上前)

私は、MugenPowerの3600mAバッテリーを
2年使用しています。
2-3日持っています。

書込番号:16251747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 himagine62さん
クチコミ投稿数:58件

2013/06/14 17:37(1年以上前)

あさとんちんさん

バッテリーはどれも、ドコモショップで購入した純正品です。ま、3枚目は現金ではなくポイントでの購入ですが。

書込番号:16251849

ナイスクチコミ!0


スレ主 himagine62さん
クチコミ投稿数:58件

2013/06/14 17:42(1年以上前)

テンプル2005さん

そういう便利なものがあったのですね。もっと早く知りたかった。

書込番号:16251866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2013/06/14 20:20(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/Docomo-T-01C%E7%94%A8-HLI-T01CXL-Mugen-Power/dp/B004U8CQRS/ref=pd_cp_e_2

確か、ここで購入した気が…
ただ、これを装着するとデメリットもあります。

○厚さが厚くなる。(倍)
○重くなる。(200gは超えるかな?)
○重いゆえ、落下しやすい。
○防水機能しません。
○充電時、余分に充電すると熱暴走でフリーズ・若しくは電源が入らない(電池を入れなおすと直る)

最後のは、一晩の充電なら大丈夫ですが1日充電すると発生する事象だそうです。

メリット
○1-3日は、電池が持ちます。
 フル使用で8-12時間と言った所でしょうか?
 ノーマルでフル使用2時間でしたので、4-6倍持つようになりました。
○カバーが大ききなった事により、カメラ撮影時カメラフードの役割にも
 なっています。

このバッテリー+大容量モバイルバッテリーがあると移動時カバン内でモバイルバッテリーで充電という
事も可能になります。
私の場合、この2点の御蔭で連休の間充電器による充電はしませんでした。

■大容量モバイルバッテリーとは?
http://www.amazon.co.jp/GSK-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-12000mAh-iPadmini-%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%90%8C%E5%B0%81%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B0099JONLK/ref=sr_1_5?s=electronics&ie=UTF8&qid=1371208146&sr=1-5&keywords=usb%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

↑ こんな代物です。

T-01C純正バッテリーに大容量モバイルバッテリーでは恩恵が無いのかもしれません。
寧ろ総充電回数が多くなり、バッテリー寿命が低下する可能性があります。

この3600mA大容量バッテリーにしたのは、入院時1日3-5回充電していたら退院直後
バッテリーが逝ってしまいました。
で、1日持つバッテリーにしました。

書込番号:16252394

ナイスクチコミ!1


スレ主 himagine62さん
クチコミ投稿数:58件

2013/06/15 08:35(1年以上前)

テンプル2005さん

ご丁寧な返信ありがとうございます。

使い勝手もいま一つ、って感じになって来ましたので、買い換えようかと思っています。

書込番号:16254465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング