『スマートフォン初心者なのですが』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォン初心者なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン初心者なのですが

2011/03/15 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 すりあさん
クチコミ投稿数:5件


一応自分で調べたりしているのですが、
スマートフォントは携帯のようにiモードができないということなのでしょうか?
また、iモードのかわりにインターネットができるのですか?
インターネットをするには無線LAN登録をしなくてはいけないのですか?
外でネットをするためにはそれはそれで公共無線LAN登録をする必要があるのですか?

携帯との主な違いはなんですか?
どちらのほうが使いやすいのでしょうか?


質問が多いですが教えて頂けたらうれしいです
おねがいしますm(_ _)m

書込番号:12783793

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 すりあさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/15 15:31(1年以上前)

追加でおねがいします

いろいろ見てるとメールのトラブルがあるみたいですが
どういったものなのでしょうか?
それはMEDIASでもありえるのでしょうか?

書込番号:12783810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/15 15:40(1年以上前)

質問が漠然としていますので、回答も漠然とします。
足らないところは新たに質問して下さい。

・imodeは出来ません。
・インターネットは出来ます。
・無線LAN登録は別にしなくても問題ありません。(してはダメという意味ではありません)
・公衆無線LANの登録をする必要はありません。(してはダメという意味ではありません)
・メールトラブルとはSPモードメールのことだと思いますが、
 フィーチャーフォンに比べて使いにくいと思っていただければよいかと思います。
 

書込番号:12783824

ナイスクチコミ!0


reiphone6さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/15 15:43(1年以上前)

スマートフォンではiモードで、モバゲーなど携帯専用のサイトを閲覧することは出来ません。
しかし質問者さんがおっしゃっているように、携帯用の回線(3G回線)を通じて代わりにインターネットを利用することが出来ます。
従って無線LAN登録をする必要はありません。
しかし、Wifiという高速通信を使いたい場合、別途契約する必要があります。
DoCoMoやauの場合普通に使うぶんにはWifiは必要ないと思いますが。

色んなクチコミで言われている通り、スマートフォンというのは持ち運べるパソコンに通話とキャリアメールがくっついているようなものですので、いわゆる普通の携帯、ガラパゴス携帯とは全く違います。
メールと通話が中心で、携帯からはパソコンのサイトをほとんど見ない、機械(特にPC)に弱いという人は確実にまだスマートフォンを買うべきではありません。

逆にインターネットがメインの人にとっては非常に便利なものとなるでしょう。

つまりはどっちがよいとは言い切れないということです(笑)

書込番号:12783831

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/15 16:53(1年以上前)

>携帯との主な違いはなんですか?

誤解を恐れずにざっくりと書くと、

スマートフォンは、基本的にパソコンです。
パソコンでできることはできるし、できないことはできない。
パソコン環境を外に持ち出して使いたい人向けの商品です。

スマートフォンは通信キャリア(docomoとかauとか)からは独立した商品です(どのキャリアでも同じように使えるのが原則)。
キャリアに依存したサービスには、基本的に対応してないと考えてください(一部機能はキャリアがソフトを提供して使えるようになっているものもありますが、ケータイと同じ使い勝手だとは思わないほうがいいです)。
より踏み込んで言えば、(たとえ使えたとしても)キャリアのサービスに縛られたくない人の機械です。

>どちらのほうが使いやすいのでしょうか?
パソコン文化(国際規格の世界)の人はスマートフォン、ケータイ文化(キャリアの独自規格の世界)の人にはケータイ。
でも、所詮は慣れの問題です。

書込番号:12783942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング